• 締切済み

ホームページ作成につき!

友だちがサイトをオープンさせようとしているのですが、トラブルがおきました。 「ホームページ作成王」で作ってデーターを送ったのですが、ソースが難しく、上手くアドバイスできません。 画像が、ずれている、表示できない、他のページへリンクできない!など、htmlファイルが、ぼろぼろです。 ・「image」などのフォルダがなくても画像の表示が可能なのかもよく分かりません。(転送されたファイルは全部、そのまま入っていました。) ホームページ作成王を使用している方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こんにちは。 ホームページ製作王は使用してませんが、、 画像の表示にフォルダは関係ないです。 表示されない、リンクが出来ないのは、パスが違う、ファイル名が違う等が考えられます。

参考URL:
http://www.junglejapan.com/webeasy/faq08.html
poohdog
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 一応、アップできた様子です。

関連するQ&A

  • ホームページの作成について

    今、ホームページを作っているのですが、どうも上手くいきません。 まず、アップしたときに画像が全部×になってしまいます。それと、画像にリンクを貼りクリックしたら他のページに行くようにしたいのですが、ページが開きません。 以前も同じようなやり方で1つホームページを作成したことがあります。その時はHP作成のサイトを見ながらスムーズに作ることができましたので、今回なぜうまくいかないか検討がつきません。×になった時の対処法も書かれてあったのですが、内容に該当するようなミスはありませんでした。 ちなみに、FrontPage Expressで作成しており転送はFFFTPを使っています。

  • ホームページでリンクがうまくいかない

    ホームページ作成しています。ページをつくり、リンクページをフォルダをつくりその中にいれて、関連する画像もそのファイルにいれるとリンクできなくなってしまいました。どうしてでしょう・・・

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • ジオシティーズでホームページ作成をしたいのですが

    ホームページビルダーでページを作り、ジオシティーズに転送しました。ファイルマネージャを開くと、ファイルがたくさん並んでいるのですが、URLをクリックすると、「まだ自分のホームページの作成を始めていません」と表示されます。どうすれば作成できるのでしょうか。

  • 困っています!>< HP作成について

    お世話になります。 先日からホームページをつくっていて いったんできあがったのでアップしてみたのですが 画像が全く表示されないというトラブルがありました>< (サーバーはfreespaceです) そこでアップするときにこちらのパソコン側のファイルでは htmlファイルが入っているフォルダの中に、 更に画像のためのimageフォルダをつくっていたことに気がつき、 そのフォルダをとっぱらって画像も全てhtmlファイルと同じ次元(?) に置いておき、各画像ファイルの/imageというソースを とることで、画像は表示されるようになったのですが 今度はホームページ全体のデザインが少しおかしくなってしまいました>< (ヘッダーなどが表示されない状態になっています) http://fun.poosan.net/wyts_01/aboutwyts.html こちらなのですが・・・ 開催のねらいなどを書いているところはもともと白く、 上にヘッダーが見えていたのに、なぜか緑一色になってしまっています。 このフォルダをとっぱらう作業しかしていないので、 ここに原因があるとしか考えられないのですが どうしてもその原因がわからず、困ってしまっています>< 助けていただけるととても助かります! 宜しくお願いいたします><

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダー12を使って作成をしてるのですが 前回質問をした時にファイルを転送しても上書きはされないと思います と教えていただきました 今、ホームページ上にあるデーターをすべて消して新しく作ったサイトだけを転送するにはどうしたらいいのでしょうか? サイト転送とページ転送と項目があるのですがこれはサイト転送というのは、全体の上書きができるのではないのでしょうか? 修正した分だけが上書きされるのでしょうか? いま、ホームページを開くと「共通ファイルの読み込みに失敗」しましたと表示されます よろしくお願いします

  • ホームページビルダーのファイル管理について教えて下さい。

    初めてホームページを作成しています。 ホームページビルダーを使ってマイホスティングを利用して作成しています。各ページ毎のファイルの保存をどのように管理するのがべストなのか迷っています。 最初はなにも考えずにホームページのフォルダを一つ作ってその中にどんどん保存していたのですが、サイトの転送では時間が掛かってタイムアウトしてしまうので、ページ毎の転送が望ましいと言われてしました。しかし画像をたくさん使っている為にページで使っている画像を見つけるのが大変です。もう一度作り直すつもりなのですが、htmlファイルと画像ファイルをどのように管理するべきが迷っています。 今のホームページの構成は・・・ トップがあって、3階層になって10ページに分かれています。 最初はページ毎にフォルダを作ってみました。 トップページフォルダを作って、その下にトップページのhtmlファイルを保存・トップページの画像ファイルはトップのフォルダの下に別の画像フォルダを作って画像ファイルを管理しようと思っていました。各ページ毎のファイルをフォルダ別に管理するのが一番いいのかな~の思っていたのですが、考えていると、もしかしたらhtmlファイルはまとめて一つのフォルダにして画像ファイルはまとめて一つのフォルダにした方がイイのではと考えはじめています。 後々、ホームページを更新していくことも考えたら今相談して決めたほうが良いのではと思いご相談します。 きっと解りにくいと思うし、好きにやれば良いんじゃないって考えもあると思いますが、こんな感じがやりやすいよ!って思うことがあったら教えてください。        説明が下手で長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • ホームページの画像の表示

    ホームページを作成して、転送してみました。一部の画像が表示されません。 どこが問題か教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※ホームページ作成ソフト「ホームページビルダV9」 ※転送ソフト「FFFTP] ※サイトの構成 「トップページを分割しており、フレームの方の画像だけが、表示されません」 ※URLは「http://www016.upp.so-net.ne.jp/MY-agent/」  ※ホームページを作成してあるファイルも画像も素材も全て同じフォルダ内に入っています。 ※ファイル名や拡張子などは問題ないと思います。(フォイル名は半角、空白はないなど・・・)

  • ホームページ作成ソフト

    現在ホームページ・ビルダーを使用してサイトを作成しています。 しかし作ったサイトのページ数が100ページぐらいに増えたため、カテゴリの修正や追加があるたびに全ページを修正しなければならないため困っています。 そこで、カテゴリ部分の修正が簡単にできるホームページ作成用のソフトウェアやオープンソース等があれば教えてください。 イメージとしては、ブログのようにテンプレートを使用してカテゴリの修正を行えば全ページに修正が反映されるものであれば理想的です。

専門家に質問してみよう