• ベストアンサー

浮気して逃げる奴ばかり

なぜ人は簡単に裏切ることができるのでしょうか?なぜ妻や旦那がいて不倫などの裏切り行為ができるのでしょうか?一度の浮気ならまだ許せます。しかしなぜ何度も繰り返すのでしょうか?二度としないって約束したのに…。浮気相手と協力して慰謝料から逃げてるし。。法は何も守ってくれない。もうおかしくなりそうです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 1度裏切る人間は再度裏切ります。裏切る人間は再度、裏切らない方が奇跡です。人を見る目を養い、裏切らない人間を選びましょう。

kirukiru
質問者

補足

たしかにそうですね。信じても最後に待ってるのは裏切りだけというのがよくわかりました…

その他の回答 (6)

noname#50624
noname#50624
回答No.7

たぶんあなたが浮気したパートナーを追いかけているからです。パートナーが心配で束縛しようとしたりしていませんか?人って追いかければ追いかけるほど逃げていきますよ。相手はそんな貴方をいつまでも自分だけを見ている、こいつは自分を裏切らない、と思うのです。 これをどうしたらよいか。 あなたが魅力的になってパートナーを嫉妬させることです。異性の友達を作るとか。(浮気はまずいのでね) 浮気の多い旦那さんて、いざ奥さんが浮気していることを知ったら焦りまくるものです。 浮気常習犯は病気なので、これくらいのダメージが必要です。

kirukiru
質問者

補足

そうしてみます。自分だけが傷つくのは悔しいから相手にもダメージを与えてやりたいです

noname#45793
noname#45793
回答No.6

No.1さまと同意見です。 自我を押し殺し、現状に耐えるのは辛いですよね。 こういう人なのだと割り切り別の人生を歩むか、愛があるなら一生かけて旦那を更正させようと腹をくくるか・・。 もっと誠実な人はたくさんいますが、相手のことよりもあなた自身が誠実な人間であればいいことだと思います。 幸せになってくださいね。

kirukiru
質問者

補足

更正させようと一度は許したのが間違いだったみたいです。こんな書き込みをしてる間にも妻や浮気相手が笑ってるかと思うと憎しみでいっぱいです…

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

ただ単純に簡単に前回の浮気を許したりするからでしょう 又浮気しても許してくれるとか 舐められてるのでしょうね

kirukiru
質問者

補足

やはり許すべきではなかったですね。許すよりも慰謝料とればよかった

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.4

こんにちは。 そうですね、 人間の本能むき出しの方には、 約束も法律も何も拘束力がないですよね。 結局、浮気は病気なんだと思います。

kirukiru
質問者

補足

今回のことで運命には誰も逆らえないということがよくわかりました…

  • ronshen
  • ベストアンサー率30% (50/165)
回答No.3

魔が差すってことも確かにあります。この場合はまだ救いようがありますがほとんどの場合は「性根」の問題ですね。性根というのはその人のものの考え・行動の基盤になる部分ですからね。性根の悪い人間はよほどのこと(死ぬほどの思いとか)がない限り変わりません。そんな人間の約束なんて意味ありませんね。 疑わしきは罰せずの法は万能ではないですから。探偵など雇って(ちゃんとしたところ)浮気調査しても「もうこれだけ証拠を集めれば充分だろう」ってところまではこちらからの行動は起こしません。素人にはそこらへんはわからないですよね。 慰謝料云々より、あなた自身がボロボロにされないうちに別れた方がいいんじゃないですか?余計な事かも知れんけど。

kirukiru
質問者

補足

やはり慰謝料のことは諦めたほうがいいのでしょうか?浮気相手は私の兄の知り合いで昔から何でも奪われてばかりでそれが悔しくて…

noname#58692
noname#58692
回答No.2

40代の既婚男性です。 >浮気して逃げる奴ばかり。しかしなぜ何度も繰り返すのでしょうか? 許すから、そういう輩がまわりに集まっているのでしょう。 私の周りには幸いにも不倫するものも浮気するものもおりません。 死別以外で離婚したものもいませんし。 ここはNO1様のいうとおり、裏切るものは再度裏切る。ということでしょう。 浮気相手を相手に損害賠償請求を起こしてもダメなんですか?

kirukiru
質問者

補足

浮気相手に慰謝料の請求を考えていたのですが私の妻と協力して話しを作って嘘の証言をしていて話になりませんでした。以前、妻に浮気したことや浮気相手と今までしたことを用紙に書かせてそれを浮気の証拠として保管してあるのですがそれは無理矢理書かされた、おどされて書いたとか色々話を作っててどうしていいか悩んでます…

関連するQ&A

  • 浮気の慰謝料の請求について

    浮気の慰謝料の請求について 「不貞行為に基づく慰謝料請求権は最後の不貞行為及び浮気相手を知った時から3年で時効を迎え、除斥期間は20年となります。」 と聞きましたが、20年不貞行為をつずけていて旦那か奥さんに不倫がバレた場合、浮気相手に慰謝料は請求できないということですか?

