• ベストアンサー

最近テレビでK-1がないですね

一年ほどテレビで見たことがないです。 見逃したのかもしれませんが、これまではたいていテレビで前宣伝していたので見逃すはずはないのですが・・・ 最近一年間ほんとにやってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

今年も、大会自体は「K-1 WORLD MAX 2011~-63kg Japan Tournament Final~」が、6月25日に国立代々木競技場第2体育館で開催された(公式発表:観衆3195人)。 しかし・・・ 以前からの主催団体の資金繰りが悪化。 体制刷新を図ったものの新体制移行がスムーズに進まなかったこと、ファイトマネー不払いなどの運営に対する不信感によりバンナ、セフォーなどの主力選手の離脱など、聞こえてくる話題はトラブルばかり・・・ 谷川EPは、WorldMaxの70kgの国内大会、70kg、63kgの国際大会、K-1甲子園、年末のワールドGPなど例年通りの開催に意欲的なようですが・・・ご存じの通り、テレビ局も慈善事業で番組を編成している訳じゃない。 「金に絡んだドタバタ劇」を繰り返しているようじゃ、スポンサーが逃げ出すのは当然のことで、大晦日恒例の格闘技中継も寂しくなりそう・・・

nishikasai
質問者

お礼

>「金に絡んだドタバタ劇」を繰り返しているようじゃ、スポンサーが逃げ出すのは当然のことで、大晦日恒例の格闘技中継も寂しくなりそう・・・ そうですか・・・ バダハリだけでも十分楽しかったですが、それにアリスター・オーフレイムなんてすごいのが出てきて、楽しみにしてましたけど・・・ ああいう団体は故笹川会長みたいなドンがいないとまとまらないんですかね。慎太郎さんなんかが黒幕としてやったらまとまるんじゃないかと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.5

何をいまさらって(笑) 他の方も言われているように、昨年の大晦日にダイナマイトの放送があって 以来、K1も、Dreamも一切テレビ放送はありません。 ほそぼそと開催はしましたが・・・ 聞こえてくる話はこれも他の方の回答にもあるように資金繰りの悪化からくる 信用不安や、ファイトマネー不払い問題などです。 これはずっと私は思い続けていたことですが、 K1は創成期から石井館長が大事に育ててきていました。 彼は、脱税などで一線から消えてしまいましたが、解説も筋が通っていて、 路線も本当に格闘技ファンを納得させるものでした。 しかしながら、T氏に移ってから見事に悪循環。 理由は、本当の格闘技ファンを無視し、ただ単に視聴率や話題を取りたいため だけのキワモノ路線を突っ走ったからだと思っています。 ボブ・サップ、曙、チェホンマンなんかがその代表ですね。 やることに本当にポリシーも、信念も見えなかった。 そういう人は、結局経営の才能もないんだと思います。 バンナや、セフォーも、T氏のことは全く信用できないと言っていますが、 それは本心だと思いますよ。 才能ある国内外の選手も次々に所属を変え、出て行きつつありますし、もう 無理なんじゃないでしょうかね・・・淋しい限りです。 本当のファンはずっといるのに、テレビ中継をやる、やらないだけでブーム を作られているように思います。 石井館長のK1、高田のPRIDE時代が最高でした。

nishikasai
質問者

お礼

>ボブ・サップ、曙、チェホンマンなんかがその代表ですね。 そうですね。彼らは最初は大きな関心をもって見るんですが。何度もみているとがっかりします。三回くらいまではいいんだけどそのうち面白くなくなります。身体だけではダメですね。俊敏な動きがないと。バダハリなんてのは動きがあります。また見たいです。ご回答ありがとうございました。

  • 316
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.4

K-1の軽量級を放送していたTBSでは、TBSの格闘技番組を担当していた格闘技班が今年解散してしまったようなので、FEGの立ち技部門「K-1」だけでなくMMA部門の「DREAM」も合わせて今年は地上波で放送していません。 可能性は低いですが今後格闘技業界が上向いて格闘技班が再結成されるような事情にならない限り、TBSで格闘技は放送されません(ボクシングはどうなってるかは分かりませんが)。 K-1重量級の方はフジTVですが、特に情報が入ってこないので分かりません。 やらない可能性のほうが高いと思いますが。

nishikasai
質問者

お礼

>K-1重量級の方はフジTVですが、特に情報が入ってこないので分かりません。 K-1重量級、また見たいです。あれはエキサイティングです。ボクシングで言えばマイクタイソンのような動きの速い重量級が最高ですね。そうか・・・ ごたごたのおかげで放送がないんだ。残念です。

nishikasai
質問者

補足

お礼を言うのを忘れました。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

今は運営会社がファイトマネーの不払い問題で選手流出など色々と騒がれてるので開催出来ないのではないでしょうか?

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念に思います。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

去年の暮れにやってましたよ。 てか、K-1のシーズンは8月くらいから12月までなので、 今の時期は目にすることはありません。 だから、勘違いしてるんじゃないですか?

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 良く考えたら大晦日に見ました。忘れてました。 でも・・・ これまではミドル級とか、いろんなのがあって年に4,5回テレビで放映されていたような気がしますが、大晦日からもう7カ月たって一度もないというのはおかしいですね。 8月から大晦日まで三連発くらいやるんでしょうか?

関連するQ&A

  • テレビの番宣って最近くどいですよね?

