• ベストアンサー

彼女の服装がゴスロリだと嫌ですか?

初めて質問させていただきます。 私はゴスロリ系のお洋服が好きで、ビジュアル系バンドのライブにもよく行くのですが、 そのことを彼氏は快く思っていないようなのです。 ゴスロリ系の服は彼氏の前や地元では着ないように気をつけていますし、 好きなバンドのライブよりも彼氏との約束を優先させています。 それでも彼氏からは、 「ゴスロリはちょっとなぁ…。」「ライブに行くなんて浮気と一緒。」 「あんな奴らのどこがいいの?」 など言われます。 CDは購入してもいいらしいのですが、彼女がライブに行くのは嫌だそうです。 ビジュアル系バンドということも関わってきているのでしょうか? どう思いますか? ちなみに彼氏は一般的な服装ですし、特に好きな女性芸能人もいません。 長くなりましたが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 この二点についてご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxlovexr
回答No.7

はじめまして♪ 気になってしまったので… 元V系バンギャの立場からご返答させて頂きます なので、一般的じゃないと思うので…ご了承願います >>一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 何を指して、一般的と言うか解りませんが… 自分の服装と釣り合わないのは、 基本的に嫌う事が多いと思いますよ >>彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 どのバンドサンに通ってるかにもよると思いますが… 全く違うとも言えないと思います 相手は人間なので… 浮気に繋がる可能性が完全に0とは限らないので それに、ライブって、夜道を歩く事にもなりますし… 大体、彼女が他の男を褒めるのも… 気分は良く無いかなぁって思います 趣味を共有出来ると1番良いのですが… 彼と関係を続けて行くのであれば、 色々考え直さなければいけない部分も出てくると思います 私の場合、好きなバンドを極力絞って、 ライブには行かなくなってしまいました

kayappe
質問者

お礼

自分の服装との釣り合いですか…。 確かに私(ゴスロリ)と彼氏(普通の服装)が手つないで歩いていると、 違和感ありすぎますよね。 通っているバンドはもうホールでライブするほどのバンドなので、 浮気に繋がる可能性は皆無だと思います。 ファンレターもだしていませんし。 そうですね…ライブではメンバーコールしたり咲いたりしますし…。 ライブに参戦中の自分なんて見せたら、絶対怒られると思います。 私も今、バンドを絞って順位付けしてますが…今月すでに二回行ってます(汗) 私もいつか行かなくなる日がくるんでしょうか…。 それならそれでいいんですけど。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ap10
回答No.6

一般的な回答であれば、多分以下であってると思います >・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 嫌だと思います やはりゴスロリは言えばマイナーなジャンルになるので・・・ 「一般的=メジャー」と考えれば、こういう回答になるかなと・・・(ちょっと自信なし) >・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 違うと思います === さて先に一般論で回答したのですが、男女が付き合う場合、一般論は必要ないと自分は考えてます つまり、一般的に「彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じ」であれば、それに従わなければいけないのかと言うと、そうではありません 彼氏と彼女で考えを合わせて、折り合いが付けばいいのです(一般的でなくてもいい) その上で状況を考えると、その彼氏と付き合っていきたいのであれば、ビジュアル系バンドとの付き合い方を考えざるを得ないと思います 多分、認めて欲しいといった旨は彼氏に伝えて、話し合った上での現在だと予想しますし・・・ 個人的には趣味も認めてもらえる相手の方が上手く付き合っていけると思います

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 やはり嫌ですよね…一般的な方はnon-noやcancanにのっていそうな服装が好きですよね。きっと。 確かに、趣味を認めてくださる相手の方が付き合ってる分には楽だと思いますが…。 私は初めてお付き合いした人としか結婚したくないと思っているので、相手をかえるのは難しいと思います。(友人によく変だと言われますv) 回答ありがとうございました。

回答No.5

初めまして自分は昔ビジュアル系のファッションが好きで着ていて、彼女がゴスロリでした。今は28なので流石にですが… ゴスロリ良いじゃないですか~!ちょっと感性が合わないだけ。その内理解(認める?)してくれます。服装や見た目じゃなく結局は内面ですよ。 ライブは夜遅くなるし、他の男の人に声をかけられたりと、彼氏は不安なんだと思います。一緒に行ける仲になれればいいんですが… 応援してます。

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 理解…してくれますかね。今のままだと可能性低そうです(泣) そうですね。確かに夜遅くなりますし…。 しかし、一緒に行ける仲になるにはやっぱり難しい気がしますv 回答ありがとうございました。

• yuduki20
回答No.4

21歳女です。 ライブに行く=浮気は違うのではないでしょうか? バンドのメンバーのことを主さんは好きなのでしょうけど、恋愛感情とは違いますよね? だとしたら浮気ではないのでは…。 私のゴスロリのイメージは原宿にいるような黒い服を着ている感じです。コスプレ…とはまた違うんですか? 実際、私はあまり興味がありません。 興味が無い人からしたら異質なのかも。 でも、好きなら無理にやめる必要はないと思いますよ!

