• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになってしまって

以前も同じような質問をしたので、もし重複するようでしたらすみません。 彼女がいる男性を好きになったことがある方、どのような気持ちの対処をしますか?わたしは、自分があきらめられる日が来るまでじっと待とうと思っています。もし気持ちだけ伝えるなら、彼女にも迷惑だと思うので、多分卒業のとき・・・。それまで、自分の気持ちをどうしたらいいかわかりません。 その彼女とは、以前部活も一緒だったので普通におしゃべりするし、ぶりっこだけど憎めないかんじの、いつも笑顔な子です。だから「なんでこんな子が彼女でわたしはだめなのよ!」とかは思わないんですが、「別れてくれないかな・・・」と心の中でつぶやいてる悪魔もいます。 でも、もし別れたところで、次の候補が私なわけではないと思うと、またもやもやしてきます。 また、わたしの親友はその男子と仲がいいんですが、おそらく親友もその男子のことが好きです。(態度でわかります。)だから相談とかもできないし。わたしと親友のどっちかを選ぶんだったら、親友のほうと付き合うんだろうな~・・・なんて、いやな妄想ばっかりしてます。というかその前にもう彼女がいるんだから、こんなこと考える自体おかしいんですが。 わたしに対して、ちょっかい出したり、頭をたたかれたり、 「おもしろい」とは言ってくれるけど、絶対やさしくしてくれないです。やさしくするのはやっぱり彼女だけなんでしょうか。今の関係のままでもいいけど苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女がいる男性ということは、少なくともその男性に魅力があると感じる女性が一人はいるということになります。だからあなたが惹かれても不思議はありません。 あなたと彼女とどちらがいいか、それを決めるのは男性の方です。 はっきり言って、女の友情ほどはかないものはありません。 思い切って告ってみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kotoko123
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

その苦しさ、分かりますよ。 魅力的な人には、交際中の彼氏彼女がいらっしゃる事が多いです。 結婚していないなら、アタックしても良いじゃないですか? だんだん年を重ねると、慎重になってしまいますが、若さ溢れる学生さんなら、、、。 彼女がいることは知っているけど好きなんだ!って伝えてみる価値はあると思います。 玉砕覚悟の覚悟も必要になりますが、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代男性です。 男を寝取るくらいの勢いで結構です! 男性はとにかく女子が好きです。 まじめな男ならあなたか彼女かどちらかを選ぶでしょうし そうでない男でも両方を手に入れようとします。 とにかくいまのままであきらめないであたってください! ちなみに私はぶりっ子大好きです。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 703x901
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

20代女子です。 彼女がいるとかいないとか関係ないですよ! 好きならアプローチして、遊びに行ったりすればいぃんです。 付き合いたいという意思表示をして、あとは男の子が判断することです。 >ぶりっこだけど憎めないかんじの、いつも笑顔な子です こういう子が好きな男性は多いですよ。 普通のビジュアルでも、ニコニコして愛想のいい子はもてます。 >「おもしろい」とは言ってくれるけど 一緒にいて楽しいっていいと思います。 自分のなかで勝手に答えを出してしまわないで、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんだね。

    やっぱり、可愛い子がみかたにいっぱいつくんですね。うちがなんも悪いことしてなくても相手が悲しいことだとして泣いてたら可愛い子にみかたがつくし。 まあ、悲しい思いして泣いてただけだとしてもみかたはつくと思いますけど。 私は部活やめました。最初のうちは親友は 『部活辞めること言うだけでなんでそんなに緊張するの?(笑)うちだったら、普通にいつも通り言うよ。』と笑われながら言われました。その一言で部活辞めることを言う勇気?を貰いました。 辞めたことを言うと、なきはじめた子がでてきました。ごめんね。と謝り続けました。 一番泣いてたのは親友です。部活に戻ってきてと何回も言われ続けたけど、自分のやりたいことに専念したくて辞めたので、親友の気持ちにはこたえあげられない。ごめんね。と言いました。それでも、親友は 『でも、うちはれい(私の名前)が戻ってくるまで諦めないよ。』 と言われました。男子にも『親友がすごいショックうけてたよ。戻れるなら戻ってやんな』 と言われました。 『部活に戻ってきて』と言われるのが疲れてきて。自分でもわけわかんなくなって。 なんかうち悪いことしちゃったのかな? 自分の道は自分で決めちゃいけないのかな? みんなの気持ちに無理矢理にでもこたえてあげないといけないのかな? なんか頭ごちゃごちゃでまさかこうなるとは思わなかったです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人の気持ち

