• ベストアンサー

略語「W2K」の「K」って何の略でしょうか?

インターネット歴7年の者です。でもWindowsは本をくびったけにほぼ独学で使用してきましたので知識量と言えばド素人よりマシかという程度の者です。 今さらおバカな質問なのですが、「Windows2000」をよく「W2K」と略しますよね。「W」と「2」はまぁ何となく頭文字を取ったのかなと推測したのですが、最後の文字「K」とは一体何の略なのでしょうか?我ながらホントにバカげた質問だと思うのですが、どうしても分からないのでお分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenken0
回答No.1

K=キロ=1000 すなわち、2K=2000のようです。

junkoyokkon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく分かりました!感謝します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

1K = 1000 という解釈だと思いますが。

junkoyokkon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ずっとそれが知りたかったのです。感謝します。