• ベストアンサー

犬の頭を洗いたいのですが・・・

うちの飼い犬が、頭に何かゴミみたいなもののニオイをつけたみたいで、とても臭いです。 洗いたいのですが、目や耳にシャンプーが入りそうで怖くてなかなか思い切れません。。 犬の頭を洗うときのコツのようなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(・∀・)つ[ドライシャンプー]

noname#142899
質問者

お礼

犬用のドライシャンプーなんてあるんですね! 知りませんでした。 しばらくはこっちに頼ることにします^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokero
回答No.1

こんばんは。 私も犬を飼っていますが月1回くらいで家でシャンプーしています。 犬用のシャンプーなら目に多少入っても大丈夫ですよ。 シャンプー初めてで不安ならペットショップで頼むしか・・・ シャワー(弱め)あてて大丈夫な子ならシャンプーも平気かと思いますが・・・ 一番のコツは主さんが怖がらないでする事かもしれません。

noname#142899
質問者

お礼

洗うのは大人しくやられてるんですが、なんとなく怖いです。 がんばってみます^^; ありがとうございました。