彼に浮気を疑われ、精神的に参っている私。どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 私(30代)の仕事上でのお客さん(80代)からのストーカー行為とセクハラ行為について、彼に相談したところ彼から責められました。さらに、同僚の40代男性と会ったことも浮気だと疑われています。私は事実を伝えて証拠を示しましたが、彼からは信頼されていません。このまま続けていくのか、どうするべきでしょうか。
  • 私はお客さんからのストーカー行為とセクハラ行為に悩まされています。彼に相談したところ、私の方にも責任があると責められました。さらに、同僚との会話も浮気だと疑われています。私は真実を伝えて証拠を示しましたが、信頼されていません。どうしたらよいでしょうか。
  • 私は仕事上のお客さんからのストーカー行為とセクハラ行為に悩んでいます。彼に相談したところ、責められました。さらに同僚との関係も浮気だと疑われています。私は真実を伝えて証拠を示しましたが、信頼されていません。どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に浮気を疑われています

私(30代)の仕事上でのお客さん(80代)からストーカー行為と軽いセクハラ行為があり、 相手が逆ギレして刑事告訴するかしないかの状況にまでなっており、精神的に参っています。 その状況を彼に相談したところ、 私をかばってくれるどころか、私の方が相手に(物理的に)接近しすぎているとか、 連絡先を教えすぎとか、ガードが緩いと相手に思わせているから、私にも責任がある などと責められました。 ストーカーの件で落ち込んでいるにもかかわらず、さらにどん底まで突き落とされた気がしました。 そこに同僚の40代既婚男性に優しい言葉をかけていただき、 二人でお茶や食事に3回ほど行き、その件での相談をしたりしました。 仕事上の相談だけではなく、多少のプライベートの話もしましたが、本当にそれだけです。 それ以上の身体に触れるような行為は何一つしておりません。 ですが、やはり彼に黙って二人で会ったことが少し後ろめたくなって、彼に正直に伝えたところ、 完全に浮気だと言われました。 もちろん浮気を疑われる行為だったことは反省し、謝りました。 その40代男性にもちゃんと、あなたと不倫はしない、というような内容を宣言していますし、 証拠としてその辺のことが書いてある(40代男性からの)メールを彼に転送しました。 それがさらにいけなかったみたいです。 (『昨夜振られましたが、変な意味ではなく、あなたを一ファンとして応援しています』とか書いてありました) 『振られた』というのはもちろん相手のオーバー表現ですが、 『振られる』以前の『親密な関係』があった、と取ったのでしょう。 逆に私に好意を持ったメールと思ってしまったようです。 そしてさらに、『(私)はごまかすのが上手だから、本当はもっと先のこと(つまりエッチ)もしているだろう』と言われました。 本気で疑っています。 今後も寂しくなったらそいつに惹かれるんだろ?同じ事の繰り返しになるよな、 などと言われ、これ以上私が何を言っても無駄な状況です。 私は当然その40代男性とは仕事上のつきあいのみで、それ以上の関係になろうとは全く思っておりません。 相手が私のことをどうしようと思っているかは分かりません。 確認するつもりもありません。 状況的に私が悪いのは分かっていますが、 本当に何もない以上、疑われ続けて信用もなくなっている状態が非常につらいです。 彼は私のことが大好きだと、2日ほど前のメールにはありました。 こんな風に嫉妬してくるのは愛があるからだと信じていますが、辛いです。 私はどうするべきでしょうか? 今精神的にかなり参っていますので、できれば私への非難はご遠慮ください。 十分に反省していきます。今だけではなく、これからも。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • Faye
  • お礼率92% (152/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.4

