• ベストアンサー

彼の浮気で・・・

私は32歳で彼は25歳、付き合って2年半です。 彼が10月後半から浮気しています。 ここでも何度かアドバイスもらったのですが 結局まだ「浮気してない」といいながらも 浮気相手との約束や「ひとつになろう」 「相思相愛だ」などというメールを見てしまいました。 携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 私の精神状態が良くならず、彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 なので、時間を置こうと思っています。 彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。 アドバイスあればお願いします。 一応書きたいと思っているのは (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと です。 書かないほうがいい所とかあったら それもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.3

これは1意見だとして聞いてください。あくまでも私の考えです。 )携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 あなた自身良く分かっているとは思いますが、この行為には良いことがひとつもありません。なぜかと言うと、何も無いのがあたりまえだからです。何も無くても良かったとは思えないです。逆にあった場合見てしまったあなただけが苦しみます。しかし、もう見てしまった以上、今後も気になって見てしまいます。(私もそうでした) )彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 考え方を変えたら、別れるのが嫌だから、あなたに優しくしているのではないでしょうか?本当にメールの相手と上手く行っているのであればとっくに行ってしまっているのでは? )時間を置こうと思っています。 これはすごく良い考えだと思いますが、彼への手紙はあまり良い手段ではないと思います。 (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと  これを書いてしまったら、相手の思う壺ですよ。 今以上に、あなたとの関係を調子良く付き合うと思います。 なぜなら、浮気をしているのが分かっていても、別れたくなくてあなたがすごく好きで居るんだと認識させてしまうからです。 逆に、すごく急に離れてみてはどうでしょう? 自分に置き換えて考えてください。 自分は他にも気になりかかっている人が居る。 しかし、100%の相手とはいえない状況で、自分の彼氏からもう良い。少し時間を置いて考えたいから、離れてみない?なんて言われたらどうですか?特に2年半も付き合ってきたのです。いきなりそんなこと言われたらやはりショックです。しかし、浮気してるのは分かっている。だけど分かれるつもりは無い。などと言われたらどうですか? 何ら変える必要は無いのです。なぜならば別れると言う危機を感じないからです。 彼が今まだ優しい態度を示しているのであれば、まだチャンスです。バーンと突き放してみた方が効果あります。 男は狩猟民族です。自分のものでないときは必死で追いかけます。しかし自分のものになると、他に何か別のターゲットを探します。男が一番嫌なのは必死で捕まえたものが手元から逃げることだと言われています。逃げたら必ず追いかけてきますよ。 私はこの話を知人から聞き、なるほどと思いました。 現に、同じ事を試しました。正直、その時はやけくそだったし、半分、分かれる覚悟も出来ていましたが、ちょうど1年目に差し掛かったときの出来事ですが、現在3年半を過ぎ、そろそろ結婚しようかと。相手から言われています。 きっと、男の人ってすごく単純でそんな風に生きることしか出来ないのでは?と思えてなりません。 こんな考え方もあります。1参考として・・・。 追いかけられると、逃げたくなるのが人間です。

woddy11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう何点かお聞きしていいでしょうか? 手紙で別れるつもりがないということは書くのをやめますが 彼が浮気してることを知っているということも書かないほうがいいのでしょうか? 彼は「来る物拒まず去る者追わず」のタイプです。 「別れたいというならそれでいいよ」って言うんですよね。 少し時間を置く意思は変わらないですが 彼に、なんで時間を置くのかをわかってもらわないと 意味がないと思うんですね。 来月に浮気相手と会って肉体関係を持つつもりなのもわかってるんです。 もう止める事は出来ないかなとは思ってますが・・・ よろしければもう一度アドバイスお願いします。

その他の回答 (12)

  • ankororin
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.13

22歳女です。 私も「相思相愛」メールを見た事があります。 私は、寝ている間に見てしまい、そのまま彼の携帯を持って自分の実家に帰りました。(同棲していたので) 今の時代、携帯がないと不便ですよね。 私への連絡も、その女への連絡もできなくなる訳で・・・ 全ては彼の行動のみとなります。 何度も公衆電話からの着信がありましたが出ませんでした。 彼も実家に帰り実家の固定電話からの着信もありました。でもでませんでした。 実際、私のした事が、窃盗にあたるのであれば犯罪になってしまうのでしょうが・・・・(汗) 彼はもちろん実家に謝りに来ました。 私の親の目の前で話をしました。 もちろん「別れなさい、許せるの?バカじゃない?」と散々親から言われましたが・・・・。 そして同棲再開後、結婚が決まった時には、まだまだ許せずにいる私の親に土下座し謝り続けた彼でした。 今では信用を取り戻せつつある状態です。