    最近テレビを見ていて思うのですが、テレビ番組や映画、ドラマの番宣が多いと思いませんか? 多いというよりくどいような気がします。 最近でいえば、Rookiesの映画の宣伝。 一日中TBSの番組にメンバーが出て、番宣。「不思議発見」では司会の草野さんまでユニフォーム着てたし。。 MR.BRAINの番宣もやはりすごかった。最近では土曜などの昼間に再放送してるし、夜の番組のためにダイジェスト番組を昼間にやっています。 むかしってそんなに露骨に宣伝ってしてなかった気がするのですが、 いつからテレビってそんなにしつこく宣伝するようになったのでしょうか?

  • 最近のテレビは・・・

    最近のテレビ番組はタレントさんが食べ物屋を紹介、食べてコメント食レポ、本当にこればっかり! (^^;) 正直うんざり。昔のテレビ番組は面白かった気がします。 テレビ局もネタ切れなのかな?

  • 4Kテレビ放送は、4Kテレビで見られますか?

    私は、昨年10月4Kテレビを買いました。 明日からいよいよ4K放送が始まります。 4Kテレビなので当然放送見られるはず。 一方、4K対応テレビだとチューナーが、 必要なのですね。その辺どこにも説明が ないので、あえて愚問でも質問しました。 テレビ詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 最近のテレビについて

    国産のテレビが壊れました。10年持ったので いい方かな。でもとりあえず押し入れから取り出した 20数年前のブラウン管テレビは使えます。リモコンに互換性があったのは意外だった。 昔の家電ってすごくないですか。

  • 4KテレビでのDVD再生

    先日、4Kテレビを買ったのですが、DVDを再生するととても綺麗です。 その前のFHDテレビでもアップコンバートは付いてたはずなんですが、これは4Kテレビのアップコンバートの方が優れてるんでしょうか?

  • 4K2Kテレビについて

    お世話になります。 いよいよ4K2Kテレビが発売になるそうです。 ところで,今,地デジがハイビジョンといってもフルでは有りませんし,市販のメディア(特にドラマ)はいまだにDVDが主流です。 4K2Kテレビって本当に必要なんでしょうか?

  • 4K/8Kテレビの普及は果たして進むもの?

    4K/8Kテレビの今後の普及は進むものなのでしょうか? アナログテレビからデジタルテレビに変わって、画質が画期的に変わりました。 視聴者は大きな投資をしてデジタルテレビに買い換えましたが、デジタルに変わって画質が格段によくなったので買い換えにそれほど大きな抵抗がなかったと思えます。 しかし、現行の2K(ハイビジョン)テレビに対して4K/8Kの画期的な魅力はあるのでしょうか? 人間の眼は動画に対して解像度はそれほど敏感では無いようです。2Kで充分との意見もあるようです。 2Kデジタルテレビは3D画面が見れると大きな宣伝文句でしたが、現在は3D放送が全く無きに等しい状態です。これは、メガネ着用の問題があったかもしれませんが、3D非対応の2Kデジタルテレビでは画面が左右2画面が表示され、見るに堪えないためだとも言われています。 それほど、下位互換性(3D非対応テレビでも映像が正しく見えること)が要求されるものと思われます。同じ事が、2K・・4K/8Kテレビで起こらないことを希望したいものです。 以下についてご意見を頂ければ有り難いと思います。 1.4K/8Kテレビに何を望みますか?(画質/機能/その他・・) 2.2Kテレビと下位互換(2Kテレビでもそれなりに見える)が無いようですが不都合はありませんか? 3.地上波では、電波帯域が狭くて放送困難なようですが地上波では4K/8Kで見えなくても不都合はありませんか?(2K放送を疑似4Kに変換は可) 4.4K/8K放送番組に何を求めますか?それは2Kテレビでは物足りないものでしょうか? 5.2Kテレビを購入済みの方は、今後何年後に4K/8Kテレビを購入予定ですか? 6.4K/8Kテレビは少なくとも50型以上にならないとあまりメリットが無いようですが、どの程度の大きさのテレビをお買いになる予定ですか?

  • 最近テレビの映像がおかしいです

    最近テレビを見てると時々映像がおかしくなります。 普段のはきちんと映っているのですが、たまに映像の色が青?(緑)だけの映像になります。 住んでいる場所はマンションの5階でテレビは去年の10月頃買い換えたのでまだ新しいはずです。 線が古いのでしょうか? 何か分かる方いましたらアドバイスをお願いします。

  • こんな「4Kテレビ」は、嫌だ!

    「4Kテレビ」って、初めて聞いた時には、頭文字がKで始まる4つの言葉を略した名称かと思ったものです。 もし本当にそうだったら、こんな略の「4Kテレビ」は嫌だ・・・と思うものを教えて下さい。 尚、「4Kテレビ」のいいご提案が浮かばない場合は、「3Dプリンタ」についてでも結構です。

  • テレビを見ない

    嘘だと思う方もいると思いますが、私はテレビをまっったく見ないんです。 ほんの数年前は見ていたのに、最近は本当にみません。 もともとテレビを見る方では無かったけれど、でも毎日少しは見てました。 友達に、 「どうしてテレビ見ないの?」 とよく聞かれます。 自分でも、何でだろう・・・と考えます。 だから私はみんながテレビの話をしているとき、話に入れないんです。 テレビを見る時間がもったいないとさえ、感じます。 こんな私は変ですか?

専門家に質問してみよう