非難を受け入れない質問とのことですが、 非難だけに偏らない回答ということでご容赦ください。 ストーカーに関して言えば、多少なりとも彼の言うことも 理解できるような気がします。 多分相手の方と接するときに、警戒心を持たな過ぎるのでしょうね。 もしくは、相手に信用されようとして、御自分のことを解放し過ぎ なのでしょう。 たまにいますよ。そういう人。 これについては反省しているとのことですから、しっかり反省し、 次に活かしてください。 そして、ここからが恐らく質問者さんが期待している回答部分に なると思いますが、見当違いでしたら御免なさいね。 彼の対応及び言動ですが、かなりお子様ですね。 まるで、自分が被害者であるかのような振る舞いに、少しあきれて しまいました。 彼は、自分の感情のみを質問者さんへぶつけているだけで、全然 建設的ではありません。 彼がちゃんと質問者さんの立場を思いやって相談に乗ってあげて いれば職場の同僚に相談することもためらったのではないでしょうか。 しかし、彼は質問者さんを責めるばかりで、労わってやることを しなかった。さらに大した根拠もなく質問者さんを疑って止まない。 自分のことしか考えられない人の発想です。 確かに嫉妬するのは分からなくもありません。 ですが、「愛」があれば、嫉妬しながらも取るべき行動は全く別の ものになるでしょう。 よく、付き合っている人の携帯を見て束縛する人が後を絶ちませんが、 それらの人の言い分には必ず「愛しているからこそ」とか「好き だからこそ」という言い訳が必ずと言っていいほど続きます。 しかし、それは本当に「愛」なのかと疑問に思わざるを得ません。 それは、失う事や失った後の「虚無感」を恐れるあまりに湧いてくる 「独占欲」でしかないと思います。 「嫉妬」で感情が止まっているのであれば、それは「愛」ではない と思うのです。 相手を信じることが出来ずに「愛」などと語って欲しくないですね。 結論ですが、彼が質問者さんを信じてくれるように促すためにも、 質問者さんが彼を信じていることを全面に出していくというのも お互いがうまくやっていく為の一つの方法だと思いますよ。 彼が本当の「愛」に気づいてくれるといいですね。

Faye
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が疑われるようなことをしたのが悪いのは分かっています。 本当にそれは反省をしています。 でも本当にそれ以上の関係になっているわけではないので、 彼が気持ちを落ち着けてくれるまで待つしか無いかもしれませんね。 私はそれまで彼を信じて待ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

ストーカーの件は彼が悪いと思います。 確かに貴女に隙があったりしたのかもしれません。それはわかりませんけれど。 でもだからと言って、セクハラをしていいわけではありません。 ミニスカートを履いているのだから痴漢にあっても仕方ない、なんて言う人いますけど、そんなわけないですよね。 ストーカーや痴漢は、被害者がなぜか責められたりしますね。 加害者がいけないのに、なんででしょうね。 貴女は悪くないですよ。 けれど、40代男性の件は、軽率でしたね。 罪悪感から話してしまうなんて。 嫉妬深い彼からしたら、浮気と思われるでしょう。 彼を手放したくないのなら、墓場まで持っていく話でしたね。 彼のフォロー不足が原因ですが、不足したからといって他の男性にフォローを求めてしまったところは反省点だと思うのですが。彼としては今後も自分のフォローが足りなければ他の男と会うんだろうと思っても仕方ないかなと思います。 私も彼が一度女性と食事に行っていたことを知りました。私は異性との食事だけでNGなので。信用できるまでに2年かかりました。 信用してもらえないのは辛いと思いますが、自分で蒔いた種ですからね・・・。長期戦しかないと思います。

Faye
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろありすぎて精神的に参っていたとはいえ、 確かに軽率だったと思います。 黙っていた方がよかったのかもしれませんが、 『その先』に進んでしまってはいけない、と思い、正直に話しました。 が、まずかったかもしれませんね。 ほんとうに反省しています。 信用を取り戻すまでに2年かかりましたか。 私はもっとかかるかもしれませんね。 本当にこれ以上のことは何もないので、あとは彼を信じて待ちます。 ありがとうございました。

Faye
質問者

補足

ご回答いただきました皆様にお礼申し上げます。 今回の件は私に反省するべき点がいくつもありますが、 それを真摯に受け止め、反省をしながらも 気長に彼の気持ちが落ち着くのを待ちたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

