• ベストアンサー

テレビを見ない

嘘だと思う方もいると思いますが、私はテレビをまっったく見ないんです。 ほんの数年前は見ていたのに、最近は本当にみません。 もともとテレビを見る方では無かったけれど、でも毎日少しは見てました。 友達に、 「どうしてテレビ見ないの?」 とよく聞かれます。 自分でも、何でだろう・・・と考えます。 だから私はみんながテレビの話をしているとき、話に入れないんです。 テレビを見る時間がもったいないとさえ、感じます。 こんな私は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eureka_7
回答No.3

私もテレビ見ませんよ。部屋のテレビはDVDなどは 見れますが、テレビ番組は見れないようにしてあります。 nanasikkoさんと同様、時間がもったいないと思うからです。 見たい番組が終わってもダラダラと見続けるのがイヤなんです。 以前、バイト仲間に『テレビ見なかったら友達と何の話するの?』と 聞かれた事がありますが、友達と話す内容はテレビの事 ばかりではありませんから何も不自由は感じないです。 自分の時間を大切に有意義に過ごすのが一番だと思います。

nanasikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! eurekaさんのは、とても参考になりました。 持っていた不安が無くなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

少数派でしょうけれどいいのではないですか? でもニュースぐらいは見た方がいいと思います。 でも・・・テレビを見たくても仕事が忙しすぎてニュースのやっている時間に帰れない人もいることを知っておいてください(苦笑)

nanasikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ニュースぐらいは見ないとですよね! 参考しなりました。

• saru1234
回答No.2

変とは言いませんが、少数派なのでしょうね。 > テレビを見る時間がもったいないとさえ、感じます。 のが答えでしょう。 多分、質問者さんが「貴重な時間を使っても見たいテレビ番組に出会ってない」 だけのことでしょう。 よろしいんじゃないですか、自分なりになさっていれば。 ただ、社会では世の中に合わせてないと流れに乗れない事があるのも 事実なのは既に体験済みですよね。 それでいいとお思いなら、結果がどうであろうとも、 それがあなたの生き方なのでよろしいのでは。 > 話に入れないんです。 見てないのでは入れないのはあたりまえだし、 見てないけど話に入りたい、のはワガママな要求ですが、雑誌などでダイジェストを知る、程度は 可能でしょう。 話にどうしても入りたい、なら見るのが一番実現しやすい方法でしょう。 あれもこれも思い通りに、という方法は多分ありません。 どこかはガマンが必要でしょう。

nanasikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! みんなが見ているから、見ないといけないわけでは無いですものね。 ありがとうございます。

• ASAYOSHI
回答No.1

変ではないと思います。 テレビを持っていない人もまれにはいます。 あってもほとんどつけないという人は、けっこうな数、いるのではないかと思います。 テレビなんて、私たちの生活に入ってきて、ほんの数十年ですし。いいんじゃないでしょうか。 まあ、日によっては10時間くらい平気でテレビをつけている私のような人間が言っても、説得力ないかもしれませんが。

nanasikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よかった、私だけではないんですね。 安心しました! ありがとうございます。