• ベストアンサー

会社の人事評価書につきまして(目標、チャレンジ意欲、成果自己申告書類等)

毎年私の会社では各自宛てに ・今年、どのような目標を持って仕事にチャレンジするのか? ・目標を達成にするためにどのように取り組むのか? ・前年の成果を書きなさい ・職場移動希望はあるか? ・将来どのようになりたいか? ・海外勤務を希望しているか? と言った類の自己申告書類を書いて上司に提出しなければなりません。 そんなに毎年成果を挙げられるわけでもなく、同じような事ばかり書いています。どこかに書き方の参考となるようなサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

成果が挙げられないのなら同じことを書くのも仕方がないことです。立派なことを書いても自己申告所に見栄えがよいだけで何の意味も持ちません。書いたことは自身が責任を持って実行すべきです。

marutin99
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。