初めまして 34歳 男性 既婚です。 よろしくね(^-^)/ 確かにFayeさんは、仕事の付き合いもあると思うけど… 彼氏が焼きもち妬いて怒るのは当然だよね。 Fayeさんもそれは反省してるから、彼氏が嫌がる気持ち、もうわかったよね? Fayeさんは、今は辛く苦しい時期だけど… 相手の彼氏に不快感を与えてしまったことは、ちゃんと反省期間をもってケジメとらなきゃね。 本当に彼氏と、またやり直したいなら、今は我慢しなきゃならないんじゃないかな? 人は、一度信用を落とすと… 信用回復までに、倍の時間がかかるんだって… (例) 彼とのお付き合いしてきた期間が1年なら… たった一つの過ちで信頼関係は一気に崩れ… 回復には倍の2年かかるみたいに… 彼氏が本当に好きなら、信用回復に務める時期も必要では? 信用を早く回復するか? 遅く回復するか? はFayeさん次第かな… 頑張って(^o^)/

Faye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 『信頼残高』っていう言葉も聞いたことがあります。 信頼はコツコツ貯めていくものだけど、 失うときは一瞬なんですよね。 どうすれば早く信頼回復できるかさっぱり分かりませんが、 私にできる限りのことをしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者さんは全てきちんとお話されていると思います。彼氏に対しても誠実だからこそ全てを話したんだと思います。それでも質問者さんを信じられないのは彼氏の問題なので、放っておけば良いと思います。それ以上何ももう説明する事もしなくていいと思います。 80代の人からストーカー行為を受けてしまうのは、ちょっといい人過ぎたかもしれません。でも次回から似たような事が起こってもうまく避けられるようになると思います。一度痛い目みれば危機回避できるようになると思います。 そんなに大好きなら、時間がたてば彼氏も落ち着いてまた戻ってくると思います。

Faye
質問者

お礼

ありがとうございます。 『いい人過ぎた』んでしょうかね。 黙って我慢してきた結果、どんどんエスカレートしてきたので。 それも『私のせい』ですね。 今の仕事を続けるかどうかも含めて悩んでいるところです。 ありがとうございました。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

精神的に参ってるから非難しないでくれと。 それは無理でしょう。人を3人やむなく殺したけど十分反省して落ち込んでいますから死刑にしないでくれと言っているのと同じです。 非難受けたくなかったらこの投稿後締め切られることが賢明です。 あなたの願いどおり非難しないで終わりますが、今度覗いたたときまだ開いていたらきつめの意見を述べるかもしれません。 失礼します。

Faye
質問者

お礼

私は人殺しをしているわけではありませんし、 疑わしい行為に対しては反省をしているつもりです。 一般的に浮気と言われる行為はしておりませんので、 そこまで非難される覚えもありません。 (異性との外食等が浮気だと言われればそれまでですが。) 質問が気に入らないなら今後覗いていただかなくて結構です。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノと浮気相手にどう接すればいいか分かりません

    彼女が浮気相手の男と共謀して私をストーカーにしました。 彼女、浮気相手、私は同じ国家資格を目指す同学部生です。 反論もストーカー行為になるので対応が上手にできません。 私が浮気の証拠を掴んだことを知った彼女が翌日に浮気相手の男性と警察にいきました。 2人の話を信じた警察が私にストーカーの警告をしてきました。 私は警察に抗議しましたが、彼女が警察に提出した喧嘩のLINE履歴を理由に、私が別れても復縁を迫った元カレにされていました。 私は話に納得できず、後日彼女に確認しました。 彼女は浮気した話が大学内に拡散する事を恐れた浮気相手の発案で警察に行ってしまった、大事になるとは思わなかったと私に言い訳しました。 浮気相手の男性は以前から私に嫌がらせをしていました。 例えば、根も葉もない噂を学内に拡散したり、彼女と2人で図書館で勉強や食事に行くなどしていました。 私は浮気相手にストーカーの冤罪をかけられたこと、警察に真実を話してもストーカー扱いされたことを謝罪させたいです。 ですが、ストーカー行為の範囲が広く手が思いつきません。 私が2人が流した噂に抗議するだけでストーカーになります。 どのような手段がありますか。 知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同情?好意?どちらでしょうか・・?