     好きな人がいるんですが、どう思われているかいまいち分かりません。 相手はシャイな子です。シャイといっても男子に話しかけることもできます。ただ、すごい照れ屋で大勢いる前で話たりするとすごい照れてしまうような子です。  すれ違った時に名前を呼ぶとすごく笑顔になっています。相手が先に気付いた時でも、笑顔になってこっちを見ています。二人きりになってもはなせます。ただ、男子からも人気がある子なのですが、彼氏がいたこともなさそうです。自分も恋愛対象として見られているか分かりません。自分自身は、女子と普通に話せるし、勉強、スポーツはそれなりにできます。見た目は、たまに褒められそれなりにもててきました。だけど、あまり好きな人ができませんでした。今回は今までと違う気持ちです。頑張って自分からいってみたいという気もあります。

  • 笑ってる時の彼が好きなのに。。。

    私は中3の♀です。私が今好きな人とはもぅ長い間とても仲の良い親友みたいな関係です。男女の友情ってこんなかんじかなぁ~っていうくらいでした!お互いに(彼の方はどぅかわかしませんが)何でも話したり何でも聞いてあげたりしていました。悩み事もお互いに話していたし。。。でも私が彼に抱いている気持ちがわかったころから、彼の様子がとてもそっけなくなりました。メールの返事が来なかったり、しゃべりかけても笑顔がまったくなくなったんですっ!!それが2週間くらい前からです。私は彼の笑ってるところが大好きです。彼はたてまえで笑顔を作れる人じゃないんです。誰かとしゃべってる時の笑顔でも十分みてて幸せです。なんか話しかけて笑ってくれないのが辛いからどんどんどんどん話かけづらくなっちゃってます。。。もぅどうしていいかわかりませんっ!!本当に困ってます。。この状況をどうすればいいんでしょうか?

  • 好きな人に・・・告白それとも・・・・

    僕は、中学3年の男子です。 今、僕には、好きな人がいます。その子とは中学の間、3年間一緒のクラスです。僕は割とその子とは仲がよく、話をしているだけで笑顔があふれてきます。(彼女のそんなところに惚れたのですが……) そんな彼女に、自分の気持ちを伝えたいのですが、もし、ふられてしまうようなことがあったら、楽しく話せることはもう、二度とないかもしれません。それだけは避けたかったので、今まで、気持ちを伝えられませんでした。 かといって、自分の気持ちを伝えないのもどうかと思うのです。 現状を維持するのか、それとも、しっかりと言うべきか。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 好きな人ができました。

    好きな人ができました。 今中二の男子です。新しいクラスで初めて会った女子が好きになってしまいました。 その子は顔はかなりいいほうです。でも、だからといって調子に乗ったりしなくて、すごく優しかったりします。例えば、宿題を忘れて困ってる時、何も言ってないのにノートを見せてくれたりとか。喋ってる時にはちゃんと目を見て笑顔で喋ってくれるし(これは普通かな? 最初は、席が隣だったから適当に喋ってるだけだったけど、そういう優しいところが好きになっていきました。でも、僕の友達でその子が好きな人もいます。しかもその友達は僕の親友です。 好きな人に自分を意識させるには、どうしたらいいでしょうか? いつか告白するつもりですが、そのときその友達は僕のことをどう思うでしょうか?

  • 親友(好きな人)をデートに誘うにわ…

    こんばんは。 大学4回生の男子です。 自分には1回生から超仲がいい女友達(親友)がいます。 部活も学部も同じです。 最初は何も思っていなかったのですが、 急に親友への想いが湧き、大好きになってしまいました。 ちなみにその子は、部内でゴタゴタがあり辞めています。 当時励ましいた際に、一瞬好きになりそうになったと言われています。 今は親友と向こうも思っています。多分… そこで皆様にご質問したいのですが、 どうやってデートに誘えばよいでしょうか? 普段病んでいた時などは、 話聞くからご飯いこうぜ、や どっか気分転換にいこーぜなど 理由付けできたのですが、 今回は病んでもいないし、自分が親友を好きになっているだけなので どうやって誘えばいいかわかりません。 どなたか僕にアドバイスをくだはい!

