好きな人に苦しむ中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいる中学生が、その人と彼氏との関係に悩んでいます。自分は彼女を好きで、彼女も自分を好きだと知っているけど、彼氏も自分を好きだという複雑な関係です。彼らは同じ部活で仲良しで、最近は二人の関係が進展していることを見ると、つらさが増してきています。毎日パソコンで彼女と話しているけど、自分を抑えてもらっているだけで苦しいです。どうすれば救われるでしょうか?
  • 中学生が好きな人に苦しんでいます。彼女は彼氏がいて、自分も彼女のことを好きだと彼女と彼氏の両方に伝えています。彼らは親友で、同じ部活で仲良しです。しかし、彼女と彼氏の関係が進展しているのを見ると、つらさを感じています。毎日彼女とパソコンで話してもらっているけど、もう限界です。どうすれば救われるでしょうか?
  • 中学生が好きな人に苦しんでいます。彼女は彼氏がいて、自分も彼女のことを好きだと彼女と彼氏の両方に伝えています。彼らは親友で、同じ部活で仲良しです。しかし、彼女と彼氏の関係が進展しているのを見ると、つらさを感じています。毎日彼女とパソコンで話してもらっているけど、どんどん苦しくなっていきます。どうすれば救われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の事で・・・・

僕はよく壊れてしまいます 壊れるというのは僕には好きな人がいて、けどその子には彼氏がいます。 そしてその子(好きな子)の事を考えると苦しくなってきて暴れだしたりします。 (暴れるのは夜なので他人に迷惑はかけてません) その子とはちょっと複雑な関係で、 その子は僕が君の事を好きって事を知っています そして彼氏の方も僕が彼女の事を好きって事しっています そしてその子と僕は親友で、彼氏とも僕は親友です。 中学生で僕とその子と彼氏は同じ部活で結構仲良しです。 けどこの頃二人が付き合って1年以上たってきて前より話すようになって それを見てるだけで心臓をつかまれたような苦しさになります だいたい毎日夜にパソコンでその子と話をして 壊れる自分を抑えてもらってるんですが もう嫌です・・・・・・ 苦しすぎます・・・・・・・ その子としゃべっていると前までは楽しかったのに今は怒り?みたいなのを感じます。 どうすれば僕は救われますか?? 何回もあきらめようと思いました けど全然忘れれないんです ホントに苦しいです 助けてください 長々とわかりづらい文を書いてすいません 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたはどうしたいのさ? 好きなのは確か。 それで、付き合いたいの? それとも、単に彼女に彼氏がいる状況が嫌なの? まず原因を探さなきゃ。 あたしにも好きな人がいます。 あたしは自分の恋愛に対して否定的だから「もーいーや、あっはっは」って感じなんだけど、← でも忘れることなんてできないから、すごく気持ち分かるよ。 だから、ちょっと考えて、自分のことを見つめてみて。 あなたは彼女に何を求めているの? 今の状況の何が不満なの? 自分のしたいこと、したくないこと、全部をみつめて。 そうすれば、何かがわかるかもしれない。 あたしの場合、分かったことは 「彼と付き合いたいとは思わない。彼が幸せならそれでもういいや」 ということでした。 自分の欲求がわかれば自分の目的がわかって、 目的がわかれば行動がきまります。 苦しいのは、何をしたいか、何をすればいいかわからないから…だよね? 時間はあるよ。あせらないで……。

その他の回答 (2)

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.2

タッチとか、あだち充のラブコメみたいな感じだな。 いいねぇ、青春だな。 苦しめ苦しめ。 >助けてください 誰も助けられるわけないだろ。 君が彼女を忘れるようすぐに他に好きになれる子を探すか、 親友から奪うか二つに一つしか選択肢はないんだから。 男らしくどっちか選ぶんだな。

回答No.1

思春期の恋、とくに片思いの甘酸っぱさは誰もが経験して、だれもが乗り越えてゆくものなのです。 その経験をしない人がたまにいますが、そのような人のその後の人生は味気ないものになってしまうと思うぐらい、貴重な青春の思い出となります。 しかし、この苦しみ、この甘酸っぱさは、他人がどうこうできるものではありません。 一番良いのは、スポーツで体を鍛えて、くたくたになって夜はバタンキューで寝てしまう生活を送ることです。 スポーツ音痴の少年であれば、学業に専念して、学年成績トップになることで憂さを晴らすことも良いですね。 どちらもできない少年はただウジウジとしながら、貴重な青春時代の時間を無駄に過ごすことになります。 この問題は古今東西変わらぬ問題ですから、君だけが解決策を見つけることはできません。 スポーツに熱中するのが一番良いとおもうよ。

関連するQ&A

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!

  • 友達関係について

    こんにちは 私は中学2年の女子です 最近友達関係について悩んでいます 私の同じクラスに親友がいます その親友とは1年生の時から仲良しでしたが、 2年生になってからお互い距離を置くようになり 2月中旬からまた仲良しになりました でも、最近また仲良しになったせいか 嫌なところばかり見えてしまいます いいところもあるのは認めますが 多くの男子と意外とメールしているところとか 私の見えないところでだけ自分を有利に立たせているところとか どうしても気になって仕方ありません 神経質なのかもしれません。 ただの嫉妬なのかもしれません。 私自身が男子と仲良くなりたいのかもしれません ただ、いろんな人に好かれたいのかもしれません ただ、自分が目立ちたいのかもしれません 親友とは同じ部活で私がキャプテン 親友が副キャプテンです キャプテンで色々注意したりすると 親友が離れていきます でも、部活でも強くなりたいから注意します いつも、部活でいろいろ移動するときも 前で一人で歩いている感じです だから、みんなと仲良くしたいです これから私はどうしたらいいですか? 親友に対して我慢するべきですか?

  • どうしよう・・・。どうすればいいかわからない><助けてください><

    私は悩んでいることがあります。よければ聞いていただきたいと思います。 ですが、文を書くのが苦手で、すごく読みにくいと思います。すみません;; わたしは、結構前から夜泣いたりしてしまうことが多いのです。本格的になってきたのは今から一年前の冬あたりです。 その頃は、やめた部活の事や友達の事について泣いてました。部活の事の内容は、先輩が怖い事でした。わたしはいつもはめを外し、パートの中で一番起こられてばかりでした。全部自分が悪い事(覚え間違い・忘れ物・態度等)をしたからなのですが、先輩からの無視・部活をやっていたうえで体の一部が悪くなってしまい全体に迷惑をかけたことなどで、辛くなってしまい、その体ではもう出来なくなってしまったので辞めてしまいました。みんなと同じ事やっていただけなのになさけなかったです。それで夜になると思い出して部活で怖かった事を思い出して泣いてしまいました。他には、友達の事でした。わたしは馬鹿なのでその泣いている事を一番の親友に相談しました。ですが、その子はいろいろとあって後遺症ですこし鬱だったり若年性アルツハイマーだったりしていたので返って迷惑をかけてしまいました。 半年後の夏休みには、また毎日のように泣いてました。ですがそのとき、たまたま相談しようと思って電話をかけたひとが優しくて、話すと気分が軽くなった気がしました。それからはその人になんでもはなすようになりました。 ですが、いきなりそのひととメールできなくなりました。いままで相談にのってくれたひとが居なくなったのでわたしはどうすればいいかわからなくなってしまいました。それからいろんなひとにメールで迷惑かけてしまいました。ですが、ある子が「あんただけが辛いんじゃないんだからがんばりなよ。」といわれてからもう今日まで誰にも相談出来ませんでした。きっと図星だったからです。でも夜は眠れないし、顔つきも前よりぐっとわるくなって、まぶたもはれぼったくなってるし怖い顔してきて自分でもどうしよう・・・と思ってしまい・・・・。でも結局どうにもできなくて、もうだれにも相談できないし・・・どうすればいいかわかりません。 わたしは、それで夜は2:30~3:00くらいまで起きていて、朝は12時すぎくらいに起きてしまいます。そしていま春休みで特に何もする事無くてぼーっとしてしまいます。でも変わりたいと思っています。どうすれば変われるでしょうか・・・?それと、なにか精神の本のおすすめみたいなのがあったら教えてください!お医者さんは高くて行けません・・・・。(怖くて親にも話せません) わたしはなぜか、大きい休みのときは毎日のように泣いています。そして学校の日は金土日に泣く事が多いです。そして精神的?かお腹がよくいたくなります。 どうかよろしくおねがいします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまって

    以前も同じような質問をしたので、もし重複するようでしたらすみません。 彼女がいる男性を好きになったことがある方、どのような気持ちの対処をしますか?わたしは、自分があきらめられる日が来るまでじっと待とうと思っています。もし気持ちだけ伝えるなら、彼女にも迷惑だと思うので、多分卒業のとき・・・。それまで、自分の気持ちをどうしたらいいかわかりません。 その彼女とは、以前部活も一緒だったので普通におしゃべりするし、ぶりっこだけど憎めないかんじの、いつも笑顔な子です。だから「なんでこんな子が彼女でわたしはだめなのよ!」とかは思わないんですが、「別れてくれないかな・・・」と心の中でつぶやいてる悪魔もいます。 でも、もし別れたところで、次の候補が私なわけではないと思うと、またもやもやしてきます。 また、わたしの親友はその男子と仲がいいんですが、おそらく親友もその男子のことが好きです。(態度でわかります。)だから相談とかもできないし。わたしと親友のどっちかを選ぶんだったら、親友のほうと付き合うんだろうな~・・・なんて、いやな妄想ばっかりしてます。というかその前にもう彼女がいるんだから、こんなこと考える自体おかしいんですが。 わたしに対して、ちょっかい出したり、頭をたたかれたり、 「おもしろい」とは言ってくれるけど、絶対やさしくしてくれないです。やさしくするのはやっぱり彼女だけなんでしょうか。今の関係のままでもいいけど苦しいです。

  • 友達と仲直りするには?