    23才の女性です。 私は以前同じ会社の先輩(30代前半・男性)からのストーカー行為に悩まされており、こちらで助言を頂きまして上司にストーカーの件を相談し、相手のストーカーをしていた人は退職、精神病院に強制入院となりとりあえずは一件落着いたしました。 小さい会社ですのでもちろん社内にもその話は広まり、私が好意を抱いている方(20代前半・男性)にも知られてしまいました。 彼は体育会系でハキハキした方なので、私のような優柔不断な女はきっと嫌われてしまうと思ったのですが、 「なんでもっと早く俺に相談しなかったの?一発殴ってやったのに・・」 「もし何かあったら連絡して!」 と言ってくれました。 彼は私がストーカー被害にあって可哀想だと同情して掛けてくれた言葉なのでしょうか? それとも彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 浮気相手と彼女への対処法を教えてください

    彼女が浮気相手の男と共謀して私をストーカーにしました。 彼女、浮気相手、私は同じ国家資格を目指す同学部生です。 反論もストーカー行為になるので対応が上手にできません。 私が浮気の証拠を掴んだことを知った彼女が翌日に浮気相手の男性と警察にいきました。 2人の話を信じた警察が私にストーカーの警告をしてきました。 私は警察に抗議しましたが、彼女が警察に提出した喧嘩のLINE履歴を理由に、私が別れても復縁を迫った元カレにされていました。 私は話に納得できず、後日彼女に確認しました。 彼女は浮気した話が大学内に拡散する事を恐れた浮気相手の発案で警察に行ってしまった、大事になるとは思わなかったと私に言い訳しました。 浮気相手の男性は以前から私に嫌がらせをしていました。 例えば、根も葉もない噂を学内に拡散したり、彼女と2人で図書館で勉強や食事に行くなどしていました。 私は浮気相手にストーカーの冤罪をかけられたこと、警察に真実を話してもストーカー扱いされたことを謝罪させたいです。 ですが、ストーカー行為の範囲が広く手が思いつきません。 私が2人が流した噂に抗議するだけでストーカーになります。 どのような手段がありますか。 知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談*彼の行為に対して質問です。

    ほんとに困ってます。長くなりますが、答えて頂けたら本当に嬉しいです。 今は元彼になるのですが、去年の1月から最近まで付き合っていた人が居て、10歳近く年上で、歳は離れていたのですが、その当時は、ほんとに頼れる男性だなと思って、お付き合いさせて頂いていました。相手は社会人でしたが、自由な時間が多い人で、毎日連絡はとりあってましたし、家が近いこともあり、週4ペースぐらいで会っていました。 ですが、日に日に束縛が激しくなり、私が仕事にいくとメールした日でも、ちょっと連絡とれなかったら、メールも何件か、着信10件以上は普通で、あげくのはてには、「仕事とかうそやろ。浮気してんちゃうんか。」みたいなメールが、数件はいってきていました。 私は、束縛されるのが、一番嫌いで、彼にも、今まで束縛が原因で、別れた人が数人いると知っているにもかかわらず、そういうのが、何回か続いたので、私もぶちぎれて、彼に不満をぶちまけました。 すると、彼は私の言い分にも納得してくれ、反省してくれました。それから、束縛行為は少なくなったのですが、暫く経つと、また戻ってしまい、また束縛が激しくなりました。 わたしも限界までいきましたが、話し合いの末、次こそ治すからということで、彼を許してしまいました。 許してしまったのですが、そこから私の気持ちが段々冷めていき、私の性格上、怒ったとき以外は、自分の気持ちをあまり伝えることができない性格なので、冷めたといえず、次彼と喧嘩したときに別れようと思っていました。 本気で悩んでいたため、他の男の子に相談しようと思い、もう、彼への気持ちがなかったこともあり、浮気をしてしまいました。それが、彼に黙って携帯を見られてしまい、浮気がばれてしまいました。 そこから彼はおかしくなってしまいました。私は付き合ってた当時、お金に困っていて、少し貸してもらってたことがありました。私はいつか絶対返すからといっていたのですが、いらないといわれたので、深く考えていなかったのですが、それがあったので、いますぐ100万持って来いとか、金のことばっかりで、私もすぐにはそんな大金用意できないので、私に身体を売って働けとか、その金を全部俺に渡せとか、言ってきたのですが、私はそれはできないというと、話し合いの末、結局は許し?てもらえたのですが、私は冷めたことを伝え、またお金のことを言われましたが、別れることができました。 しかし、別れてからもまた、おかしな行為がはじまって、おまえのせいで女不信になったとか、誰も信じられへんとかいわれ、ほんとに困ってます。100万200万返せとか、そんなに私も借りていないのに、おまえが浮気したから悪いんやろていう理由で、過剰にお金を請求してきたりもします。 ほんとに困ってます。 浮気をした自分もほんとに悪いと思って、すごく反省していましたが、ここまでいわれ、ほんとにお金を渡して、今すぐ切りたいぐらい、ほんとに精神的にも参っています。 どう思われますか? そしてどうしたらよいかと思いますか? わかりにくい説明でしたが、回答頂けたら本当に嬉しいです。 ズバズバ言っていただいても結構です。 宜しくお願いします。

