• ベストアンサー

ホームページ

ホームページ作成実習を行って、テレビアニメのキャラクターを使って作成したものをインターネットに公開すると どのような著作権上でどのような問題が起こるでしょうか 詳しく教えてください

noname#138361
  • XML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applenote
回答No.1

オフラインで授業の中でホームページを作成するだけならキャラクターを使用しても授業目的の利用として無断でも著作権侵害にはなりませんが、インターネットに公開することはその目的から逸脱してしまいます。目的外使用となり複製権が再び及びます。また著作権法35条1項は複製権のみの制限で公衆送信権までは許されません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• y933
回答No.2

3年以下の懲役又は、個人の場合300万円以下の罰金、法人の場合は1億円以下の罰金 あと民事での損害賠償は内容次第でしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました