• ベストアンサー

彼女の服装がゴスロリだと嫌ですか?

初めて質問させていただきます。 私はゴスロリ系のお洋服が好きで、ビジュアル系バンドのライブにもよく行くのですが、 そのことを彼氏は快く思っていないようなのです。 ゴスロリ系の服は彼氏の前や地元では着ないように気をつけていますし、 好きなバンドのライブよりも彼氏との約束を優先させています。 それでも彼氏からは、 「ゴスロリはちょっとなぁ…。」「ライブに行くなんて浮気と一緒。」 「あんな奴らのどこがいいの?」 など言われます。 CDは購入してもいいらしいのですが、彼女がライブに行くのは嫌だそうです。 ビジュアル系バンドということも関わってきているのでしょうか? どう思いますか? ちなみに彼氏は一般的な服装ですし、特に好きな女性芸能人もいません。 長くなりましたが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 この二点についてご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.7

はじめまして♪ 気になってしまったので… 元V系バンギャの立場からご返答させて頂きます なので、一般的じゃないと思うので…ご了承願います >>一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 何を指して、一般的と言うか解りませんが… 自分の服装と釣り合わないのは、 基本的に嫌う事が多いと思いますよ >>彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 どのバンドサンに通ってるかにもよると思いますが… 全く違うとも言えないと思います 相手は人間なので… 浮気に繋がる可能性が完全に0とは限らないので それに、ライブって、夜道を歩く事にもなりますし… 大体、彼女が他の男を褒めるのも… 気分は良く無いかなぁって思います 趣味を共有出来ると1番良いのですが… 彼と関係を続けて行くのであれば、 色々考え直さなければいけない部分も出てくると思います 私の場合、好きなバンドを極力絞って、 ライブには行かなくなってしまいました

kayappe
質問者

お礼

自分の服装との釣り合いですか…。 確かに私(ゴスロリ)と彼氏(普通の服装)が手つないで歩いていると、 違和感ありすぎますよね。 通っているバンドはもうホールでライブするほどのバンドなので、 浮気に繋がる可能性は皆無だと思います。 ファンレターもだしていませんし。 そうですね…ライブではメンバーコールしたり咲いたりしますし…。 ライブに参戦中の自分なんて見せたら、絶対怒られると思います。 私も今、バンドを絞って順位付けしてますが…今月すでに二回行ってます(汗) 私もいつか行かなくなる日がくるんでしょうか…。 それならそれでいいんですけど。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.6

一般的な回答であれば、多分以下であってると思います >・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 嫌だと思います やはりゴスロリは言えばマイナーなジャンルになるので・・・ 「一般的=メジャー」と考えれば、こういう回答になるかなと・・・(ちょっと自信なし) >・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 違うと思います === さて先に一般論で回答したのですが、男女が付き合う場合、一般論は必要ないと自分は考えてます つまり、一般的に「彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じ」であれば、それに従わなければいけないのかと言うと、そうではありません 彼氏と彼女で考えを合わせて、折り合いが付けばいいのです(一般的でなくてもいい) その上で状況を考えると、その彼氏と付き合っていきたいのであれば、ビジュアル系バンドとの付き合い方を考えざるを得ないと思います 多分、認めて欲しいといった旨は彼氏に伝えて、話し合った上での現在だと予想しますし・・・ 個人的には趣味も認めてもらえる相手の方が上手く付き合っていけると思います

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 やはり嫌ですよね…一般的な方はnon-noやcancanにのっていそうな服装が好きですよね。きっと。 確かに、趣味を認めてくださる相手の方が付き合ってる分には楽だと思いますが…。 私は初めてお付き合いした人としか結婚したくないと思っているので、相手をかえるのは難しいと思います。(友人によく変だと言われますv) 回答ありがとうございました。

回答No.5

初めまして自分は昔ビジュアル系のファッションが好きで着ていて、彼女がゴスロリでした。今は28なので流石にですが… ゴスロリ良いじゃないですか~!ちょっと感性が合わないだけ。その内理解(認める?)してくれます。服装や見た目じゃなく結局は内面ですよ。 ライブは夜遅くなるし、他の男の人に声をかけられたりと、彼氏は不安なんだと思います。一緒に行ける仲になれればいいんですが… 応援してます。

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 理解…してくれますかね。今のままだと可能性低そうです(泣) そうですね。確かに夜遅くなりますし…。 しかし、一緒に行ける仲になるにはやっぱり難しい気がしますv 回答ありがとうございました。

  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

21歳女です。 ライブに行く=浮気は違うのではないでしょうか? バンドのメンバーのことを主さんは好きなのでしょうけど、恋愛感情とは違いますよね? だとしたら浮気ではないのでは…。 私のゴスロリのイメージは原宿にいるような黒い服を着ている感じです。コスプレ…とはまた違うんですか? 実際、私はあまり興味がありません。 興味が無い人からしたら異質なのかも。 でも、好きなら無理にやめる必要はないと思いますよ!