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 恋愛感情とは少し違いますね。 ライブの一体感というか、雰囲気も好きだったりします。 ゴスロリはコスプレではありません。普段着として着ています。 確かに一般の方から見るとコスプレと混同される方もいらっしゃると思いますし、 おかしく思われるかもしれません。 でも好きなんですから仕方ないですよね…。 回答ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.3

別に嫌じゃないけどなぁ。それでキマってればそれで良いし。キマってなくてもその格好が好きならそれで良いし。人それぞれじゃないの? あと、バンドのライブに行くのが浮気と同じなら・・・ミュージシャンとか芸能人は商売にならんわなwバンドのライブに来る人は皆恋人いないか、そうでなかったら不倫かい?んなわきゃないだろw まあ、それじゃなくてもそれって趣味の範疇だからね。他人がどうこう言ってもそりゃ嫉妬にしかならんよ。 と、言ってはみたものの・・・・・・まあ、貴方の彼氏さんがそう感じているのはどうしようもないからねぇ。 あとは、貴方がどっちをとるかになるんじゃないの?彼氏さんがそういう考えを持ってるなら、貴方もライブ行く時は本当に浮気だと思われる覚悟で行けば良いよ。その彼氏さんが言い出した事だからね。その彼氏さんの自業自得だよ。 馬鹿馬鹿しいけどね。

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 確かにそうですよね。 ヨン様を追っかけている小母様方にも旦那さんがいらっしゃるはずですし。 (比べる年代が違うかもしれませんが) 浮気だと思われる覚悟でですか…うーん。 回答ありがとうございました。

• ken_pe66
回答No.2

30過ぎの男ですが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か? あなただって場所をわきまえているではないですか? 状況で自ら浮かないようにすればいいこと 趣味やその服装で問題ないとこですればいいわけで 問題ないとおもうけどね。 私は好きだよ。絵描きたくなるもの ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか?。 これは彼氏があまりにも子供では? 君の年齢と彼の年齢がいくつかわからないけどね 10代ならまだ発展途上ですからね 20代以上で言っているなら相当嫉妬深いタイプだね

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 ゴスロリが好きな男性もいらっしゃるのですね。 彼氏も私も10代ですが、彼氏のほうが年下です。 まだ子供ってことなんですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

共通の趣味、二人ともファン、という訳ではなさそうですね。 ならば答えは単純です。 ゴスロリ=嫌 ライブ=嫌 で、大抵の人は決まりでしょう。 家族愛に近いような、穏やかな愛情になる家族持ち等は別でしょうが、 相手にドキドキするような恋愛をしている段階の話です。 例えば、彼氏様がTシャツイン!!!なオタクファッションだったり、 「ライブだし~」とか言って自分の興味の無い人が好き(モー娘でも、大塚愛でもいいですけど) って、公言しているのを別にいいやと思う人、少ないと思いますよ。 ちなみに私はゴスロリ好きですし、ビジュアル系も好きですが (恐らくご質問者様よりは古い年代のものだと思いますが) 一般的な基準で言えば、好まれる対象ではないと思います。 ご質問者様もゴルフに熱中するお父さん方を”不思議”に思いませんか? 趣味の世界とは、そういうものです。 同じ感想を、皆が皆に抱きながら、うまいこと生活しているのが社会なのです。 あとは、どの分野が多数派で、どの分野が少数派か、の違いだけです。 彼氏様をその道に引きずり込むか、彼氏様に理解してもらうか。 二者択一です。

kayappe
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 オタクファッションではありませんが、実際に彼氏はオタクです(笑) 私は彼氏がギャンブルと借金と浮気さえしなければ、何していてもいいと思っているんですが…。 彼氏を引きずり込むのも、理解してもらうのも難しそうですv 回答ありがとうございました。