• ベストアンサー

蒸留酒のなにがおいしいのか

蒸留酒、ウイスキーや焼酎などですが、おいしくない! 日本酒ならうまい!とのめるんですが。蒸留酒の好きな 方その愛する理由とかおしえてください。僕の場合ただ酔うだけなら蒸留酒をのむ、というかんじです。

• anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pt0022
回答No.1

そうかい? オレは日本酒のほうがよくワカランが・・・ 「のどを通過するときのあの焼けるような感触」。 それがスピリッツを愛する理由やね。

anaoji
質問者

お礼

ありがとう。ウイスキーをストレートで飲めますけど、水割りだとなにも味なくてまずいからきらいなもので。とりあえず日本酒のんでみて!本醸造生酒がうまい。度数20あるし、ウイスキー派にもいけるかも。まったりしてない味。

その他の回答 (5)

• hirakawa
回答No.6

お酒は嗜好品ですので、あまり気にしませんように(笑) 私の基本的スタイルは、お酒なら何でもOKですが、やはり好きのものはあります。 普段は、ビール⇒日本酒⇒時々焼酎(乙類に限る)です。 蒸留酒の中で、ブランデーだけは、あまり好きではありません。理由は、ブランデー独特の甘い香りが苦手だからですが、体調によっては、美味しく感じることがあります。 蒸留酒にも美味しいものがありますよ。 お金と時間がかかりますが、探してみるのも、楽しみが増えて良いのではないでしょうか。

anaoji
質問者

お礼

ありがとう。アルコール探検隊たのしいですねぇ。これから寒くなるんで、日本酒にはしるかな。北国なもんで。

noname#4923
noname#4923
回答No.5

「ジン党」です。 飲み会なら何でも飲みますが,バーで静かに飲みたいときは「ジンスト」ですね。 ちなみに好みですから美味しくないと思ったら飲まなくてもいいと思いますよ。 (私はビールと日本酒が苦手です。)

anaoji
質問者

お礼

ありがとう。ジンですか。あまりのんだことないです。ラムなら飲んだことあるけど、あまり...

• tosshy
回答No.4

ウイスキー党です。 いいウイスキーはほんと口に含んだときに深い、複雑な味わいを楽しんで、さらにそこから時の流れのロマンを感じることができます。 表現が難しいですが、そんな感じです。

anaoji
質問者

お礼

ありがとう。酔いがはやい、ということだったりして。

• tan777tan
回答No.3

お酒を飲むって好みですから、自分が美味しくなかったら誰になにを言われても美味しくないのでしょう。そのくくりを蒸留酒をアルコールの濃い酔うだけものとの理解にはもっとたくさん色んなお酒を飲んで頂きたいと思います。

anaoji
質問者

お礼

ありがとう。蒸留酒はアル中をよりアル中にしていくのです。

• Rikos
回答No.2

ウイスキーでしたら、バランタイン30年 焼酎でしたら、百年の孤独や森伊蔵を飲んでみてください。 まろやかで、深みを感じる味を楽しめると思います。 http://www.ballantines.ne.jp/products/30years.html

参考URL:
http://www.ballantines.ne.jp/products/30years.html
anaoji
質問者

お礼

ありがとう。おすすめのお酒名前もきいたことないですな。ためしてみるかな。