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 恋愛感情とは少し違いますね。 ライブの一体感というか、雰囲気も好きだったりします。 ゴスロリはコスプレではありません。普段着として着ています。 確かに一般の方から見るとコスプレと混同される方もいらっしゃると思いますし、 おかしく思われるかもしれません。 でも好きなんですから仕方ないですよね…。 回答ありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

別に嫌じゃないけどなぁ。それでキマってればそれで良いし。キマってなくてもその格好が好きならそれで良いし。人それぞれじゃないの? あと、バンドのライブに行くのが浮気と同じなら・・・ミュージシャンとか芸能人は商売にならんわなwバンドのライブに来る人は皆恋人いないか、そうでなかったら不倫かい?んなわきゃないだろw まあ、それじゃなくてもそれって趣味の範疇だからね。他人がどうこう言ってもそりゃ嫉妬にしかならんよ。 と、言ってはみたものの・・・・・・まあ、貴方の彼氏さんがそう感じているのはどうしようもないからねぇ。 あとは、貴方がどっちをとるかになるんじゃないの?彼氏さんがそういう考えを持ってるなら、貴方もライブ行く時は本当に浮気だと思われる覚悟で行けば良いよ。その彼氏さんが言い出した事だからね。その彼氏さんの自業自得だよ。 馬鹿馬鹿しいけどね。

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 確かにそうですよね。 ヨン様を追っかけている小母様方にも旦那さんがいらっしゃるはずですし。 (比べる年代が違うかもしれませんが) 浮気だと思われる覚悟でですか…うーん。 回答ありがとうございました。

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.2

30過ぎの男ですが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か? あなただって場所をわきまえているではないですか? 状況で自ら浮かないようにすればいいこと 趣味やその服装で問題ないとこですればいいわけで 問題ないとおもうけどね。 私は好きだよ。絵描きたくなるもの ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか?。 これは彼氏があまりにも子供では? 君の年齢と彼の年齢がいくつかわからないけどね 10代ならまだ発展途上ですからね 20代以上で言っているなら相当嫉妬深いタイプだね

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ゴスロリが好きな男性もいらっしゃるのですね。 彼氏も私も10代ですが、彼氏のほうが年下です。 まだ子供ってことなんですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

共通の趣味、二人ともファン、という訳ではなさそうですね。 ならば答えは単純です。 ゴスロリ=嫌 ライブ=嫌 で、大抵の人は決まりでしょう。 家族愛に近いような、穏やかな愛情になる家族持ち等は別でしょうが、 相手にドキドキするような恋愛をしている段階の話です。 例えば、彼氏様がTシャツイン!!!なオタクファッションだったり、 「ライブだし~」とか言って自分の興味の無い人が好き(モー娘でも、大塚愛でもいいですけど) って、公言しているのを別にいいやと思う人、少ないと思いますよ。 ちなみに私はゴスロリ好きですし、ビジュアル系も好きですが (恐らくご質問者様よりは古い年代のものだと思いますが) 一般的な基準で言えば、好まれる対象ではないと思います。 ご質問者様もゴルフに熱中するお父さん方を”不思議”に思いませんか? 趣味の世界とは、そういうものです。 同じ感想を、皆が皆に抱きながら、うまいこと生活しているのが社会なのです。 あとは、どの分野が多数派で、どの分野が少数派か、の違いだけです。 彼氏様をその道に引きずり込むか、彼氏様に理解してもらうか。 二者択一です。

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 オタクファッションではありませんが、実際に彼氏はオタクです(笑) 私は彼氏がギャンブルと借金と浮気さえしなければ、何していてもいいと思っているんですが…。 彼氏を引きずり込むのも、理解してもらうのも難しそうですv 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服装に口出しする彼氏

