• ベストアンサー

浮気して逃げる奴ばかり

なぜ人は簡単に裏切ることができるのでしょうか?なぜ妻や旦那がいて不倫などの裏切り行為ができるのでしょうか?一度の浮気ならまだ許せます。しかしなぜ何度も繰り返すのでしょうか?二度としないって約束したのに…。浮気相手と協力して慰謝料から逃げてるし。。法は何も守ってくれない。もうおかしくなりそうです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

1度裏切る人間は再度裏切ります。裏切る人間は再度、裏切らない方が奇跡です。人を見る目を養い、裏切らない人間を選びましょう。

kirukiru
質問者

補足

たしかにそうですね。信じても最後に待ってるのは裏切りだけというのがよくわかりました…

その他の回答 (6)

noname#50624
noname#50624
回答No.7

たぶんあなたが浮気したパートナーを追いかけているからです。パートナーが心配で束縛しようとしたりしていませんか?人って追いかければ追いかけるほど逃げていきますよ。相手はそんな貴方をいつまでも自分だけを見ている、こいつは自分を裏切らない、と思うのです。 これをどうしたらよいか。 あなたが魅力的になってパートナーを嫉妬させることです。異性の友達を作るとか。(浮気はまずいのでね) 浮気の多い旦那さんて、いざ奥さんが浮気していることを知ったら焦りまくるものです。 浮気常習犯は病気なので、これくらいのダメージが必要です。

kirukiru
質問者

補足

そうしてみます。自分だけが傷つくのは悔しいから相手にもダメージを与えてやりたいです

noname#45793
noname#45793
回答No.6

No.1さまと同意見です。 自我を押し殺し、現状に耐えるのは辛いですよね。 こういう人なのだと割り切り別の人生を歩むか、愛があるなら一生かけて旦那を更正させようと腹をくくるか・・。 もっと誠実な人はたくさんいますが、相手のことよりもあなた自身が誠実な人間であればいいことだと思います。 幸せになってくださいね。

kirukiru
質問者

補足

更正させようと一度は許したのが間違いだったみたいです。こんな書き込みをしてる間にも妻や浮気相手が笑ってるかと思うと憎しみでいっぱいです…

• madmax4
回答No.5

ただ単純に簡単に前回の浮気を許したりするからでしょう 又浮気しても許してくれるとか 舐められてるのでしょうね

kirukiru
質問者

補足

やはり許すべきではなかったですね。許すよりも慰謝料とればよかった

• fizee160
回答No.4

こんにちは。 そうですね、 人間の本能むき出しの方には、 約束も法律も何も拘束力がないですよね。 結局、浮気は病気なんだと思います。

kirukiru
質問者

補足

今回のことで運命には誰も逆らえないということがよくわかりました…

• ronshen
回答No.3

魔が差すってことも確かにあります。この場合はまだ救いようがありますがほとんどの場合は「性根」の問題ですね。性根というのはその人のものの考え・行動の基盤になる部分ですからね。性根の悪い人間はよほどのこと(死ぬほどの思いとか)がない限り変わりません。そんな人間の約束なんて意味ありませんね。 疑わしきは罰せずの法は万能ではないですから。探偵など雇って(ちゃんとしたところ)浮気調査しても「もうこれだけ証拠を集めれば充分だろう」ってところまではこちらからの行動は起こしません。素人にはそこらへんはわからないですよね。 慰謝料云々より、あなた自身がボロボロにされないうちに別れた方がいいんじゃないですか?余計な事かも知れんけど。

kirukiru
質問者

補足

やはり慰謝料のことは諦めたほうがいいのでしょうか?浮気相手は私の兄の知り合いで昔から何でも奪われてばかりでそれが悔しくて…

noname#58692
noname#58692
回答No.2

40代の既婚男性です。 >浮気して逃げる奴ばかり。しかしなぜ何度も繰り返すのでしょうか? 許すから、そういう輩がまわりに集まっているのでしょう。 私の周りには幸いにも不倫するものも浮気するものもおりません。 死別以外で離婚したものもいませんし。 ここはNO1様のいうとおり、裏切るものは再度裏切る。ということでしょう。 浮気相手を相手に損害賠償請求を起こしてもダメなんですか?

kirukiru
質問者

補足

浮気相手に慰謝料の請求を考えていたのですが私の妻と協力して話しを作って嘘の証言をしていて話になりませんでした。以前、妻に浮気したことや浮気相手と今までしたことを用紙に書かせてそれを浮気の証拠として保管してあるのですがそれは無理矢理書かされた、おどされて書いたとか色々話を作っててどうしていいか悩んでます…