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても辛かったでしょうね・・・ 彼のことをその後疑ったりしなかったのでしょうか? でも、結婚が決まったということで これからも頑張ってください。

  • tomkei
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

はじめまして。女性です。 >彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。アドバイスあればお願いします 私はこれに関して意見を書かせてもらいますね。 男性はまず人の意見や文章をストレートに解釈しやすいんだそうです。 例えば女性が「あなたが別れたいと思っているのなら、それでもいいわ。」と書いたとする。(これはあくまでも例えですので。) 本当は、女性は裏に(別れたくはないけど、こう言って彼の本心が知りたい)と言う思いがあるのに、男性はストレートに「あぁ、別れたいのか。」と解釈してしまう。 それと、あんまり「別れたいんでしょ?」「別れたいんでしょ?」(ご質問者様にはあてはまらないと思いますが)と男性を追いつめると、 男性は本当は別れたいと思っていなくても「あぁ、そうだよ」と言ってしまうらしいです。 なので、彼と別れたくないのであれば、こういう点に少し注意をされてお手紙を書かれてはどうかな・・・?と思います。 あまり参考にはならないかもしれませんけど・・・。 どうかあなたの納得する結果が得られるように祈っています。

woddy11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見栄なのかどうかわかりませんが 相手に言って欲しいとやっきになって 駆け引きみたいなことをしてしまうのが悲しいです。 きちんと本音で語ろうとしても 相手が乗ってきてくれなければまた悲しいですし・・・ がんばってみます。

  • mikiyama
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

たびたび失礼します‥ 私の彼に今までありがとう、楽しかった、こんな理由で別れたい、貴方はどう思いますか? 的な手紙を書いて、部屋において帰った事があります。 2日後に連絡あって、会おうという事になりました。 でも!いつもと変わらないんですよね‥ あれ?って思ってたらなんと読んでない! 読んだは読んだでも理解してなかった‥ この時点で、この人ってこんな感じなんかって諦めましたよ。 人の意見が自分の都合に合わないと、逆切れするタイプの人に、手紙を書いても意味無いと思いますよ。 そんな彼にイライラしながらも3年付き合いました。 他の人は別れろって言うけど、自分の事って頭では理解しても感情が黙ってくれないですよね‥ 皆さん、別れた方がいいって言ってますよね? 今すぐ別れなくていいから、別れる心構えをしてみたらどうでしょう? 何も分かってもらえずに、距離を置くことに関して抵抗があるのも気持ちは分かります。 でも、きっと彼は何も気づかないと思いますよ。 ふ~ん、そんな風に思ってるんだってくらいで‥ 私がその彼と別れた時は、友達が『元気出して会』ではなく『おめでとう会』を開いてくれました^^; 冷静に判断してくれる人の意見も大事ですよ! くいの残らない様に頑張って下さい! 私は私で頑張っても彼の事を理解できず、分かり合えなかったので、別れるときには後悔はありませんでした。 アドバイスになってないですけど、とりあえず、今できることを頑張って下さいね。 長文失礼しました

woddy11
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 彼の中ではもう答えが出てるような気がします。 悪者になりたくないから、又は 私から別れを切り出されることによって 傷つけたり傷つく度合いを軽減させようとしてるんじゃないかと思うんです。 まぁ、彼と私の考え方は全く違うのでわかりませんが。 がんばってみます。

