相手との関係を脱却するためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 相手との仕事場の関係から抜け出す方法を教えてください。
  • 26歳の私が同じ会社で働いている35歳の男性との関係を進展させるためにはどうすればいいですか?
  • 彼との関係を変えるために何かアドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

進展するにはどうしたらいいでしょうか?

私は26歳の女、相手は同じ会社で一緒に仕事をしている男性(35歳)です。 何年か前から相手のことが好きなのですが、今の「仲のいい仕事場の人」からどう脱却すればいいかわかりません。 今までの2人の関係を以下に記しますので、ご覧頂いてご意見いただけると嬉しいです。 ・私は明るく人見知りしない性格だけど恋愛経験が乏しくオクテ、 彼はいわゆる静かで不思議な人。 年下の私にも常に敬語で接します。暗い人ではないです。 他の人にはわかりにくいらしいですがわたしにはわかる程度に ボケたりもします。 ・彼は能を見たりミュージカル、舞台を見るのが好き。 私も好きなので結構コアな部分でも話は合います。 ・あまり万人がかじらないような趣味で話が合います。 学生運動の時代の話やら、三島由紀夫やら… 連合赤軍の話で盛り上がり、関連する漫画や映画のDVDを貸してくれました。 映画も一緒に一度だけ行きました。 ・会社のみんなでわたしの誕生日会をしてくれることになったとき、みんなでカンパしたお金で彼がプレゼントを選びに行ってくれたのですが、なんと彼と色違いのストールだったことがあります。 店に在庫の確認の電話もしたらしいです。 「△△さん(わたし)にはこの色が似合うと思って。」なんてこともあっさり言われました。 ・バレンタインは毎年お菓子をあげて、お返しもくれます。 (普通にチョコではなく彼の好きな和菓子。お返しも落雁だったり、鯛焼きだったり…) 問題は一番最後の部分で、このままでは何も変わらないと思い、 「いつもお仕事で助けていただいてありがとうございます。 どんなときも○○さんらしい○○さんが大好きです。 これからも○○さんらしくいてください」 とかなり遠回しではありますが、カードを添えました。 が、「ありがとう」のカードだったせいもあるのか、全く 伝わらなかったようで、お返しは頂きましたがなんの リアクションもなく、何も変わらず…。 周りはみんな、「それじゃあの人には伝わらないよ」と言いますが 本当に伝わらなかったのでしょうか…。 ちなみに告白しても「ありがとうございます」で終わりそうな雰囲気の人ではあります。 もはや悟りを開いたのでは?と思うほどです。 この状態を脱却するにはどうしたらいいでしょうか。 オクテでなかなか勇気の出ない私にアドバイスをください。

  • _a-i_
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>あまり万人がかじらないような趣味で話が合います。 これはいいですね。逃すと同じような人は簡単に見つからないのは明らかですから、壊れ物を扱うように、慎重に、大切にされるのがよろしいかと思います。 それは相手にとっても全く同じですので、そのあたりで気の合う女性を粗末に扱うようなことはしないと思います。 どうも質問者さんの方に必要以上の焦りのようなところがあるように見えますが、焦らなくても現状のまま続けて行けば徐々に進展していくのではないでしょうか。 映画には一度...とのことですが、デートもされているのでしょうか?おそらく気の合う話題は仕事中という訳にはいかないでしょうからデートもしておられるものとはと思いもするのですが、しておられない?(なら、映画のときと同様、誘えばいかがか?) 思い切って更に誘う(ホテルへ)というような手もないではないですが、そのような時期ではなさそうですし、 やはりデートを重ねて、親密さを増していくのが一番かと私は思いますが。

_a-i_
質問者

お礼

私が少し焦っている状況をズバリ見抜かれ、びっくりしましたのでベストアンサーにさせていただきました。実は 、趣味が合うなぁ…と思い始めてから何年も経ち、進展するタイミングを完全に逃してしまったのです(^^;)そもそも進展できないのかもしれませんね…。改めて考えてみます。回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

何をしても、この方はこのままです。 もう「結婚して下さい」くらいしかないと思いますよ。 男女交際?に多分関心がないと思います。 今の状態で彼は全く不自由を感じてないのです。

_a-i_
質問者

お礼

>今の状態で彼は全く不自由を感じて ないのです。 まさにその通りです。どうにかなりたいと思っているのは私だけで、彼は愛とか恋とか一切興味ありません。だからこそ、どうすればいいのか…と悩み質問しました。 「結婚してください」、頑張ってみます(笑)回答ありがとうございました!

