-PR-
解決
済み

ホームページ作成のことで質問∞

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91631
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ホームページ作成王2002をつかっているんですけど
ホームページをインターネットで公開できるようにするにはどうすれば
良いのでしょうか。 教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

まずはWebサーバに自分のHPスペースを確保しないとだめですね。
プロバイダーに申し込むとか、HOOPSやfreewebなどの無料スペースを借りるとか。お済みですか?
あとはFTPソフトを使ってアップロードするのが一般的です。
作成王にもアップロード機能は入ってるかと思いますが、私は使ったことないのでわかりません。
FTPソフトであれば”FFFTP”が有名ですね。フリーで窓の杜なdpからダウンロードできます。後はIDやパスワードを設定すればドラッグ&ドロップで簡単にアップロードできますよ。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません。
そんなに簡単にできたんですね(驚)
回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-06-20 19:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

マニュアルの"アップロード"などの説明は読んだのでしょうか?
お礼コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
それがマニュアルをなくしてしまったんです
多分いまは灰になっていると思います
投稿日時 - 2001-06-17 21:55:18


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ホームページ作成王のHPの中にFAQがあります。
(1)事前に準備すること
 プロバイダーとの契約(無料のところも沢山あります。ちなみに私は先週geocitiesに登録しました。)
(2)アップロードが上手くいかないときの注意点
等が出ています。

またgeiocitiesなどではプロバイダー側のツールでアップロードも出来ますよ。

プロバイダーはもう決まっていますか?
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません
参考URL;はすごくよいですね
アップロードが上手くいかないときの注意が出ていて
やりやすかったです
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-20 20:00:31