  • 浮気の証拠

    去年妻に浮気されました。浮気相手の男は妻や妻の両親に私のことを「あいつは昔から女癖がはげしくてすぐ暴力をふるう。あいつの親はヤクザだからトラブルにまきこまれることになる。あいつの家は借金だらけでブラックだ」とあることないこと言って妻や妻の両親に私のことを軽蔑させて元に戻れない状態にしてから妻に結婚を申し込んだそうです。妻と会うたびにホテルにいき不貞行為もしていたそうです。今回相手の男に慰謝料請求の調停の申し立てをしました。妻は自分のしたことを謝罪して私の元に戻りたいと言っていて裁判では証人として不倫のことをすべて証言すると言ってくれてます。証拠は妻の証言しかありません。調停で話がつかなかったとして裁判になった場合、妻の証言だけで勝てるでしょうか?妻に浮気相手との今までの経緯を紙に書いてもらいましたがそれは証拠になりますか?不倫の慰謝料とは別に浮気相手の男に名誉毀損の慰謝料を請求することはできますか?よろしくおねがいします。

  • 妻の2回目の浮気

    3週間前くらいに妻の2回目の浮気が分かりました。浮気相手は妻の会社の同僚で半年くらい交際があったようです。専門の方を交えて不倫相手に慰謝料請求しました。一度目も妻の会社の同僚で私と妻の結婚生活は3年になりますが結婚前から交際があったようです。このときも不倫相手に慰謝料請求して終わりにしました。少し時間が経ち気持ちも落ち着いてきたのですが、この先妻を信じていいものか悩んでおります。不倫の原因は、相手が魅力的だというのと、私のSEXがいくのが早いからだそうです。なかなか直せるものでもないし、3度目の浮気もあるのではないかと思うと離婚したら良いのか迷っております。何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 妻に浮気されました・・・

    妻は浮気相手と一緒になりたいと考えていたので、離婚や慰謝料の話を進めていましたが、突然子供のためにやり直したいと言ってきました。 不倫されたことは許せないにしろ、妻のことはまだ愛していますし、子供のことも大切です。ですから、復縁したいと思う気持ちはあるのですが、一度は自分を裏切った妻・・・ 復縁したとしたもずっと愛していけるのかが不安です。 もし相手に浮気された方がいましたら、聞きたいです。 そのまま離婚したのか、してないのか・・・ もし一度は許そうと思って復縁して、今は幸せなのか、それとも やはり、つらくて別れてしまった・・・等、教えてください

  • 妻が浮気?

    先週妻の浮気が発覚しました、浮気と言うか肉体関係はまだでした(H)は・・相手の家で、抱き合ったりキスは何度も有った様です、この様な場合相手の男から慰謝料取れますか?因みに相手は30半ばx1で前妻とに子供も居たらしいです。妻は20後半、子3人の母親です別れるつもりは無いのですが・・・ただ悔しいものですから絶対取りたいのです。2人が会うように成ってからバレるまで期間は1カ月、法律では肉体関係が不倫・不貞の定義と聞いたので(キス、抱擁は淫らな行為で不貞行為と同じ)とも本で見ました、その辺が分からず相手にもう会わないと誓約書を書かせたときに「・・不貞行為をしていましたが・・・」と書いてもらいました、どうなんでしょうか?

  • 不倫・浮気が分かってしまい困ってます。

    不倫・浮気が分かってしまい困ってます。 身勝手なことですが既婚者同士で不倫関係(肉体関係)になってしまい1年くらいになりました。ある最近それを相手の旦那様に分かってしまい話し合いをしました・精神的慰謝料として60万円請求されました。この金額は妥当な金額でしょうか? 不倫も彼女と同意でした。 もし我が妻に今回の事が知れたら相手の彼女にも慰謝料を請求することも考えられます。そうなれば60万円請求されて支払っても同額、妻が請求したら慰謝料の意味が無くなります。過失割合とかあるのでしょうか? もし仮に彼女が妊娠していたら全面的に私が悪くなり治療費も払うべきでしょうか? 知識不足が起こした過ち反省はしています 良いアドバイスをお願いします

  • 慰謝料とれますか?

