• ベストアンサー

映画パピヨンの最後はどうなりますか

スティーブ・マックイーンの映画 パピヨンで 脱走後、修道院に助けてもらいますが その後ラストまで彼はどうなりますか

  • 79713
  • お礼率78% (468/595)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

先日BSで放送されていたので、当時映画館でその後テレビで、そして今回と3回見ました。 修道院にかくまってもらいますが、修道院が密告して逮捕されます。そして5年もの間独房で過ごします。独房から開放されたパピヨンは近くの悪魔島に移されます。この悪魔島では粗末な小屋が与えられ、老人ばかりが自給自足の生活をしています。ドガもここで生活しており、もうここで最後を迎えることに満足しているようでした。 しかしパピヨンは脱出をあきらめてはいませんでした。断崖絶壁で荒波が打ち寄せ、サメがウジャウジャいるのですが、ずっと荒波を見ているうちに、7回目の波に乗れば沖出られるのではないかと思いつきます。試しにココナツの実を投げると、いつもは崖に叩きつけられ木っ端微塵になるココナツの実が、グングン沖へ流されていきます。 麻袋にココナツの実をたくさん詰めた浮き袋を作り、7回目の波に向かって断崖絶壁から飛び降りていきます。ドガは「無理だ。助かりっこない」とかたくなに拒否。パピヨンを見送る目には涙があふれていました。 名作ですね。当時大ヒットしました。あの音楽も最高でした。ところでこの映画を途中で観るのを止めたのですか?何か緊急の出来事でもあったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 初めて感動した映画

    私はスティーブ マックイーンのパピヨンに強く感動しました。 スティーブ マックイーンさんにファンレター送りましたら返答と直筆サイン入りの写真が同封されていました。(マックイーンさんが病気でなくなられる前の2ヶ月以前のことです。) みなさんにも、そんな思い出に残る映画ございませんか?

  • DVD「パピヨン」の発売。

    スティーブ・マックイーン主演の「パピヨン」が既に発売されているのとは別にまた新しく発売されるらしいという話を聞きました。インターネットで調べたら、ちょっと前には発売日等表示されましたが、最近調べると表示されなくなりました。もしかして、発売中止になったのですか?知っている方は教えてください。お願いします。

  • 『大脱走』という映画になぜ美人女優が出てこないのか

    『大脱走’(The Great Escape)』という映画を先日観ました。 これは1963年のハリウッド映画でスティーブ・マックイーンその他が出演していました。 ハリウッド映画は昔から美人女優が必ず出てくるものではないのですか? エリザベス・テイラーとかマリリン・モンローのようなセクシーな美人女優が出て色香をふりまくのがハリウッド映画だったのではないでしょうか。 ところがこの『大脱走』にはセクシーな美人女優が出てこなかった。それはなぜでしょうか?

  • 今更ながらと知ってる人はお笑いでしょうが、ふっと思った質問。映画大脱走

    今更ながらと知ってる人はお笑いでしょうが、ふっと思った質問。映画大脱走で草原を走って鉄条網を超えようとするスティーブマックイーンが乗ってるバイクの種類は何でしょうか。ドイツの収容所からの失敬物なんでBMWでしょうか。年式なんかも教えてくれると助かります。

  • スティーブ・マックイーンの映画はどれを観ると良いか

    スティーブ・マックイーンが出ている映画を観るには、どの映画を観るのが良いでしょうか? いくつか教えて下さい。

  • 映画「パピヨン」のスゴさ

    こんにちは。 映画「パピヨン」はスゴい映画だと思うのですが、そのスゴさは、どんな言葉で表せますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「パピヨン」の公開日

    質問そのままです。 スティーブ・マックイーン、ダスティン・ホフマン主演のこの映画のことをちょっと調べています。日本では1974年に公開されたようですが、公開日をご存知の方はいませんか?東京での封切りの日付を知りたいのです。

  • 映画のタイトル教えて~

    かなり前の映画ですが、ニューヨークのメイシー百貨店の前で、スティーブマックイーンがナタリーウッドにプロポーズするシーンがあるのですが・・・

  • 映画の雑学

    自分はすごく映画が好きなのですが、中でも雑学的なことに最近興味が沸いてきました。 そこでもっと色々なことを知りたいので、皆さんの知っている映画の雑学をぜひ教えてください!!(有名無名関係なく) 僕が知っているのは、 ・ターミネーター2のラスト辺りで出てくる「ニセ」サラ・コナーはサラ役の女優の双子の姉妹 ・大脱走の有名な、マックィーンがバイクで国境を越えるシーンは実際はスタントマンである などです^^;

  • 映画「パピヨン」を好きな方

    こんにちは。映画「パピヨン」をお好きな方、あの映画のすばらしさを語って下さい。

専門家に質問してみよう