回答No.3

「私をスキーに連れてって!」というのが昔ありました。 自分から誘うのではなくて、誘ってね、連れてってね、とお願いしてみるのが良いと思いますよ。 今なら「花火大会に誘ってよ!」ですかね。 あるいは、彼の興味に焦点を合わせて「あなたの好きなミュージカルに誘ってね!」が良いかもしれません。 「仲のいい仕事場の人」から脱却するには二人で行動を共にする機会を作ること、その機会を増やすことですよ!頑張ってね。

_a-i_
質問者

お礼

ユーミンですね、知ってます(^^) 二人で行動する機会、確かにないですし重要ですよね…。今回の映画が初めて二人での行動でした(>_<) 相手から誘われるとも思えないので、こちらから頑張るしかなさそうですね。頑張ってミュージカル誘って…いや、連れて行って貰います!回答ありがとうございました。

  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.2

話す機会や、二人で会う機会を増やせばいいと思います。 今の季節なら、花火大会や夏祭りなどいいのでは。 少し勇気がいるかもしれませんが、思い切って誘ってみたください、

_a-i_
質問者

お礼

毎日会社で顔を合わせたり会話はしますが、二人で会う機会は皆無ですね(>_<)頑張って誘ってみます!回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうすれば進展するでしょうか

    以前も質問させていただきました。 現在、片思い中の男性がいます。その人とはサークルが同じです。 普段のサークルとかでは、私があまりおしゃべりしない人なので、とくにたくさんしゃべったりはしないのですが、気がつくと私の隣りいることが多く、その時にちょっと話したりする程度です。 でも、約一ヶ月前に、ふたりで夕方から一緒に買い物をして、夜から映画を見、ご飯を食べて、夜遅くまで行動を共にする機会がありました。サークルでふたりで話をする機会があったときに、「明日どっか出かけたいな」みたいなノリになり、なんとなく行くことになったというような感じです。 その人とはちょっと前にも他の友達も交えて映画を見に行ったことがあり、その時、彼は、わざわざ私と隣り合って座ろうとしているのかな?と思わせるような行動をとったりしてきて、とても嬉しかったのを覚えています。 でも、彼は用事以外ではほとんどメールしてこないし、私からメールしても、返事はいつも遅いです。絵文字もほとんど使ってきません。 また、一ヶ月前に出かけた日以降、二人きりで出かけたことはまだありません。 二人きりで出かけてくれるということは少しは脈アリとみてもいいでしょうか?そして、近日中に、ちょっとした手作りお菓子を(その人は料理が好きで甘いものも食べます)手紙付き(告白ではなく、短いメッセージ程度)で渡そうと思ってます。これってどうでしょう?また、これからどのようにすれば進展があるでしょうか? 私は恋愛に関してはすんごい消極的で。。。克服したいとは思ってるのですが・・・