    私にはつい最近まで仲良しの友達がいました。その子とは 部活も一緒で辛いときもお互いに励ましあっていました。 しかし、二週間くらい前から、態度が冷たくなったので、 どうしたのか聞くと、私に原因があるというのです。 私と一緒に話すと心が傷つけられるというのです。 だから、もう話したくないとのことでした。 私はその子のことを親友のように思っていたのでショック でした。私は、この事を謝って、仲良くしたいと言いましたが、その子は許せないようです。どうすればもとのように仲良くなれるのでしょうか?その子は少し精神病もはいっています。今、受験生なので、勉強に身がはいりません。

  • 友人のことで悩んでいます。

    こんにちは 私は19歳の会社員です。 友達の事で悩み続けています。 その友達は親友にあたる子なんですけど、 とても仲の良い親友です。 私にとっては一番なんですが、 親友に彼氏が出来ました。 それ以来、親友が遊んでくれなくなりました。 というのも 私と遊ぶ約束まではするものの 彼氏と遊ぶ事になったから と言って、断られる事が多いです。 そういう事が何回もあるので、 親友という価値的な事が分からなくなってしまいました。 それになぜが怒りが収まらないままです。 私にも彼氏はいますが、 親友を優先して遊ぶ日などを考えています。 もう親友やめてしまいたいです。 この場合、私がまだ子供なのでしょうか? それとも友人がおかしいのでしょうか? 皆さん、回答、よろしくお願いします。

  • 禁断?

    実は、私には好きな人が二人いて、そのうちの一人は解決?したんですけど… 実はもう一人が、私の親友の彼氏なんです! 親友の子とは、とても仲良しで、この親友関係を壊したくないんです。 でも最近親友の子が、別れようかな?って言っているんです。 これなら告白していいかな?って思ったんですけど、 でも逆に親友の元カレに向かって(好きです)って言うのも何だか気がひけます。 私とその親友の彼氏は、とても仲がよくて、良く話をしたりもします。たまに一緒に帰ったりもします。 そんな事をしているうちに、好きになってしまったんです 告白するべきでしょうか? しないべきでしょうか? するべきなら、なんて言って告白したらいいでしょうか?

  • 人を好きになるって…

    こんにちは。 私は、あまり親しくない男性にはドキドキしたりその人を観察してて素敵な性格だなと思ったりするのですが、 自分が実際その人とよく喋ったり親しくなったりしてうまが合って楽しかったり安らいだりすると恋愛感情じゃなく大切な親友になりたいってなってしまいます。 いつもそうなので彼氏がずーっとできません。 相手をステキに思えうまが合い大好きなほど一生仲良しでいれる友達がいいってなります。 そこで彼氏彼女とお付き合いしてる方々に質問なのですが、 恋愛関係の愛ってどういうものですか? どんなことでもいいので この質問文を読んで回答することに興味を持って下さったらよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

  • 仲間割れ

    私は中2の女子です。部活なんですけど私はソフトボール部に入っています。私の学年は4人います。その中でめちゃめちゃ仲良しの親友がいてその人とは中1から遊んだりこうかんノートをしてたケド、私は正直その人のイヤなとこがいっぱいあってお互いにそのコトを言い合ってケンカもたくさんしました。でも家族みたいだねってなって済ませていました。二年になって親友は他の子と仲良くなりだして私ともケンカが多かったので私は見捨てられてると思ったケド親友は「ウチは大好きだよ!でも今は仲良くなったコの方が上かな」と言われました。私は少しショックだったけど、親友がそう思うなら仕方ないと思いソフト部の仲間Aと仲良くなり親友とは距離をおこうと思っていました。そのAはいつも私の相談にのってくれていつも助けてくれます。でも数日後に親友が私の態度に気づき「正直ウチの事どう思ってるん?」と聞かれたので「今はあんまり好きじゃない。いつも私の事をバカにするから」とハッキリ言ったら親友はショックを受けて私と縁を切ったかのようにソフト部の仲間Bと仲良くし始め悪口も言ってきます。 正直私はこのまま1年半もいるのはツラいです。後輩にも悪影響だし。親友に部活辞めてほしいです。関わりヅライです。 こんな複雑はイヤです。 どーしたらいいでしょうか? 長文になってすいません