• ベストアンサー

彼女がいる人を好きになってしまって

以前も同じような質問をしたので、もし重複するようでしたらすみません。 彼女がいる男性を好きになったことがある方、どのような気持ちの対処をしますか?わたしは、自分があきらめられる日が来るまでじっと待とうと思っています。もし気持ちだけ伝えるなら、彼女にも迷惑だと思うので、多分卒業のとき・・・。それまで、自分の気持ちをどうしたらいいかわかりません。 その彼女とは、以前部活も一緒だったので普通におしゃべりするし、ぶりっこだけど憎めないかんじの、いつも笑顔な子です。だから「なんでこんな子が彼女でわたしはだめなのよ!」とかは思わないんですが、「別れてくれないかな・・・」と心の中でつぶやいてる悪魔もいます。 でも、もし別れたところで、次の候補が私なわけではないと思うと、またもやもやしてきます。 また、わたしの親友はその男子と仲がいいんですが、おそらく親友もその男子のことが好きです。(態度でわかります。)だから相談とかもできないし。わたしと親友のどっちかを選ぶんだったら、親友のほうと付き合うんだろうな~・・・なんて、いやな妄想ばっかりしてます。というかその前にもう彼女がいるんだから、こんなこと考える自体おかしいんですが。 わたしに対して、ちょっかい出したり、頭をたたかれたり、 「おもしろい」とは言ってくれるけど、絶対やさしくしてくれないです。やさしくするのはやっぱり彼女だけなんでしょうか。今の関係のままでもいいけど苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女がいる男性ということは、少なくともその男性に魅力があると感じる女性が一人はいるということになります。だからあなたが惹かれても不思議はありません。 あなたと彼女とどちらがいいか、それを決めるのは男性の方です。 はっきり言って、女の友情ほどはかないものはありません。 思い切って告ってみたらどうでしょうか?

その他の回答 (3)

• kotoko123
回答No.4

その苦しさ、分かりますよ。 魅力的な人には、交際中の彼氏彼女がいらっしゃる事が多いです。 結婚していないなら、アタックしても良いじゃないですか? だんだん年を重ねると、慎重になってしまいますが、若さ溢れる学生さんなら、、、。 彼女がいることは知っているけど好きなんだ!って伝えてみる価値はあると思います。 玉砕覚悟の覚悟も必要になりますが、、、、。

回答No.3

20代男性です。 男を寝取るくらいの勢いで結構です! 男性はとにかく女子が好きです。 まじめな男ならあなたか彼女かどちらかを選ぶでしょうし そうでない男でも両方を手に入れようとします。 とにかくいまのままであきらめないであたってください! ちなみに私はぶりっ子大好きです。すいません。

• 703x901
回答No.2

20代女子です。 彼女がいるとかいないとか関係ないですよ! 好きならアプローチして、遊びに行ったりすればいぃんです。 付き合いたいという意思表示をして、あとは男の子が判断することです。 >ぶりっこだけど憎めないかんじの、いつも笑顔な子です こういう子が好きな男性は多いですよ。 普通のビジュアルでも、ニコニコして愛想のいい子はもてます。 >「おもしろい」とは言ってくれるけど 一緒にいて楽しいっていいと思います。 自分のなかで勝手に答えを出してしまわないで、がんばってください。