    私は学生で、彼氏は社会人です。 最近彼氏がやたらと私の服装に口出しするようになりました。もっとこういう服を着てほしいと言ってきます。 私はあまり丈の短くないワンピースなどを好んで着ます。しかし彼はもっと短いのがいい、ストッキングも履かないでほしい、もっと肌を見せてほしいと言ってきます。私が嫌だと言うと彼は不機嫌になりました。 一度くらいならいいかな、と思って仕方なくミニスカートを買って履いて行ったら彼は喜んでいました。これからもそういう服を着てほしいと言われました。次のデートの約束をしたとき、彼に「今度もああいう格好で来るよね?」と聞かれました。 私は自分の服装に口出しされるのがすごく嫌で、はっきり言ってうざいです。でもまぁ彼が喜ぶならと思いデートの時くらい我慢して着ようかなと思います。 ただ、どうしても納得できないのが、自分の好みではない着たくもない服にお金を出さなくてはならないことです。私は学生なのであまりお金がなく、できれば自分の好きな服だけを買いたいのです。自分が欲しい服を我慢して、本当は着たくもない服にお金を払うのが悔しいです。 そんなに私に彼氏好みの服を着てほしいなら、彼氏に洋服代を出してほしいです。彼氏好みの服を買うのに、洋服代を出してとお願いするのは図々しいでしょうか。 このこと以外は彼氏に対する不満はあまりないのですが…こんなことで悩まなくてはならないのが、本当にばかばかしいです。

  • ビジュアル系のライブでの服装について

    今度ビジュアル系のバンドさんのライブに初参戦します。 スタンディングのライブ自体が初めてなのと、セッションバンドなので 客層が全く予想できないのでどんな服装で行くか悩んでます。 普段のお洒落はロリータが多いのですが バンギャルの友達から「ライブは満員電車だよ、汗だくになるよ」と言われたので、ロリータは控えようかと思っています。 今はTシャツに黒のショートパンツという格好を考えています。 足元はショート丈のソックスにスニーカーの予定ですが、やっぱり生足は危険なのでしょうか? あと、こういう服とかアクセサリーは控えたほうがいいというものがあれば教えていただきたいです。

  • キュピアでの服装について

    来週開催される『キュピア』というライブに参加することになりました。 私は、このようなヴィジュアル系のライブに参加するのが初めてなのですが、服装はどのようにものをした方がよいのでしょうか? 普通の格好ではやはり浮いてしまうのでしょうか? ロリータやパンク系の服は一切持っていません。 よろしくお願いします。

  • ゴシック風ファッション。

    一般の方から見てゴシック風のファッションをしている人は、どう言う風に見えますか? ゴスロリ系とかビジュアル系の服では無く、ただ真っ黒なシンプルな感じの服装で。 私も、余り詳しい訳では無いので、どう言う風に言ったら良いのか分からないのですが(汗) オタクの方には(汗)分かって頂けるかもしれないですけど、「ロビン」の様な服装です。 辛口コメント大歓迎なので、ご意見を聞かせて下さい。 御願いします。

  • ヴィジュアル・ゴス・ロリなどの服装について

     私はヴィジュアル系・ゴシック系・ネオン系・ゴスロリ・ロリィタなどの服装が好きです(自分はゴスロリやロリィタなどはやりませんが) よく意見などを求めている質問をみると、やはり「気持ち悪い」や「似合わないのにしてると…」などど書かれてしまいます。    お気持ちはわかるんです…わかるのですが、 やはり、今のゆるふわガールが秋色の森ガールのような服が好きだったり、英国的な服装な好きなのと同じように、私たちもそのような服装が好きなのです。    「目立ちたい」という方も中にはいるとは思います。 ですが、私の場合本当に、好きな服装が偶然少し目立つものだったんです。  さすがにTPOを考えないのはどうかと思いますが、普段の遊びに行くときなど、好きな服装ができないのは本当につらいです。一度でいいので自分が好きな服装に置き換えて考えていただきたいです。  見られることに関しては、とくに何も思ったことはありません。ですが、 「似合わない」「気持ち悪い」などを積極的にこのジャンルが言われてしまうのが悲しいです。 着ているひとも他の方と同じなのに、こういう格好をしていると平気で声をとばされます。 町なかの人がみんなみんな似合う格好をしていますか? さすがに、「似合わないのにそんなの着て恥ずかしくないの?」まで言われる筋合いはないと思うんです。  まぁ、さすがにロリィタさんのスカートがボリュームありすぎて邪魔になってしまったりは、行く場所により考えた方がいいとは思いますが、そこまで嫌悪されなくてはいけないでしょうか。 コスプレなどとちがい、「服」としてこのジャンルが大好きなのです。 同意意見・感想・反対意見など よろしければ回答いただけたらなと思います^^ よろしくお願いいたします。 少し熱くなってしまったので、なにか失礼なことを書いていたらすみません。 乱文失礼いたしました。

