• 締切済み

婚期が遅れるのでは

私はビジュアル系バンドさんが好きで、年に3回ほどライヴに行っています。私は必死ではないし、普通に音楽を楽しみたいという気持ちで都合が合えば行ってるという感じです。 しかし…両親にはライヴに行くこと自体で婚期が遅れる、彼氏なんか出来ないし一生独り身で寂しい人生になるなど言われます。 また最近になって25になったらお見合いをして結婚をさっさとしろとキツく言わます(私は21歳です)。あんたみたいな女は本気の恋愛は出来ないなど、本当にキツい事ばかり言われています。 ライヴに行くことをはやく辞めた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

ライヴ止めても結婚できるわけではありませんので、それは言いがかりですから聞き流していいです、そのかわり口だけでも結婚を考えている事を示しておけばいいと思いますよ。 恋愛なんて偶然のものですから、しようと思ってできるものではありません、それより口やかましいお母さんこそどんなご縁で結婚されたのでしょう、それを教えてもらって下さい。 お母さんに「結婚するから相手を紹介して」と逆プレッシャーをかけてやったらいかかですか、「早く結婚しろ」「なら早くいい人紹介しろ」とね。

回答No.6

またえらく古い御両親ですね。 (古いとは「ライブに行くな」、「25になれば見合い」) それではまるで70年代の親のようです。 私は今60歳ですが、御両親は私より若いと思いますが、(失礼ながら)ずっと硬直した頭を持っておられますな。 まあ、言わせておけばよい。ライブに行って婚期が遅れるなど聞いたこともないし、今のうちしっかりと好きなことをやっていればいいですよ。 ライブの終了時間が遅ければそのあたりは充分にご注意のほどを。 そうこうしているうちに、どなたかいい人見つかりますよ。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.5

質問文を2回読み返しましたが、 ライブに行くことと、結婚時期について、どこをどう結んだら相関関係が生まれるのか疑問です。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

多分私も親御さんと同じ気持ちかも。 趣味をあれこれ言う気もないんですけど、ああいう感じの曲とか聞いてる、ああいうところに集まる人って、っていう偏見があると思います。 これが演歌とか普通のライブだったらこんなこというはずないので。 明らかな偏見でしょうけどね。 地に足がついてなく見えてしまうんでしょうね。雰囲気とかそういうのが。 そんなことない。趣味は趣味で私はそこまで入れ込んでないし、真面目だからと反感を持つでしょう。 しかし、親とかはそんな細かいところは見てないのでイメージで言うんですね。 見た目とかイメージがどうのだったら、そういうのを逆手にとって、イメージを良くするような行動をすればうるさくならないですよ。 多分、ライブをやめただけで、そもそもこういう事は言われないはずです。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

ライブには行っても良いのでは。 相手が見つからなければ、お見合いするだけなら。 お見合いしても、断れます。最近の女性なら、結婚までに相当な時間がかかるはずです。

回答No.2

ずいぶん古風なお考えのご両親様ですね。 私はライブに行く事と婚期はあまり関係がないように思います。 私が同じ位の年の頃であれば猛反発するところですが、しっかりと聞く耳をお持ちになられているので優しい性格なのかな?とお見受けします。 寛容な女子は男にウケるので大丈夫だと思いますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分が、質問者様の「お父さん」だったら、こう言いますネ。 ↓ 『もう大人なんだから、自分の将来は、自分で考えて決めなさい。 一生一人身でいるのも、自分で決めたのなら仕方の無いコト。 ただし、自分の身くらい、自分の稼ぎで何とかするように。 結婚するコトは、親と言えども他人に強制されるコトでは無い。 でも、結婚したいと思ったら、相手のいること。 シッカリ考えて、結婚相手は、慎重に考えて選んで欲しい。 自分が父親なら、余程のコトが無い限り、本人同士の問題に口は出しません』 と、自分の娘には、既に言ってあります。

関連するQ&A

  • 彼女の服装がゴスロリだと嫌ですか?

    初めて質問させていただきます。 私はゴスロリ系のお洋服が好きで、ビジュアル系バンドのライブにもよく行くのですが、 そのことを彼氏は快く思っていないようなのです。 ゴスロリ系の服は彼氏の前や地元では着ないように気をつけていますし、 好きなバンドのライブよりも彼氏との約束を優先させています。 それでも彼氏からは、 「ゴスロリはちょっとなぁ…。」「ライブに行くなんて浮気と一緒。」 「あんな奴らのどこがいいの?」 など言われます。 CDは購入してもいいらしいのですが、彼女がライブに行くのは嫌だそうです。 ビジュアル系バンドということも関わってきているのでしょうか? どう思いますか? ちなみに彼氏は一般的な服装ですし、特に好きな女性芸能人もいません。 長くなりましたが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 この二点についてご意見お願いします。

  • 彼女の趣味

    彼女はある宗教に入っていて、大学生なんですが休み中には 合宿とかも行ってます。勧誘されたりはしていないのですが、 やはり僕としてはいい気はしません。その宗教自体がうさんくさいなとは思っているのですが、 それは彼女には言っていません。彼女自身を否定することになってしまうと思うので。 ただどうしても許せないというか、嫌なんですよね。僕自身が無宗教ということもあるでしょうが… カルトといわれるかすれすれという感じの宗教なので彼女にはやめてほしいです。ただ彼女の両親が相当熱心なようなので難しいとは思いますが。 もうひとつあるバンドが好きで追っかけていろいろとライブに行っています。 それはビジュアル系でインディーズなんですが、これも嫌なんです。 これはあまり行ってほしくないというのは言ったんですが全く変わりません。 自分の中ではビジュアル系だといいのは正直高校生までじゃないかという勝手な思い込みもあるのですが… 毎回のようにライブに行くのをやめてとも言えませんし。 彼女の趣味とかが合わなくて気に食わないというのはやっぱり僕が子供なんですかね… そのうち慣れると思ってたし、僕が大人になれば気にならないかなと思っていたのですが、 どうもなれないので相談しました。お願いいたします。

  • 私は変なのでしょうか?