回答No.10

こんにちは。 辛いですよね!(>_<) 私だったら、どんなに好きでも、これ以上自分が 苦しみたくないので、その場から逃げちゃう気がします(-。-;; 一言書置きするなら、短くお礼の手紙にするでしょうね。 そして、他に女性がいることに気付いてしまったことを打ち明けます。 それは携帯を見たからとか一切書かず、単に‘女の勘’ってことで(^^; ちょっと失礼な言い方になるかもしれませんが、同じ状況だった場合、私が使うとしたら、 「これでもだてに、女を30年やってきたわけじゃないのよ(^^;」 って。 「でも、笑顔で送り出せるほど、大人の女でもなかった(-。-; 自分の中で、上手く割り切ることが出来ないほど、 貴方に対して好きな気持ちが強いことを思い知らされた(苦笑)」って。 結局、私の場合、最後までイイ子ちゃんでいたいんですよ(^^; 鬱陶しい女になりたくないというか、変に強がりというか。。 仕事で接点があるのであれば、強がって平静を装います。わざと、明るくして見せます! でも、二人きりになった時や、すれ違った時、目を合わせて挨拶はしません、きっと。 とぎまぎ動揺する態度を前面に出します。 私は相手に詰め寄ることが苦手なタイプなので、わざと 強がります。 それに気付いてくれないのなら、気付いてくれる人と 一緒になろう☆と、心を入れ替えます。 そう簡単にはいかないと思いますけどね。 相手が、来る者拒まず去る者追わずのタイプなら、自分も彼に対しては 中途半端な微妙な位置にいようと思ってしまいますね。 ただ、都合のいい女にだけは絶対にならないように、ですが。 年下だし、プレイボーイであれば、そういう男性と付き合う女性って、 どんな女性であっても苦労は尽きないと思います。 どこか、覚悟して付き合っていかなければならないってことでしょうね!?(>_<;;

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり辛いです。 一ヶ月足らずで全然減らなかった体重が4キロ落ちました(笑) 私も相手に詰め寄るのが苦手ですが (嫌われるのが怖いだけです) 一度詰め寄るときっちり納得出来ないとだめみたい。 そのせいで彼がうんざりしてるんでしょうけど・・・

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.9

何だかこの質問は 「ひどい虫歯が出来ていてもう奥まで穴が空いています。でも抜くのは恐いです。どうしたらいいでしょう?」 という感じですね。 そんでみんなが「いや一度だけ痛いのを我慢して抜かないとずっと痛いよ」と言ってるのに質問者さんは頑なに「いや歯を抜きたくはないです。」と拒んでる。 なら歯が痛いまま頑張るしかないよね。 その歯が自然に治る可能性もあるけれどしばらくは痛み続ける状態で。 苦しみ続けてそれが報われる可能性はかなり低いです。 でも「苦しみ続ける」を選ぶのも質問者さんの人生なので「なら頑張ってね」としか言えないですねえ。 ついでに手紙はしない方がいいです。 気持ちが離れている女性からの手紙はうざったいことこの上なく、その手紙で事態が好転することはほぼあり得ません。 それこそ最悪の展開の決定打になりかねません。 もし「つなぎ止めておきたい」のなら「知らない振り」を貫き通した方がいいです。 もちろんイヤなことをあなた自身が抱え込み続けるわけですからつらいことこの上ないですが。

woddy11
質問者

お礼

ばっさりとしたご意見ありがとうございます。 私もきっと他人の恋愛事だったら 同じような意見を言うだろうなと思います。

  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.8

これで今日は最後にしますね、そろそろ仕事もしなきゃ(笑) 「別れたほうがいい」とはいいません。 むしろ、私が言いたいのは、「自分の気持ちに正直になってください」ということです。 とかく恋愛中って、いろんなことを気にしすぎて、一番大切な自分の気持ちがおろそかになりがちだと思うんです。 特に、日本人(って、私もですが…)は、自分の気持ちを一番にすることがわがままとか下品とか思われがちですが。 今までのお話をきいていると、質問者様は本当に彼のことが好きなんですよね。その気持ちを大切にしてください。 別れたほうがいいのか、辛くても彼と一緒にいるほうがいいのか、それは、質問者様しかわからないことです。 わたしは、ぜひ、その彼と幸せをつかんで欲しいと思います。だって、なかなかないじゃないですか、そこまで好きになれるなんてこと☆ うまいアドバイスができずに何度も書き込んでしまったけど、応援しています。 「遠くの浮気相手より近くの彼女」ですよ。

woddy11
質問者

お礼

お仕事中ありがとうございます! ・・・って私もお仕事中ですが(笑) 自分の気持ちに正直にいきたいと思います。 それが相手に伝わるかどうかは別ですが。 傾向的に伝わらないっぽいです。 彼は自分が一番大事な人ですので・・・ 私なりにがんばってみます。 どうもありがとうございました。

