• ベストアンサー

巨人症で

巨人症になるとなぜ唇が分厚くなるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

 こんにちは、未だ間に合いましたか? >巨人症=先端巨大症=先端肥大症=アクロメガリー(英語) 此(こ)の様に色々な言われ方がされて居(い)ます、「巨人症」と診断されたら身体のみならず、端々(はしはし)の部分でも巨大、肥大が進みます、其(そ)の状態に在る症状を言います。 御自分でも大分(だいぶ)、調べてみましたか?医師からはっきりと然(そ)う言われたのでしたか? 『此の病気の特徴として、脳に在(あ)る下垂体(かすいたい)から「成長ホルモン」が分泌(ぶんぴつ)されて居ますが、此れが外(ほか)の人よりも過剰に作られ、手足や内臓、顔の一部等が肥大、巨大化する病気。分泌された成長ホルモンが血管やリンパ管を通って体の隅々(すみずみ)まで行き渡ってしまうからです。』 此の事をもう一寸(ちょっと)詳しく書いてみます、 1.唇が厚くなる 2.額が付き出る 3.下あごがせり出す 4.四肢の異常発達 5。四肢以外の筋肉収縮 6.骨がもろくなる 7.鼻が横に広がる 8.鼾(いびき) 9.高血圧.......................... 名前の通り体の先端から肥大して行く病気、此れを将来まで放って措(お)くと死亡率が2倍以上に成り寿命も10年位短くなる様です。 骨の発育停止前に成長ホルモン分泌が過剰に起こった場合、特に「下垂体性肥大症」と呼んでます。 一つの例として、チェ・ホンマンが居ますが彼は小さい時から成長ホルモンが出過ぎた結果だそうです。 「下垂体」で「成長ホルモン」が人よりも過剰に作られた結果の症状なのです。 治療法としては「手術療法」.....経蝶形骨洞的下垂体腫瘍摘出術(=Hardy法) 「薬物療法」.....オクトレオチド(商品名、サンドスタチン)、GH受容体拮抗薬(ペグビソマント)、ドーパミン作動薬(カベルゴリン、ブロモクリプチン)等 「放射線療法」.....Yナイフ    と言った処だそうですよ.....

wstrsul
質問者

お礼

ご説明いただきありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 巨人症?

    僕は今高2で身長が184cmぐらいあるのですが、今歯並びが受け口ではないのですが歯を見ると前の歯の方の上下がくっついていて、唇が厚く汗っかきです。五年前の写真を見るとその写真も前の歯が上下くっついて唇が厚かったです。これって巨人症なのでしょうか。親は父が178で母が163ぐらいです。父も汗っかきです。

  • 進撃の巨人の巨人

    「進撃の巨人」というマンガが流行ってますが、 筋肉のすじが見えてる巨人と一般の人間と同じような巨人がいますが、どう違うのですか?

  • どうしても巨人になりたいんです。教えてください。

    どうしても巨人になりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 成長期であれば、人為的に巨人症を引き起こさせることが可能だったのでしょうが、 先月19歳になってしまい、もうとっくに成長期を過ぎてしまっています。 なので、なんとかして巨人になる方法を教えてほしいのです。 何か良い方法は無いでしょうか? お願いです。誰か教えてください。本当にお願いします。 どうしても巨人になりたいんです。

  • 何で巨人が…

    今年の巨人は、開幕前圧倒的に優位だと称されていました。(2003年の順位を予想した雑誌を持っていますが、巨人優勝だと予想した約45人の予想家のうち32人、約7割もいました。巨人V2も、7~8割だといわれていました。) 僕も巨人1位と予想しましたが、開幕後しばらくすると阪神が独走し、今となっては巨人は阪神に15ゲームも離され、阪神の優勝へのマジックも7と、巨人のV2はもう無いも同然の状況になってしまいました。 なぜ巨人はここまでV2絶望になったのでしょうか?春にあそこまで有利な予想をされていたので、今頃はあと5~6勝ぐらいしていてもおかしくはないと思うのですが…

  • 巨人が攻めてきたら戦いますか?何もしませんか?

    マンガ進撃の巨人のような巨人がある日攻めてきたら、あなたはどうしますか?

  • 巨人

    私は広島県民ですが、巨人ファンです。 広島にいながら巨人に関わることのできるバイトってありますか?

  • 「巨人」が強くなれば面白いっておかしくない?

    多くの野球解説者が言います。「巨人が強くなければ野球が面白くならない」と。 変じゃないですか? 確かに、巨人が強いからテレビ視聴率が高かったこともあるのかもしれません。ですが、それでは野球人気復活の意味がないような気がします。巨人戦以外の試合の入場者数が増やすようにするとか、放映するようにするとか、野球自体が人気になるようにしなければいけないのではないかと思います。私が、巨人が好きではないことが理由にあるのかも知れませんが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 巨人についてどう思われますか?

    こんばんは。 皆さんに質問なんですが、 巨人についてどう思っておられますか? 自分の友人の内ではかなり評判が悪いです。 僕もあまり好きではないです。 数年前までは巨人ファンだったんですが…。 選手が嫌いなわけじゃないですよ。 球団が好きじゃないんです。 巨人のマネーゲームの強さに嫌気がさしました。(--;

  • どうした!巨人!

    巨人ファンの人に聞きたい事があります。自分も大の巨人ファンですが、最近東野が投げてると今日も負けだな。と思ってしまいます。まぁ実際は東野だけではないんですが、去年の東野は。そしてらしいバッティングをしていた巨人は何処へ。自分はとくに東野が調子悪いと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • どうして「巨人」と呼ばれるようになったのか?

    こん**は。 もう過去に質問されているかも知れませんが教えて下さい。 何故「読売ジャイアンツ」=「巨人」と言われるようになったのですか? おそらく「ジャイアント→巨人の意味」だからだと思うのですが、他の球団はあんまり言わないのに何故?例えば「阪神VS広島」戦を「虎VS鯉」とかって。(笑) 余談ですが幼かった頃、自分はチーム名を「巨人ジャイアンツ」だと思ってしまいました。(^^;

専門家に質問してみよう