tomkeiのプロフィール

@tomkei tomkei
ありがとう数7
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2004/10/05
  • 不倫は正当化できるのでしょうか?

    批判したいわけではなく、単純に疑問です。 不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも共通ですよね?(確認) 何が不思議かって「付き合ってる相手は既婚者です。悩んでます。」(応援して欲しそう…?)な質問を見かけるからです。 世の中、正しい事だけでは渡っていない、それはわかります。しかし、秘めて(恥じて)当然の行為を披露し、あわよくばどうやって自分に引き寄せるかアドバイスを請う人の心理って何なんでしょう??自分だけは不倫をして当然のケースだと信じているのでしょうか? なぜ、自分がされて嫌な行為をしておきながら、まるで普通の恋愛相談のようにアドバイスを求めることができるのか…? 特に不倫を批判しているのではないのです。理解できない事に答えが出れば、不倫している方の心理がわかるのではないかと考えての質問です。怒らないで答えて貰えればと思います。

  • 彼の浮気で・・・

    私は32歳で彼は25歳、付き合って2年半です。 彼が10月後半から浮気しています。 ここでも何度かアドバイスもらったのですが 結局まだ「浮気してない」といいながらも 浮気相手との約束や「ひとつになろう」 「相思相愛だ」などというメールを見てしまいました。 携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 私の精神状態が良くならず、彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 なので、時間を置こうと思っています。 彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。 アドバイスあればお願いします。 一応書きたいと思っているのは (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと です。 書かないほうがいい所とかあったら それもアドバイスお願いします。

  • 笑顔で嫌みを言う人間の心理について教えてください

    職場にとても意地の悪い同僚の女がいます。この女はいつも、誰にでもニコニコしていて明るく温和で人気があるのですが、誰もいないところで、私に陰で意地悪してきたり嫌味を言ってきます。この時にどういう態度をとっていいのか解りません。以前に、私が怒ったりカッとなった時「何怒ってるのぉ~」ってニヤニヤされたし、私のキレて怒っている顔を見て「やったやった大成功」とばかりに喜んでいました。逆にウジウジしたら尚更喜ばれました。怒ってもウジウジしても何しても駄目。そして職場で、私が社長と不倫している等、あることないこと言われてしまいました。  言い返してやりたいけれど、私は大の口下手なんです。この女は口がうまくかないません。負けてばかりは悔しい です。  表面はいい顔して・・・人間不信になりました。目に見える意地悪の人の方がどれだけまともだろうか!! こういうタイプの人間は初めてなのでどう対応したらいいかわかりません。笑顔で嫌みを言う人間の心理について教えてください。  

  • 主人との相性

     こんばんは!最近、主人と喧嘩ばかりしていて疲れます。だいたい喧嘩は私からけしかけてしまうような感じです。私は気持ちを抑えることが出来ないタイプ(抑えるとストレスで爆発しそう)で、主人は、あまりしゃべらないタイプで、こちらとしては何を考えているのか分かりにくくイライラしてしまいます。今日は子供のことで喧嘩でした。子供がワーワー泣いていてなかなか泣き止まないので、みかんをあげて落ち着かせようとしただけなのに「みかんが欲しいのか?」と言いムッとしていたので、なぜいつも突っかかってくるのかと反論したところ、「意見を言っただけ。意見も言ってはいけないのなら、もう何も言わないから!」って言われました。なぜ最近いつも不機嫌そうなのか聞くと、仕事で疲れていたり、私がすぐ怒るからだそうです。私のほうからすれば、いつも返事もしたかしないか分からないような態度でいられるから、イラつくだけなんですが・・。私は、自分の感情を押さえつけるのが苦手なので、嫌なことは言ってしまいます。性格も正反対なので、もっとおおらかな人が良かったと思ってしまいます。普段は子煩悩な父親なのですが、私の事はあまり好きじゃないみたいです。子供のために一緒にいるんじゃないかなとも思います。私は一応、離婚届けも持っています。性格の合わない、夫婦が我慢してまで一生一緒に暮らす必要なんてないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#8145
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 30代女性の方に伺いたいのですが。

    私は40代既婚で彼女は30代未婚です。10年ほどの関係でしたがもう終わりました。 20代までの彼女は結婚に対しての願望はさほどではなかったように思いますが、30代の入り周りや両親の事もあり結婚を強く意識し別れました。 私は今でも彼女を愛していますし、彼女も同じだと思います。彼女は手に職があり何とか暮らしては行ける環境です。付き合っている間も将来彼女には経済的には困らないようにと私は考えていました。週に1~2回会い、月に1回は泊まりで出掛けたりもしていました。同年代の女性の方から見てやはり私は身勝手な男でしょうか?非難を受ける事は十分分かっておりますが、今回ここで回答を頂きたいのは、結婚についての同年代女性の考え方、このような関係を経験された方の気持ちをお聞かせ下さればと思います。