  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.7

仕事で煮詰まってるので、即レスです(笑) うーん… わたしだったら。 他の女性と肉体関係を持つなんて許せませんし、メールしていることも許せません。 わたしだったら。 メールを見てしまったことは正直に話して、相手に詰め寄ってしまいます。 わたしだったら。 短気なので(笑)、結論を求めます。 わたしなのか、彼女なのか。 好きだから、全部の気持ちを私だけに向けて欲しい。 向けてもらえないなら、別れます。 それは、自分の気持ちに嘘をつきたくないからです。 最初に書いたように、すべてを打ち明けても相手がすべてを打ち明けてくれなかったら、私はその相手は不誠実だと捕らえてしまいます。もちろん、この考えはとても相手を追い詰めるし、重いと思いますが…。 本当に好きな相手には、自分にも相手にも妥協しません。 ただ、妥協しないけど、許しはします。 相手が自分の気持ちを受け入れてくれたとき。 相手が自分だけを見てくれると約束してくれたとき。 相手が、誠実になってくれたとき。 そういうときは、たぶん、すべてを許すと思います。 また回答ではないですね。ごめんなさい。

woddy11
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 仰ってること、よくわかります。 私も本当に別れてもいいや!って考えているならば 同じことをすると思います。 浮気をするなとはいいませんが、するならばれるな!と言いたいです。 さて、彼の場合ですが、問題点がふたつあります。 (1)携帯などプライバシーを侵害されるのが大嫌い (2)約束が出来ない プライバシーを侵される行為を異常に嫌います。 なので、携帯を見たと言った時点でOUTです。 約束をして欲しいとこの間話し合いをした時に言ったのですが 約束は出来ない!と言われ、引く様子を全く見せませんでした。 彼はとても言い訳上手です。 言い訳と言われると怒りますが、言い訳以外の何物でもない話をするんです。 やっぱり別れたほうが良いですよね、皆さんからしたら。 でもあばたもえくぼ 好きなんですよねぇ・・・

  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.6

>来月に浮気相手と会って肉体関係を持つつもりなのもわかってるんです。 もう止める事は出来ないかなとは思ってますが・・・ そんな男はもうさっさと別れたほうがいいです!! そういう人は何度でも浮気しますよ。結婚しても浮気するでしょう。 たぶんその彼はかっこいいモテルタイプだと思いますが? >来る物拒まず去る者追わず? これはあなたをぜんぜん馬鹿にしていると思います。 あなたがいなくてもすぐに女はよってくるから大丈夫ということです。 もっとあなただけを大事にしてくれる人がいるはずです。 辛いでしょうけどその携帯メールが事実なのですから。あきらめましょう。

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も別れるのが一番だと思います。 ただ、やはり2年半というのは大きいということと 自分の年齢を考えると別れるのが怖いのかもしれません。 当然浮気癖は治らないと思いますし 私を馬鹿にしてるとも思います。 彼の性格にも問題ありなので 彼と同い年の浮気相手のほうが先にあきれるかも しれませんが・・・(笑)

  • nonhal
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.5

たびたびすみません、nonhalです。 「来る物拒まず去る者追わず」の彼なんですね。でも、質問者様は別れたくないんですよね。 であれば、まったくアドバイスが変わります。 そんな彼なら、距離をおかずに、ずっとそばにいたほうがいいのではないでしょうか? 「来月に浮気相手と会って肉体関係を持つつもりなのもわかってるんです。」 この部分ですが、もう開き直って「いってらっしゃい、楽しんできてね」ということはできませんか? なんだか、わたしからすると、どうしてこのような彼と別れるつもりがないのか理解に苦しむところではありますが、別れないという強い意志があるのであれば、このくらいの度胸が必要なのでは?いきなりこんなことを言われたら、彼も少しはひるむのでは? 32歳とのこと、まだまだ新しい恋愛をするに十分な年齢ではあると思いますが、年下の彼で遊びたい盛りなのであれば、まぁ行ってくればくらいの余裕で構えていてはどうでしょうか? なんだか質問の回答ではないのですが、ちょっと気になったもので…。

woddy11
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私と彼は一日おきに会っています。 浮気相手は彼の地元の人なので、普段はメールしてるようです。 それでも、実家に戻ると言われるとそれを止める手段はないので・・・。 開き直ることも考えたのですが、 nonhalさんだったら、好きな相手が他の異性と肉体関係を持つことを平静でいられるでしょうか? そこで平静でいられるならば、その程度の感情だと思うんです。 まぁ、私個人の考え方なんですが(笑) お金を払っているのであれば割り切れますが お互い気持ちがあって、肉体関係というのは そう簡単に割り切れるものではないです。 元々が嫉妬深いほうなので、止められないです。 彼は自分のことを外部に話すことを嫌うので 彼女がいるかと聞かれてもいると言わないので そういう部分もひっかかってるんですよね・・・