    昔はアニメオタクやったり、アイドルやヴィジュアル系バンドのおっかけやったり…。 とにかく2次元・2.5次元と言う物が大好きなオタクでした。 それが恋愛して彼氏と遊んだり資格や勉強で自分を高める事の楽しさに目覚めてから、2次元・2.5次元が全く楽しいと感じなくなりました。 アニメやアイドルにどれだけ時間や金を費やしたところで所詮一方通行だし、はっきり言って得る物や残る物はないな…と。 ヴィジュアルバンドのライブで暴れる時間があったら、彼氏とデートしたり自宅で勉強してる方がよっぽど有意義だな…と感じます。 これを友達に話したら「2次元は2次元、3次元とは別の楽しみがあるよ」と言われます。 こんな私は変なのでしょうか?

  • クラブをとるか勉強をとるか迷ってます・・・・。

     今大学の1回生でバンド超大好きで楽しくて楽しくてしかたないぐらいで軽音楽部に入ってる俺なんですが、実はずっと前から目指してた難関大学に編入しようと本気で勉強もしています。  だからそろそろクラブをやめて勉強一本でいきたいと考えてるんですが、今日同じクラブの友達に次の学園祭のライブに向けてバンド組もうと誘われたのです・・・・。  せっかく誘ってくれたのを断りづらいですが断ってはやくやめるべきか、それとも11月まで我慢してやるか迷ってます・・・・。  それとも、編入なんかして今よりさらにいい大学に行くという考え自体が間違っていますか?  つまらない質問かもしれませんがいろいろ悩んでるんで、よろしければ良いアドバイスをよろしくお願いします!

  • 彼氏のバンド

    彼氏と私は付き合って4年になるのですが、 彼氏は、せっかく受かった国立大学を休学してバンドをはじめて本気でプロを目指してるんです。 系統はパンクバンドで、ファンもいてるんですけど、私には到底音楽で食べて行けるまで売れるとは思えません。 きっぱりやめて大学に戻って普通に就職して欲しいんです。彼氏に言ってみたんですけど、全く聞く耳持たないんです。どうすればいいと思いますか?

  • GUNIW TOOLSは今何をしてるのだろう

    5~6年位前だと思いますが、北海道出身の3人組 GUNIW TOOLS (グニュウツール)というバンドを どなたかご存知ないでしょうか? 私はしばらく邦楽から遠ざかっていた為、最近気づいたら居なくなっていて気がかりです。 解散したのは本当ですか?その後の行方を知ってる方がいましたら、是非教えて下さい。 彼らは音楽界からは身を洗い、北海道に帰ったのでしょうか? 彼らはかなり妖しい音楽、ヴィジュアルでライブとかやってました。

  • 仙台貨物の出入り禁止について

    ヴィジュアル系バンド、仙台貨物のボーカルがライブ中に全裸なり日比谷野外音楽堂と武道館が出入り禁止になっていそうなのですが、その出入り禁止の期間とはいつまでなんでしょうか? それとも未定なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらぜひご回答下さい。

  • 恋愛や結婚それ自体を諦めたい

    30代前半男です。 今まで彼女ができることもなく、ずっと来ました。 もちろん今もいません。それどころか、好きな人もできません。 見合いみたいなことを2.3回やってきましたがどうもしっくりいきません。 それなら、いっそのこと恋愛とか結婚それ自体をいいかげんに諦めたいと思っています。 しかし諦められない自分も確かに存在します。 でも諦められたらどんなに楽なことでしょう。そういう人生はありだと思います。 恋愛とか結婚それ自体を諦めるにはどうしたらよいでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 仕事ができない

    学生時代は勉強が好きでした。勉強することに楽しみを見つけていました。 それなのに卒業したらいきなり仕事に放り込まれ勉強する時間がなくなりました。勉強しなくなって数年、勉強は時々するくらいです。 社会人になって勉強した意味がわからなくなっています。勉強したことが全く役にたたないのです。 社会人になってできないことを無理やりやらされ、つらいです。 学生時代の勉強は一体何だったんだ?と思います。 みなさんは社会人になったらやりたくもないことも何くそと思ってみんなやっているんでしょうか? 一生に一度くらい恋愛したかった。彼氏がほしいな。。このままお見合い結婚するんだろうな。好きな人と結婚できないんだろうな・・・一度くらい本気で恋愛したかったな。 夢ってなんだったけ?夢だけじゃ成立しないのでしょうか? できないこともやらされて本気でできないから社会人ってつらいって思います・・。私は甘えてるのでしょうか?

  • 夢見るミュージシャンを応援するサイト

    音楽を人生の道に選びました。 厳しいのはわかっています。 質問は、 自分で作った曲をたくさんの人に聞いてもらって評価してもらったり、 バンドのメンバーを募集できたり、 ・・・等の音楽を志す人を応援するようなサイトを知りたいのです。 本気だったバンドが解散し、とりあえず今は一人で活動していますが、新しい道がみつかればいいなと思います。 自分でも音楽サイトを調べましたが、できるだけ多くのサイトを知りたいのです。 よろしくお願いします。