  • デートしても進展しない。

    合コンで知り合った人と4回デートしましたが、いまいち盛り上がりません。 全て平日の仕事帰りのデートです。 一度は映画のレイトショーでした。 1回目の時は、彼からも質問があったりしてそんなすごく盛り上がった訳ではないけど、 なかなか楽しく過ごせました。 2回目は私が彼の仕事の話や趣味の話について色々質問して、熱心に答えてくれていっぱい喋っていました。 私が聞き役といった感じでした。 3回目は1回目と同じような感じでまあまあ楽しく話せたのですが、もっと会話をリードしてほしいなと感じました。 4回目は映画を見て軽く食事したのですが、映画がいまいちだったせいもあるかもしれませんが、 彼の携帯に電話がかかってきたりもあったり、なんとなく彼は落ち着かない感じで今までで一番会話が弾まなかった気がします。 もともと私はよく喋って面白い人より、落ち着いていておっとりした感じの人が好きです。 なので彼の口数が少ないことは気にならないのですが、それより彼の態度が気になります。 会っていても心ここにあらずというか、私と仲良くなろうという気が全くないように感じます。 緊張していてうまく話せないというより、話す気がないような。 付き合っていない間柄のデートだと、お互い相手にいい印象を与えようとちょっと気負ったり気遣いしたりすると思うのですが 彼からはそんな雰囲気が感じられません。 ちなみに合コンで知り合ってから2週間に1回くらいのペースで会っています。3回目と4回目の間隔は1週間でした。 全て彼から誘われました。 メールは初デート以降ほぼ毎日1通か2通のやりとりが続いています。 彼は割と忙しく休みも不定期で私と会うときも19時くらいまで仕事して、私と会って、0時から夜勤とかのパターンが多いです。 そんな時間ないときに会わなくてもと思うのですが、日にちは彼から指定してきます。 4回目のとき、あまりに彼の態度に脈なしを感じて 「また会うことあるかなぁ?」って何気に口に出して言ってしまいました。 彼は「えっ会うやろー」みたいに普通でしたが。 4回も2人で会っているのに全然進展しないし、彼の態度も誘ってくるわりに気があるように見えないし意味不明です。 メールはいい感じに愛想よく返ってくるのに会ったときはそっけないというか。 私からもまた会いたいとかもっと仲良くなりたいとか言って好意は示しているつもりです。 4回目のデートから帰ったあとも彼からはまた遊ぼう!とメールが来ていました。 でもなんだかこれ以上同じようなデートをしても意味ないんじゃないかと思ってきました。 奥手な人なのかなとも思うのですが、彼は見た目は割とかっこよくてモテそうな感じです。 3年くらい彼女がいないと言っているのですがそれにも驚きました。 もっと私から積極的にいかないとダメなのでしょうか。 彼が慎重派であまり積極的にいって引かれてしまうのも怖いです。 私のことはただの友達や暇つぶしなのでしょうか。 彼との仲を進展させるためのアドバイスお願いします。

  • 進展させるにはどうしたら良いですか?

    好きな人に付き合っている人がいる場合。みんなで雑談している中で、付き合っている人との話を聞くことがとてもつらいです。特に旅行にいったときの話を聞くと色々想像してしまいます。時にはその場を離れたりすることもあるのですが、職場で一緒に仕事をしているため、彼女とは身近な同僚で、いろんな雑談をしますが、付き合っている人との事をこちらから話題にすることはまったくありません。自分が聞きたくない話で聞くことがとてもつらいです。彼女も彼氏とのことは自主的には話しません。自分が1年前に別な人とつきあっていて別れたことを知っていて気をつかっているのか、逆に彼女からも、こちらの恋愛についての質問はありません。好きな人の付き合っている人との話を聞くことがつらい時どうしますか?彼女がフリーだったらアプローチをして告白をしたかもしれません。誰でも好きになるわけではなく、本当はきちんと気持ちを伝えたいのですが、いろんなことが気になり躊躇しています。「別れちゃうかもしれないし…」と彼女は言っていますが、実際は、どんな状況なのかは分かりません。振られたとしても、彼女が好きになってくれてありがとうと感じてくれたら良いとも思ったり…、 彼女が幸せならそれで良いと思う時もあります。同じ職場で身近に接しているため、距離を置くことも忘れることも難しくつらいです。

