• ベストアンサー

最近テレビでK-1がないですね

一年ほどテレビで見たことがないです。 見逃したのかもしれませんが、これまではたいていテレビで前宣伝していたので見逃すはずはないのですが・・・ 最近一年間ほんとにやってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

今年も、大会自体は「K-1 WORLD MAX 2011~-63kg Japan Tournament Final~」が、6月25日に国立代々木競技場第2体育館で開催された(公式発表:観衆3195人)。 しかし・・・ 以前からの主催団体の資金繰りが悪化。 体制刷新を図ったものの新体制移行がスムーズに進まなかったこと、ファイトマネー不払いなどの運営に対する不信感によりバンナ、セフォーなどの主力選手の離脱など、聞こえてくる話題はトラブルばかり・・・ 谷川EPは、WorldMaxの70kgの国内大会、70kg、63kgの国際大会、K-1甲子園、年末のワールドGPなど例年通りの開催に意欲的なようですが・・・ご存じの通り、テレビ局も慈善事業で番組を編成している訳じゃない。 「金に絡んだドタバタ劇」を繰り返しているようじゃ、スポンサーが逃げ出すのは当然のことで、大晦日恒例の格闘技中継も寂しくなりそう・・・

nishikasai
質問者

お礼

>「金に絡んだドタバタ劇」を繰り返しているようじゃ、スポンサーが逃げ出すのは当然のことで、大晦日恒例の格闘技中継も寂しくなりそう・・・ そうですか・・・ バダハリだけでも十分楽しかったですが、それにアリスター・オーフレイムなんてすごいのが出てきて、楽しみにしてましたけど・・・ ああいう団体は故笹川会長みたいなドンがいないとまとまらないんですかね。慎太郎さんなんかが黒幕としてやったらまとまるんじゃないかと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sirocop
回答No.5

何をいまさらって(笑) 他の方も言われているように、昨年の大晦日にダイナマイトの放送があって 以来、K1も、Dreamも一切テレビ放送はありません。 ほそぼそと開催はしましたが・・・ 聞こえてくる話はこれも他の方の回答にもあるように資金繰りの悪化からくる 信用不安や、ファイトマネー不払い問題などです。 これはずっと私は思い続けていたことですが、 K1は創成期から石井館長が大事に育ててきていました。 彼は、脱税などで一線から消えてしまいましたが、解説も筋が通っていて、 路線も本当に格闘技ファンを納得させるものでした。 しかしながら、T氏に移ってから見事に悪循環。 理由は、本当の格闘技ファンを無視し、ただ単に視聴率や話題を取りたいため だけのキワモノ路線を突っ走ったからだと思っています。 ボブ・サップ、曙、チェホンマンなんかがその代表ですね。 やることに本当にポリシーも、信念も見えなかった。 そういう人は、結局経営の才能もないんだと思います。 バンナや、セフォーも、T氏のことは全く信用できないと言っていますが、 それは本心だと思いますよ。 才能ある国内外の選手も次々に所属を変え、出て行きつつありますし、もう 無理なんじゃないでしょうかね・・・淋しい限りです。 本当のファンはずっといるのに、テレビ中継をやる、やらないだけでブーム を作られているように思います。 石井館長のK1、高田のPRIDE時代が最高でした。

nishikasai
質問者

お礼

>ボブ・サップ、曙、チェホンマンなんかがその代表ですね。 そうですね。彼らは最初は大きな関心をもって見るんですが。何度もみているとがっかりします。三回くらいまではいいんだけどそのうち面白くなくなります。身体だけではダメですね。俊敏な動きがないと。バダハリなんてのは動きがあります。また見たいです。ご回答ありがとうございました。

• 316
回答No.4

K-1の軽量級を放送していたTBSでは、TBSの格闘技番組を担当していた格闘技班が今年解散してしまったようなので、FEGの立ち技部門「K-1」だけでなくMMA部門の「DREAM」も合わせて今年は地上波で放送していません。 可能性は低いですが今後格闘技業界が上向いて格闘技班が再結成されるような事情にならない限り、TBSで格闘技は放送されません(ボクシングはどうなってるかは分かりませんが)。 K-1重量級の方はフジTVですが、特に情報が入ってこないので分かりません。 やらない可能性のほうが高いと思いますが。

nishikasai
質問者

お礼

>K-1重量級の方はフジTVですが、特に情報が入ってこないので分かりません。 K-1重量級、また見たいです。あれはエキサイティングです。ボクシングで言えばマイクタイソンのような動きの速い重量級が最高ですね。そうか・・・ ごたごたのおかげで放送がないんだ。残念です。

nishikasai
質問者

補足

お礼を言うのを忘れました。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

今は運営会社がファイトマネーの不払い問題で選手流出など色々と騒がれてるので開催出来ないのではないでしょうか?

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念に思います。

• wakko777
回答No.1

去年の暮れにやってましたよ。 てか、K-1のシーズンは8月くらいから12月までなので、 今の時期は目にすることはありません。 だから、勘違いしてるんじゃないですか?

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良く考えたら大晦日に見ました。忘れてました。 でも・・・ これまではミドル級とか、いろんなのがあって年に4,5回テレビで放映されていたような気がしますが、大晦日からもう7カ月たって一度もないというのはおかしいですね。 8月から大晦日まで三連発くらいやるんでしょうか?