• ベストアンサー

こんな「4Kテレビ」は、嫌だ!

「4Kテレビ」って、初めて聞いた時には、頭文字がKで始まる4つの言葉を略した名称かと思ったものです。 もし本当にそうだったら、こんな略の「4Kテレビ」は嫌だ・・・と思うものを教えて下さい。 尚、「4Kテレビ」のいいご提案が浮かばない場合は、「3Dプリンタ」についてでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

4K:かさばる、きいきいいう(きしむ)、固定できない、高価、 3D :どでかい、どーんという(音がする)、どこをいじれば動くのか分からない

be-quiet
質問者

お礼

かさばる、きいきいいう(きしむ)、固定できない、高価・・・かなりの家でないと置き場にも困りそうです。画面が綺麗になっても、これではかないません。 どでかい、どーんという(音がする)、どこをいじれば動くのか分からない・・・もはや、家庭用プリンタとはかけ離れた機械ですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 4Kテレビ ・勝手に綺麗に写します。(本物より綺麗) ・綺麗に写り過ぎて目が痛くなるので気をつけて。 ・暗いところでは見ないでください。 ・健康には良くないかもしれません。 3Dプリンタ ・大容量の電気を使います。 ・大量生産には向いておりません。 ・どっちにしろ手作業よりは時間が掛かります。

be-quiet
質問者

お礼

勝手に綺麗に写してくれる(修正機能付き?)けど、目が痛くなる(オーバースペック?)ので、暗いところでは見ないで(屋外用で)、健康には良くないかも・・・観ないのが一番よさそうで。。。(笑) 大容量の電気を使い、大量生産には向かず、手作業よりは時間が掛かる・・・レトロな作りが、お年寄りに人気になりそうです。。。 ありがとうございました。

回答No.4

4Kテレビ・・・感じやすい、くたびれてる、毛深い、怖い 3Dプリンタ・・・ドラマチック・ダメージ・デバイス

be-quiet
質問者

お礼

感じやすい、くたびれてる、毛深い、怖い・・・どこの家庭にも一人はいそうな、って、それがテレビならまだ救われるかも?(笑) ドラマチック・ダメージ・デバイス・・・一体、どんなデバイスになってしまうんでしょうか。。。 ありがとうございました。

• ALFa8C
回答No.3

韓国・コリア・キムチ・関西…勘弁してけろ~ ※人種差別ではなく単にノリです。 関西圏の方申し訳ありませんでした。

be-quiet
質問者

お礼

韓国・コリア・キムチ・関西・・・もう、地域限定で発売される商品となるかも? でも、売れるかも。。。 ありがとうございました。

回答No.1

4K(・辛い・臭い・煙い・キモい) 3D(・でかい・ダサい・ドンくさい)

be-quiet
質問者

お礼

辛い・臭い・煙い・キモいテレビ・・・居間に置いておくことも出来ませんね~ でかい・ダサい・ドンくさいプリンタ・・・出始めは、まさにこんな感じでした。。。 ありがとうございました。