  • 女子アナの服装

    どうでもいいことなのですが、前々から気になっていることがあります。 毎朝ニュース番組のTVに出ている女子アナはそれこそ(365日とまでは言いませんが)毎日服装が違いますよね。 芸能人並に衣装(服)を持っているのでしょうか? 給料もその殆どが洋服代に消えるのでしょうかね?

  • 男性は、ゴスロリやパンク系ファッションをどう思いますか?(女性で何か言われましたか?)

    20歳♀です。 タイトルの通りなのですが・・・。 前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・) V系バンドも好きです。 ●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか? ●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可) ●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか? ○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか? ○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか? ○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか? 質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

  • 東京で絶対に浮かない服装を教えてください。

    東京で絶対に浮かない服装を教えてください。 この春から都内の大学に進学します。今は四国に住んでいます。 4月初旬に上京するのですが、まともな服を持っていません。 そこで、東京に着いてから、大学が始まるまでの間に東京で服を買おうと思っています。 しかし、東京の街や洋服店で笑われる服装は避けたいと思っています。 実は、2月の大学入試のとき東京に行ったのですが、地元の服屋の店員に選んでもらったはずの服がメチャクチャ浮いてしまいました。かなりトラウマになっています。 地元に帰ってから、色々なファッション雑誌を読んでみましたが、モデルの格好をそのまま真似すると逆に浮くような気がして…。 話がそれてしまいスミマセン。 皆さんにお聞きしたいのは、1着だけで構わないので、東京の駅、街、ショップ等で浮かない、笑われない服装を教えていただきたいということです。(ダサい服装だと服を買いに行ったり、出歩いたりできなくなくなっていまうので) よろしくお願いします。

  • 彼氏の服装について

    彼氏の服装がすごくダサいんです。。 付き合ってだいぶたちますが、新しい服を買ったのを見た事がありません。 持っている数が少ない上、その服がダサく、さらに毎回着ているためかヨレヨレになっています。 私服で合う度に変な服を着てこないかドキドキしてしますし、ダサイ服をきてこられると正直恥ずかしくてテンションも下がってしまい不機嫌になってしまいます。 かといって彼氏のことは大好きなのでそれが原因で嫌いにはならないのですが、かっこいい服を着てくれると 私ももっとときめくし更に好きにもなると思うのです。 おしゃれになって欲しいとは思わないのです。 ただ、もう少し気を付けて欲しいだけなんですが… 何度も一緒に洋服を買いに行こうとしましたが、めんどくさがるし 自分の服を買うなら私とのデートに使いたいそうなんです。 正直、一着でいいから自分の服を買って欲しいです。 最近限界でもうダサイといってしまいそうです。 でも言ったらきっとすごく傷つくと思うのでなんとか傷つけず服がださいことをきづいてもらえないでしょうか? 何と伝えたらいいですか(T_T) アドバイスお願いします。

  • ガゼット東京ドームについて

    今回初めてガゼットのライブに行くことになりました。12月26日の東京ドーム公演です。 最近アルバムを聴いて、良い曲が多いバンドなんだなと思ったので一人でライブに行くことにしたのですが、 私はヴィジュアル系のことについて何も知りません。 チケットをとったものの、わからない事だらけで不安になってきました。 そこで質問です。 1、ライブでのファンの方のノリはどんな感じですか?頭を振ったりするのですか?また、そのノリに合わせなければいけないのでしょうか。 2、冬のドームということですが、服装は長袖に羽織り物程度で大丈夫ですか? 3、上の質問と似ているのですが、ヴィジュアル系のような服装をしなければ浮きますか?(私はいわゆる森ガールみたいな服しか持っていません) 4、現在私は二十歳なのですが、ファンの方の年齢層に当て嵌まっていますか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。