• ベストアンサー

ホームページ作成中ですが、パソコンのインチの違いで

ホームページ作成中ですが、パソコンのインチの違いで、ホームページの型が崩れる場合とかありますでしょうか?? 作成中に使うパソコンは13.3インチのパソコンで、データを移して、公開前に12.5インチのパソコンを用いて、インターネットエクスプローラーで一度、公開します。 その場合、問題などは生じる場合はあるでしょうか??

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

HTMLやCSSの書き方次第で、画面解像度や表示ウィンドウの大きさが変わると意図したモノと違う表示になる場合がありますね。(ディスプレイのインチ数は関係ありません) ブラウザをフルスクリーンで表示している場合と、画面の半分くらいの大きさのウィンドウで表示した場合で、見え方がどう変わるか確認して見るといいと思います。

34ttta
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.3

No.1の、回答者に同感 いま一つ、勘違いされているようなので、記述しておきますが、制作時の、画面サイズと、 公開するWEBページには、なんら関連がありません! 閲覧者が、どのような環境で見ようとも、そのデバイスに合わせて正しく表示されるように、制作することが基本です。それが、HTMLの神髄です(閲覧者の環境に依存しない)。 CSS(ページレイアウトの設定)の記述の仕方によって、px単位の指定をしていると、 右サイド部分とか、下部が表示されない!

34ttta
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

問題はありません。ただインチの違いで、HPが大きく見えたり小さく見えたりの違いです。 小さいテレビと大きいテレビと、映っている人物の顔の大きさが違うのと同じです。 PCのモニターで言えば「解像度」の部分で、下記のページとか参照してみてください。 http://www.pasonisan.com/pc-parts/display-text-size.html 問題と言う点で言えば、仮に12.5inchの解像度が(1,366x768)とかなら ------------------------------------------------- 13.3 wxga++ 1,600x900 13.3 wxga 1,280x800 13.3 wxga+, MBA13(2012) 1,440x900 -------------------------------------------------- HPの横幅を、1,440にしてHPを作っていた場合、12.5inchの1,366よりオーバーするので、 HPが見難くなりますが、 1,440の横幅のHPは多分 皆無に等しいので、一般的に考えれば問題はありません。 800~1200 くらいの横幅が一般的だと思います。

34ttta
質問者

お礼

ありがとうございます。