• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

現在ホームページ・ビルダーを使用してサイトを作成しています。 しかし作ったサイトのページ数が100ページぐらいに増えたため、カテゴリの修正や追加があるたびに全ページを修正しなければならないため困っています。 そこで、カテゴリ部分の修正が簡単にできるホームページ作成用のソフトウェアやオープンソース等があれば教えてください。 イメージとしては、ブログのようにテンプレートを使用してカテゴリの修正を行えば全ページに修正が反映されるものであれば理想的です。

• e-_-3
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

テンプレートを作成してそれを利用してページを作成して、テンプレートを修正するとそのテンプレート空作成したページががすべて更新される機能はDreamweaver等には備わっています。 ただ、新しいアプリケーションで作り直さないといけません。 現在有るページをすべて作り直す覚悟が有るなら出来ます 今のままのデータを修正ということであれば別の方の回答をお待ちください。

e-_-3
質問者

お礼

Dreamweaverは使用したことがないのですが、体験版があったので試してみようと思います。 ありがとうございました!