    昨年の5月頃から妻と別居をしています。別居してから妻は私の兄の知人と浮気をしていました。別居してから浮気相手の男は妻や妻の両親にに私のことを「あいつ(私のこと)は昔から女遊びが激しくて仕事もまともに続かない。いろんなところで借金をしていて実家もブラックだ。あいつの親はヤクザでいつ危険な目にあうかわかったものじゃない。あいつとは別れて自分(浮気相手)と結婚したほうが幸せになる。」とあることないこと言っていたらしく妻や妻の両親に私のことを軽蔑させてから妻に交際を求めたらしく妻の両親も浮気相手の男のことを信じてしまったらしく妻の浮気の協力をしていました。何度か妻と話し合いをして誤解を解いてもう一度やり直す話にも何度かなりましたが、そのたびに浮気相手は妻にとっていて「戻ったとしても今度は暴力を奮われて今度は殺されるぞ。あいつに殴られて顔中がアザだらけにされた女も何人か知っている。自分なら君の幸せだけを考えられる」と言っていたらしく戻る話になってもそのたびに浮気相手の男が妻をうまく言いくるめて現在もまだ別居状態です。妻と浮気相手の男は会うたびにホテルなどにいき不貞行為をしていてホテルに行くお金がないときは別居する前に私や妻が住んでいたアパートに無断で侵入して不貞行為をしているようです。そこで質問です。 1浮気相手に慰謝料を請求できますか?弁護士に相談したのですが「別居後の不倫は婚姻関係が破綻しているとみなされるために慰謝料は請求できない」と言われました。たしかに別居してからの浮気ですがもう一度やり直すという話も何度かありそのたびに浮気相手に潰されていました。それでも慰謝料の請求はできないんでしょうか? 2浮気相手に名誉毀損での慰謝料を請求することはできますか? よろしくお願いします。

  • 彼の浮気で・・・

    私は32歳で彼は25歳、付き合って2年半です。 彼が10月後半から浮気しています。 ここでも何度かアドバイスもらったのですが 結局まだ「浮気してない」といいながらも 浮気相手との約束や「ひとつになろう」 「相思相愛だ」などというメールを見てしまいました。 携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 私の精神状態が良くならず、彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 なので、時間を置こうと思っています。 彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。 アドバイスあればお願いします。 一応書きたいと思っているのは (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと です。 書かないほうがいい所とかあったら それもアドバイスお願いします。

  • 妻が浮気しました。この場合の慰謝料請求はいくらぐらいとれるでしょうか。浮気が原因で離婚する予定です。

    妻が浮気し、不倫相手もこれを認めています。不倫の原因は妻の職場で同僚と親しくなり交際が始まったようです。一度は浮気が発覚し許してしまいましたが、その後も関係は続いていたので離婚することとなりました。私は今度妻と浮気相手と三人で慰謝料について話し合いをする予定です。その際どの程度の慰謝料を請求すべきか?できるならば多めに請求したいです。(本人かなり精神的ショックを受けてます)またその際準備しておかなければならない物などはありますか?ちなみに子供は2人いて妻が面倒をみる予定です。どなたか心得のある方回答をお願いします。

  • 浮気を旦那に許してもらった女性

    過去に浮気をして旦那さんにバレたけれど許してもらった経験のある奥さんに質問があります。ただし、旦那さんは貴女を一度も裏切った事のない、いわゆる貴女の一方的な裏切りの場合に限ります。 (1)旦那さんは今、過去の過ちにはわだかまりなく暮らせてますか? (2)旦那さんに何か償いをしましたか? (3)旦那さんが赦してくれたのは何故だと思いますか? (4)浮気した時の肉体的な記憶って残るものですか? (5)ドラマの昼顔ではありませんが、浮気相手と再会し、あちらのほうから猛烈に誘惑してきたら、また同じ過ちを犯さないという自信はありますか? (6)もしも、これから、旦那さんが浮気してしまい貴女にバレたとしたら、これで恨みっこ無しだと割り切れますか?それとも、嫉妬するなり、相手の女性に慰謝料請求しますか?