• 締切済み

目標設定をしなければなりません。

会社で目標シートを提出することになりました。 内容は、定量目標と定性目標で それぞれ達成基準・方策を明記することです。 流行のようで何処の会社も行っているようですが、 正直 これで成果がでるのか疑問です。 私は、まじめに仕事をするタイプですが、このような類のものには いつも何を書いて良いのか分からず迷ってしまい、これを作ることが仕事になってしまっています。 文章で具体化することが苦手です。 具体例を何かご教示頂けませんでしょうか? 因みに私は、営業職(中堅)です。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

人事業務のこと自体は素人です。 しかし気になったので。 >流行のようで何処の会社も行っているようですが、 そうなんですか? 私の勤めている会社では子のような用語は使いません。 >正直 これで成果がでるのか疑問です。 ただの言い訳です。 真面目にただ命令されたことをするだけなら派遣だったバイトだって構わないんです。 何のための社員なのか分かっていらっしゃらないようですね。 >これを作ることが仕事になってしまっています。 立派な仕事です。 それもできないとだめなんですよ、今の会社員は。 会社の目標作成などについては会社の人事担当者に聞いたり上司に相談すればいい、それだけのことでしょう。 営業職なのになんとも残念です。

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