  • 進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか

    進展なし・・・ あきらめるべきでしょうか 私22歳女です。 以前にも質問させていただきました。 2ヶ月前に合コンパティーで知り合った25歳の男と昨日2人で4回目のデートしました。 私は彼が気になりかけています。 ここ3週間くらいは会っていなくて、彼はあまりメールしない人(自分で言っていました)なので彼からメールがくることもないし、 自分からたまに送っていました。返信はあります。 そのうち私が送らなかったら彼からもメールがくるようになってきて・・・ ちょっと気にかけてくれてるのかなとも思っていました。 そして昨日久々に会いました。 食事してカラオケ行こうと言われ行きました。 いつもご馳走してくれて、悪いのでお菓子を買ってきてたので帰り際に渡しました。 帰ってお礼メールして「楽しかったよ。お菓子ありがとう」という内容が返ってきました。 次また遊ぼうとかは言われなかったので、また遊びましょうねと自分から言っておきました。 4回会ってきたんですけど、何も進展はないように思います。 私のこと恋愛対象としては見てない気がします。 そうゆう言葉、スキンシップなどは一切ありません。 1度前に「これから私と会っていくうえで、どんな人なのか知っていきたいと思ってる」と言われたことがありますが。 彼は私からすると奥手な感じに思います。話していると真面目な感じがすごくします。 4回中初めは彼の方から誘われてたのですが、最近は私が誘っていたので、どんどん私に興味なくなってきてるのかな・・・ 次はもう彼から誘いがなければ、あきらめた方がいいのかなとも思っていました。 でも以前質問させていただいて、みなさまにあきらめずに自分からいくべき、とさまざまな意見をいただき また自分からなにげないメールを送ってみようと思い送ってみたのですが・・・ ずっと返信がありません。 前は向こうからメールがきたり、返信がじょじょに早くなってきてたのに・・・ 4回目のデートで「もうないな」と思われたのかなとも思ってます。 自分の気持ちをつけずに終わるのはすごく残念です。 これで返信がなかったらあきらめるべきですよね。

  • 何度も会っているのに進展しない彼との今後について

    以前も質問させていただいておりますが、 自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。 4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。 2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。 わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。 が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。 客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。 ------- 【好いてはくれているのかなぁと思ったところ】 ☆バレンタインに、市販チョコ&手作り&カードを渡したところ、嬉しそうで照れた感じだった。  念のためみたいな感じで「みんなで食べた方がいい?」と聞かれた。(なんで確認するの!?)  帰ってすぐにお礼メールが届いた。 ☆旅行のお土産を買ってきてくれた。お菓子ですが、結構多めに。(チョコのお返し??) ☆彼のやっているスポーツの大会を観に来ないかと誘ってもらい、観に行った。 ☆会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多い。  いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。 ☆以前、「一緒にDVD観る?」とさり気なく誘われ、困惑して迷わず断ったことがあります。  その後、その話は出なかったのですが、私の家でみんなで鍋をやる機会があった後、  最近会った時に「今日は〇〇を作って食べたい」という名目で私の家に来る話を出してきました。  が、「付き合ってない人を家に入れたことない」とそれとなく言ったら、もうそれ以上誘われませんでした。  私としては、前にバッサリ断ったことを少し後悔していたのと、1度複数で家に来ているし、これまでの様子からして男女の関係になることはまずないだろうと感じていたので、もう一度話を持ち出して、買い物をして、家でご飯を作ることにしました。 (ご飯を作って、食べて、テレビを観て帰りました。座っている距離からして遠かった・・・笑) ------- 【私のことなんてどうでもいいのかなと感じるところ】 ★一緒に観た映画の続編をまた観るような話だったのに、いざ聞いたら「観ちゃった」と言われた。 ★8回以上2人で会っているのに、手をつなごうとか、そういったそぶりは一切なし。  私のことを好きそうな様子も感じられない。 ★会う時の誘いは曖昧なものが多く、頻繁ではない。あまり直接的には誘われない。 ★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどありません。  用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。  (彼に、メールとか嫌い?と聞いたら、好きでも嫌いでもない、でもメールとかしてるより会った方がよくない?と言っていました。) ------- 彼と出逢って、私は初めて自分から誘ったり、メールをしたりすることができるようになりました。 はっきり誘ったのはまだ2回ですが...(^^; いい年をしてお恥ずかしいのですが、相当オクテで、そして今の関係が壊れるのが怖くて、自分から告白できそうにはありません。 彼から何か言ってもらえたら幸せなんですが、何度も会っているのにそんな感じはまったくなく、どういうつもりなんだろう??暇なだけ??女友だち??と、頭の中がハテナでいっぱいです。 客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、好意はあるのか、私は今後どうしたら良いか、ぜひご意見をお願い致します。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • ちょっとだけ進展したい