  • mikiyama
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

いきなり姿を消したらどうでしょう? 慌てて探しだしたら貴方のことを好きなんだろうし、やっかい払いできたぜ!くらいの気持ちだったらそのままだろうし‥ というか、貴方だけを大事にしてくれない人なんかより、もっといい人探した方がいいと思うけどな‥

woddy11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は同じ会社なので、姿消せないです。 そして「来る者拒まず去る者追わず」です。 2年半の間はとても大切にしてもらってたんですが 一ヶ月前から突然です・・・ いい人探す気力もなくなる年齢になってしまいました。 この気持ちもいけないんですかねぇ・・・

関連するQ&A

  • これは浮気になりますか?団体内で非難をうけました。

    病気を患う20代女性です。 先日、自分に好意を持つ男性に告白をして1度デートをしたものの、思っていた相手像と違って別れることになりました。 実は私には同じ団体内で好意を持つ男性が別にいて、相思相愛なのは周知の事実でしたが、学生で研究に没頭していて、病気の自分を支える力はないので告白もせずに諦めました。 告白した男性に学生の彼が好きではなかったのかと聞かれた際、彼は学生なので付き合えたとしても結婚が考えられない、支えきれないと思うと述べました。 結局告白をした男性とは上手くいかず、相思相愛の男性とは付き合う直前の状態なのですが、告白した男性は私とのやりとりを団体内や他で話しているらしく、メンバーに浮気だと非難を受けました。 さらに、相思相愛の男性にも「俺とは結婚はないの?」と言われる始末。 これは浮気に当たって、自業自得なんでしょうか?

  • 浮気してもいいでしょうか?

    僕は付き合って5年の彼女がいます。 お互い20代後半で、僕は彼女のことが大好きなので結婚したいと考えています。 ですが先日可愛くて若い女性と知り合い、今度会うことになりました。 この女性には彼女はいないと言ってあり、お互い相思相愛です。 そこで質問ですが、この女性と会っても大丈夫でしょうか? もちろん会ったらやります。 今のところ彼女の方が好きですが、この女性もとても魅力的です。 やはり罪悪感は感じていますが、会ってみたいです。 (僕は彼女以外女性経験がほとんどないので、結婚前に経験してみたい気持ちもあります) このまま浮気しても大丈夫でしょうか?もちろんエゴなのは承知です。 特に女性の意見をお待ちしています。(あなたが彼女ならばれたら別れますか?)

  • 母親の浮気について

    自分の両親は俗に言うおしどり夫婦だと思う男性に質問です。 もし、そんな貞淑で浮気など絶対しないと思っていたあなたの母親が浮気しているのを知ってしまったとします。 それだけでもか なりショックな出来事ですが、よりによって相手はあなたの学校の同級生です。 自分と同い年の人間と母親が浮気しているのはかなり辛いと思います。 ですが、ここまでならある意味、相思相愛のよくあるとまでは行かないまでもたまに起こり得る年の差不倫カップルです。 だからこの時点では母親と友人両方に罪があるのであなたもどちらかだけを責めることはできないでしょう。 だけどその付き合いのきっかけは、実は同級生があなたの母親をレイプしたことで、母親はめちゃくちゃ抵抗したが同級生に力で征服され、その後も色々な脅しをかけられ泣く泣く身体を差し出して、その関係が長く続くうちに母親も精神が崩壊し彼に依存するようになり、いつの間にか相思相愛になってしまったということを、ひょんなことからあなたは知ってしまったらどうしますか? きっかけはどうであれ、今は二人は愛し合っているのだから自分の胸の内に収めますか? それとも父親にも話してなんとか二人を別れさせようとしますか?

  • 浮気して逃げる奴ばかり

    なぜ人は簡単に裏切ることができるのでしょうか?なぜ妻や旦那がいて不倫などの裏切り行為ができるのでしょうか?一度の浮気ならまだ許せます。しかしなぜ何度も繰り返すのでしょうか?二度としないって約束したのに…。浮気相手と協力して慰謝料から逃げてるし。。法は何も守ってくれない。もうおかしくなりそうです…

  • 浮気とは、いったい?

    私の女友達と会話してて、疑問に思い、こちらに質問する事にしました。 話というのが、2歳上の男とパチンコ屋で知り合い、好きになってしまった、という話から始まりました。タイプでは無いクチの人なんだけど、よくある「旦那さんとの空虚感を埋めてくれた」そうです。そして、向こうの男から告白してきたので、自分も告白して相思相愛だというのは確認してるそうです。でも、「旦那さんがいるから、それ以上には成る気は無い」とも告げたそうです。でも、離婚を考え、眠れなくなる程に恋落ちしている状態です。 それは一向に構わないのですが(私は浮気等に嫌悪感は感じませんし、結婚したからと言って恋愛しなくなるとも思えないから)、私が「浮気してんだね」と言った際に、「浮気じゃない!」と突っぱねてきたのです。 その女友達の定義では、 1)浮気中でも、その浮気相手に対しては本気の恋愛しているし、遊びでは出来ない。 2)複数を同時に恋愛する事は可能。 3)体の関係を築くより、精神の結び付きの方が、浮気としては性質が悪いと思う。 ※あと幾つかあったと思いましたが、直には思い出せませんので、レスが付いた際に思い出していれば書き込みます。 ちなみに、私はこの一件で子供をないがしろにした行為が許せなくて、その点だけを注意した非常識者(独身・男)です。 さて、この女友達の行為は浮気では無いのでしょうか?彼女的には定義からすると、セックスしていなくても浮気と定義付け出来るようですし、浮気相手に「本気かどうか」は関係無い様でもあります。 「同時に人を好きになってるだけ」とも言います。アホ女である事は確かです、友人として付き合い長いので(笑)結婚以前に三股架けていた事があり、一応後悔はしてるようですが、再び繰り返そうとする程ですから。

  • 旦那の浮気と離婚について

    旦那の浮気を発覚しました。 SNSで知り合った女性とラブホテルやデートを繰り返していました。 精神的にまいっている状態です。 ラブホテルの会員証やライターや女の残したメモや女の電話番号などとても見ていられなくて破棄してしまいました。 旦那はホテルへ行ったことなど認めています。 この場合、慰謝料は請求できますでしょうか? 離婚について何も知識がないためアドバイスお願いします。 それとも浮気くらいで離婚はしないほうがよいのでしょうか? 旦那の携帯に私が今ロックをかけSNSなど出来ない状態にしています。 ブランドものも買ってもらい土日は今いっしょに過ごしています。 許してあげたほうがよいのでしょうか? 長年つれそい相思相愛と勘違いしていたため、裏切られたショックは絶大でした。食欲不振と頭痛と涙と鬱が毎日続きます。(まだ病院へは行っていません。病院へ行く気力もありません。日常の家事や仕事などの生活でいっぱいいっぱいの状態です。) 相談にのってください。お願いします。かなしいです。くるしいです。

  • 嫁が浮気しています。過去に浮気歴が有る私が離婚して子どもの親権をとれるでしょうか

    嫁が浮気しています。すでに二年半以上になります。 私も嫁に対する不満もあって3年半前に半年間浮気をして、嫁に知れることとなって浮気相手とは別れました。 その後半年間、夫婦関係はぎくしゃくしていましたが、子供のためにもやり直すことになりました。 しかし、それから2ヶ月たった当たりから嫁の行動がおかしく私に対して素っ気ない態度を取るようになったため、携帯を調べたところ浮気をしているかのような内容のメールをやりとりしていました。 追求するともうメールはしないと約束しましたが、その後もこそこそ会っていたようで、問いつめると私が浮気したことや疑うことを非難し、結果として家庭内別居状態になってしまいました。 私に対する非難は増すばかりだったため、精神的にもぎりぎりのところまで追いつめられたため、私も素行調査をお願いして嫁がメールしていた男と浮気している現場を確認しました。 嫁は、私が浮気の証拠をつかんでいることをしらないため、離婚して私から慰謝料と養育費をとるつもりのようです。 私も、この間の嫁の仕打ちに耐えることができなくなり、もうやり直しはできないと思い、離婚を考えています。 私の浮気が発端であることから、嫁からは慰謝料は取るつもりは有りませんが、子どもの親権は私が取りたいと思っていますが、とれるでしょうか? また、嫁が私に慰謝料を請求してきた場合、私は嫁に払わなくてはいけないでしょうか?私の浮気が発覚してすでに3年以上経ち、その間正式に慰謝料請求されていないため時効になっていると思うのですが・・。

  • 浮気を知って、あなたがついやってしまったことは?

    彼や彼女の浮気や裏切り行為を知った時に、 怒りに任せて思わずやってしまったことはありますか? 私は、彼と一緒に行こうねと約束してたイベントに、 私ではなく別の女と行ったことを知ったとき、 一緒に買ったそのイベントのガイドブックを思わず彼に投げつけてました。 (彼の携帯の写真をみせてもらっているときに、他の女性と行ったことを知りました。) その他にもたくさんの女性と遊んでいることを知り、 その場で携帯を逆向きにへし折ってやれば良かったと後悔しています。 そこで、みなさんに質問です。 みなさんが怒りにまかせてやってしまった行為はありますか? 例えば、彼or彼女を ・ひっぱたいた(フツーですね) ・全部のパンツに名前を書いてやった(同棲してないと無理かな) ・電話帳のデータを全消去してやった(スッキリしそう!) ・背中にこっそり貼り紙(「ボクの下半身は暴れん坊です」とか) などなど。 また、その後の彼・彼女の反応を教えてください。 自分だけでなく、聞いた話でも結構ですので、たくさんの回答をお願いします。 今思うと、私の怒りは甘かったかなと思うので、 みなさんのコメントを読んでスッキリしたいです。

  • 彼氏の浮気心について

    20歳、大学生の女です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏は大学4年で、お互いに一人暮らしなのですが、 現在は彼が私の家におり、ほぼ半同棲状態です。 ですが、この春から彼は大学を卒業するので実家に帰り、 私も事情があって実家に帰ることになりました。 半年ほど前に、私が悪いのですが、 何気なく彼の携帯を見てしまいました。 そこで部活の先輩を通じて、他の女の子とのデートの 計画を立てていることが発覚しました。 そのことを彼に問い詰めてみると、(私が携帯を見たことは先に謝りました) 「ただのノリで、デートする気も浮気する気も全くない」と言われました。 結局そのときは、話し合った結果、他の女の子とやましい連絡をとらないと約束してくれましたが、 つい先日、そのときの不安がまだ消えておらず、再び彼の携帯を見てしまいました。。。 そしてまた「実家に帰ったら、女の子と飲みに行ける」やら 「20代後半くらいの女とデートしたい」だのやりとりをしているのを 見つけてしまいました。 彼は私が携帯を見たことを知っているのか、暗証番号を変えています。 普段の彼はとても優しくて、たくさん愛情表現をしてくれます。 大学を卒業してからも私とは別れるつもりはないようです。 しかし、このような疑惑があったので彼をあまり信用できません。 もちろん彼のことは大好きなので別れたくないのですが、 これからお互い実家に帰るのであまり会えなくなりますし、 不安で仕方ないです。。。 この先、彼が浮気する可能性はありますでしょうか? これからの関係を良くするためにも皆様の意見やアドバイスをお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が浮気している

    彼氏は認めませんが、彼氏のもちものから、ラブホテルのメンバーズカードやコンドームが大量に見つかりました。私と彼は同棲していて、4年経ちます。 半年前くらいから 倦怠期と言いはじめ、やたら冷たくされ、休みをとろうともせず 仕事が楽しい… と言っていました。 上記のようなものを見つけ問いただしましたが、知らないしかいいません。 私とは別れるつもりもなく、一緒にいると言います。 信じろ と言いますが、 不規則な彼の仕事ではなにをしているのかもわかりません。 正直、精神的におかしくなりそうです。 彼のことは好きで、 一緒にいたいけど 浮気はつらい。 彼に浮気させないためには なにをどうしたらいいんでしょうか? 自分に自信もなくなりました。 絶望な感じです。 信じてたのに 裏切りは かなりきついです。 乗り越えた経験のあるかた…アドバイスをお願いします