  • 彼の浮気で・・・

    私は32歳で彼は25歳、付き合って2年半です。 彼が10月後半から浮気しています。 ここでも何度かアドバイスもらったのですが 結局まだ「浮気してない」といいながらも 浮気相手との約束や「ひとつになろう」 「相思相愛だ」などというメールを見てしまいました。 携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 私の精神状態が良くならず、彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 なので、時間を置こうと思っています。 彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。 アドバイスあればお願いします。 一応書きたいと思っているのは (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと です。 書かないほうがいい所とかあったら それもアドバイスお願いします。

  • 浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

    既婚者の女です。 恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。 その浮気相手との関係は一度きりです。 一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。 浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。 浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。 「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・ ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。 元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。 一体どうすればいいのでしょうか。 ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。 警察に相談した方がよいのでしょうか? ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・? そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか? 勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。 「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

  • 妻の浮気、相手への慰謝料請求

    こんばんは。今回妻がバイト先の店長と浮気をしました・・・ これは確かな事実で浮気相手の男にも自筆で 「私、xxxはxxxx様と池袋ラブホテルにて体の関係があったことを認めます。メールでのやりとりもしてました。」拇印も押してもらってます。彼は僕や子供たち とも面識がありました。彼にも妻子がいながら優しい男を演じて僕が知ってる限り一度不貞行為をしています。 あとはメールや電話の履歴は消しているのでその前のことはわかりません。でも僕は不安と裏切り行為で今回 僕にばれた以前のことも信用できません。 妻との関係、子供との関係はもう無茶苦茶です。 妻の母親と妻に泣きながら頼まれいまはまだ離婚は してません。でも今の状態ではまともな家族関係を築く ことはほぼむりです・・・相手の男性には肉体的制裁を 与えたいが過去に自分は暴力事件で痛い思いをして反省 してるのでできません。僕は今8年美容師をしてまして 今回の件で精神を患い病院に通ってます。美容師はてんかんや精神病を患うと仕事をすることが禁止されてます。妻はバイト先でのことなので職を失い、僕は仕事を休んでいるので今後の子供の生活が気になり余計に不安 や怒り自分への情けなさで発狂しそうです・・・ やはりあいてに罰を与えるには慰謝料請求くらいしかないですか?他に何か罰をあたえれますか?慰謝料請求 するならどれくらいが妥当なのでしょうか? 信頼する人間に裏切られ悲しいことですが皆様に頼る ことしか思い浮かばず・・・ほんとにほんとによろしく お願いします。長文で失礼しました。

  • 浮気してしまいました。

    20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • なぜ浮気するのか

    法律を扱う仕事をしており、よく家事事件の相談を受けます。 中でも「不貞行為による離婚や慰謝料請求」 を目にしますが、 浮気をしたあと(特に男性は)配偶者に対して謝り倒し、 「本当に愛してるのはあなた(配偶者)だけで、向こうに気持ちなんて全くなかった!」とか 「もう二度と君を悲しませるようなことはしない!」と 泣きつく方をよく見ます。 この言い訳?は、本当の気持ちからきているものなのでしょうか? 浮気してみて初めて大切さがわかることもありますか? それとも許してくれたらラッキーぐらいの気持ちから放つ言葉ですか? していた方がいたらぜひ教えていただきたいです。