  • 「好かれる人と好かれない人」

    「好かれる人と好かれない人」 高校1年の女子です! 今回 ご相談することは私がずっと悩んでいたことです。 私は、どちらかというとあまり人から好かれるタイプではありません。 中学の頃から あまりでした…。 そして、 中学のことから友達の多いい人に憧れていました。 高校に入学するとき、中学時代を反省して、自分が変われば 周りに友達が増えるんじゃないか?と思い私は様々なことを心がけて生活していました。 ・笑顔をわすれない ・自分の話しばっかりしない ・誰かを傷つける発言は絶対にしない などを意識してきました。 でも、全く話したことのない同じ部活の男子にわけもわからず嫌われたり、一緒のグループにいた2人に悪口言われたり、友達として仲良くなりたい人がいても、他の人とは結構話してるが私とは話が続かなかったり…。 口が悪くても友達が多い奈々世バカ人。ノリが良くて友達が多い人。ノリが良くなくても友達の多いい人。私の周りには友達の多いい子ばっかりです…。 「いつも笑顔でいれば自然と人が寄ってくるから」と母に言われたことがあります。実際 全くなんです。 どんなに性格を良くしようと、笑顔でいても色んな人と仲良くすることはできないのでしょうか。 また、 口が悪くても、気分屋でも友達が自然と集まってくる子というのは その子が持った才能?のようなものなのですか。 まだ高校生活はじまって半年と少しくらいしか経ってません。部活の先輩、クラスの子、他クラスの子、色んな人と仲良くなってもっともっと楽しい高校生活をしたいです! みなさまはどのような子と仲良くしたいなー!と思いますか? また、男友達をつくるにはどう接したらいいのでしょうか。 さまざまなご意見お待ちしております(>_<)

  • モテる人とは?

    モテる人とは? 今まで身近でモテる人を見ていると全員がそうとは言えないですが、ある共通点を見付けたんです。 それは、極端に言うと上手に思わせぶりな態度をしている、ということです。 知り合いの女の子で何人かモテる子を見てきました。確かに可愛い、気が利く等のモテそうな要素を持っているのですが、他にももっとキレイな子、優しい子はいました。しかし、それでもやたらに男子に告白される子とそうでない子が居ました。それで、男子に告白される子は何が違うのかとよく見ていると、彼女達はある程度の「思わせぶりな態度」を取っていたことに気が付いたんです。 例えば、好きでもないのに簡単に二人きりでデートのように遊びに行く、合宿中にベッドの上で男子の上に乗ってマッサージをしたり耳掃除をしてあげる等です。でも、そこまでしておいて告白されたら平気で振って、その男子の親友と付き合ってるんです。振られた男子はとても可哀想な立場に追い込まれます。でも、私から見ると、女の子がそこまでしていれば勘違いしてもおかしくはないのでは?と思ってしまいます。特に、女性に慣れていない男子は喜んでどんどん気持ちを高ぶらせてしまうのではないかと思います。男子は自分にある程度見込みがある、と思うから告白するのでは無いでしょうか?(そうでないケースもありますが、絶対に無理だと思ったらしないと思います。)彼女達が意識しているかは分かりませんが、そう勘違いさせている女の子も悪いと思います。 私は、好きでもない人にそういう態度をする意味が分かりません。自分を満足してくれる素敵な彼氏が居たらそんなことはしないと思います。彼女達は何か不満があるのでしょうか?それとも、単純にモテたいだけでしょうか?そんな彼女達に騙されている男子も要領が悪いとは思いますが、なんだか可哀想にも思えてきました。逆に、男でこういう思わせぶりな人もいます。そういう人達は何を考えているのでしょうか?

  • 好きな人、友達との関係

    中3男子です。 ぼくには好きな人がいて、その子は以前付き合っていました。 その付き合っていた男の子とは、とても仲がいい親友です。 その二人は最近別れたらしいのですが、男の子のほうはまだ、 付き合っていた彼女に、もういちど付き合ってほしいと言ってるらしいです。 逆にその好きな子は、僕のことを好きになってくれているようです。 そして、そのことを知っているらしい男の子は「その子(僕)と付き合うのなら、 あきらめるわ」と言ってるらしいです でも仮に、僕とその子が付き合ったら、親友の子は、愚痴を言ってきたり、口をきいてもらえない ような気がして仕方ありません。 僕は、親友との関係も大事にしたいし、その子とも付き合いたいなと考えているのですが どうすればいいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • 同性の先輩が好きかもしれません

    高校1年 女です。 同じ部活の先輩のことを好きになってしまったかもしれません。(女の先輩) 今まで同性の人をこんなに意識したことはありませんでした。 男子しか好きになったことしかなかったので、自分の感情に戸惑っています。 その人としゃべりたいと強く思ったり、 一緒に話して笑顔を向けてもらったら嬉しくてドキドキします。 男子を好きになったときと似ているかんじです。 わたしはバイなのでしょうか。 それとも自分の思い込みでしょうか。 もしバイならそれを隠して生活していくべきですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT