• ベストアンサー

あぁ花嫁の父って・・・(どうなだめれば・・)

先日イトコがが結婚をしました。1人娘だったの叔父にとってはかわいくて仕方ない存在でした。結婚して寂しいのはわかるのですが叔父がクサクサふてくされて困っています。姪の私が今度食事に行こうと誘ってもクサクサ・・・挙句の果てには「ウチは嫁にくれたのに結婚式の最後に万歳三唱ってないだろう!何が万歳なんだ」と・・・イトコは結婚しても近くに住む予定なので行き来はできるのですが叔父からしたら「嫁にくれた」のが面白くないようで・・・。結婚式が終わってからそんな事言っても仕方ない事なのですが、どうなだめたらいいか困ってます。どなたか、良い案を授けてください。お願いします

• kkk-1
  • お礼率66% (153/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まあ、時が解決してくれるとは思うのですが・・・(^^ゞ  ず~と嫁にもいかず、年をとり、ご両親の死後 一人ッ子の娘さんは・・・と  おじさん、残念だけど、永遠には娘の世話は 出来ないんだよ?!よかったじゃん、おじさんの続き で娘さんを愛してくれる人が出来て・・・ ・・・とかは? まあ、理屈と感情は別物なので、今はなにを言っても 寂しさは埋められないと思いますが・・・  

kkk-1
質問者

お礼

本当です。おじさんの変わりに大事にしてくれる人と巡り合ってよかったよかった♪なんですが・・・時間がうまく解決してくれると良いのですが、急にふけこんだり下手な方向に行かない事を祈るばかりです。本当に花嫁の父って厄介ですね(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#11476
noname#11476
回答No.4

みなさんが言われるように、頭でわかっているけどやっぱり自分で自分の気持ちが整理できない状態なのですから、そっとしておいてあげるのが一番です。 男というのはどうにも心の切り替えが簡単には出来ないのです。 やがて孫が出来たらそういうタイプはもう目に入れても痛くないほどかわいがるおじいちゃんになりますよ。

kkk-1
質問者

お礼

いつか、あきらめてくれる日がくるのかな。ありがとうございました。

• kobalt
回答No.3

放っておくしかないでしょうね。 心のどこかでは「良い人と結婚できて良かった」という思いもあるはずですから・・・

kkk-1
質問者

お礼

そうかもしれませんね。私もだいぶこの叔父には可愛がられたので、しずんだ背中を見ると・・・。心のどこかでは「良い人と結婚できて良かった」って思いあると思います。ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.2

本当にうなだれてしまい、鬱にでもならない限りほっといても良いと思います (^^ゞ 冗談でなく結婚されるのが嫌なら、反対すれば良かったんですからね~ kkk-1さんや周りが優しくしてくれるのが判るから、寂しい分、甘えてるんですよー むしろこういう人の方が、孫が生まれたりしたら良いお爺ちゃんになるかも知れませんね。

kkk-1
質問者

お礼

まちがいなく、いいおじいちゃんになると思います(笑)このイトコ男・男・女の3兄妹で、叔父があまり落ち込むので、私「おじちゃんトコ、後は男の子2人だから、今度は娘2人できるじゃん!」と慰めたところ、その場にいた私の母が「あら!?わからないわよ、婿に行くかもしれないじゃないの!」(←母は天真爛漫な性格で悪気なく言ってるんです・・・)なんて事言うから・・・叔父はさらにいじけクサクサ・・・頭痛です。ありがとうございました。

回答No.1

ほっといて、いいと思います。 下手に傷に塩、振りかけない方が・・・汗

kkk-1
質問者

お礼

傷・・・なんでしょうかねぇ?やはり娘は自分の恋人みたいなものなんでしょうかね。ありがとうございました