    社会人の方に相談に乗って頂きたいです。よろしくお願いします。 片思い中の方は、こんな方です。 ・外見はイケメン(みんながそう言っている)、身長168位、痩せても太ってもいない ・大卒で、仕事ができて、信頼されている27歳。 ・職場でよくみんなと話はするけれど、自ら身の上話はしない ・下ネタはしない、されてもあまり乗らない(笑って流す感じ) ・女性に対しては、ある程度仲良くならないとあまり話さない。 ・男性に対しては、よく話す。 ・会社では目上、年下問わず、誰にでも敬語を使う。人の悪口を言っているのは聞かない。 ・外見も性格も良いので、モテるのではないかと思ってるんですが、女性絡みの噂は聞かないですし、積極的に飲み会とかに行くタイプではない様です。 私とは、あまり会う機会は少なく週に1.2回程度ですが話はします。 よくケラケラ笑ってくれるし、仕事の話や雑談は途切れません。(そんな長く話さないですが) でも身の上話を話さないのでプライベートが一切不明です。 (あまり聞いて変に気まずくなりたくないので・・なんか聞けません) 会社はデパートなんですが、フロアでは真面目すぎて話しかけにくいオーラです。 連絡先も分かりません。彼女はいないようです。 私は美人でもないですし、興味はないと思いますが、 たまに気づくと近くに来たりするので、嫌われてはいないと思います^^; こんな彼にちょっとづつ近づきたいと思うのですが、 何せ私は絶対に自分から積極的に行動を起こしてアピールなんてできません。。。 でも好きです。 「もしかして彼女(私)は俺のことを好きなのかな、違うかな・・」と すっご~~~い微妙に意識させるテクニック?って何かありますか? また、今後どのように進展させれば自然ですか? どなたかアドバイスください! あくまでも、メアドを聞くとか、食事に誘うとかは現段階では無理なので、それ以前の段階での話です。 ちなみに彼は2つ年下です。 どうかよろしくお願いします。

  • 付き合う前に関係を進展させるには

    こんばんは 今気になる相手がいます。 自分(男)は28で相手は27です。 今まで2回デートして、メールは大体毎日してます。 来週日曜日3回目のデート(映画)です。 そろそろ告白まで行かなくとも何かしら進展させたいと思っているのですが、私はどうも真面目というか奥手でして 普通に楽しく話したりすることは出来ても、スキンシップなど異性として意識されるような行動が苦手で よく「いい人」で終わってしまうことが多いと思っています 向こうも年齢的に結婚を焦っていると言っていたので、このまま友達のような関係を続けても時間の無駄と思われるかもしれず不安です。 これまでデートの後はすぐお礼メールをくれたり、今度のデートでも向こうから空いてる日を聞いてきたり食事のお店選びや映画の券の手配までしてくれ、好意を持ってくれているようには感じています しかし今告白してOKがもらえるかは微妙な感じかなと思っています みなさんは付き合う前に「友達」や「いい人」から「異性として気になる人」になるのにどんな事をされてますか? アドバイスお願いします。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 合コン後 進展させたい!

    こんにちは。25歳女です。 この間合コンをして、そのなかに、気になる人がいました。合コン中は、休みの日の話しや、あとは仕事の話などをしました。相手からは、結構遊んだりしてる人いるんでしょ?って聞かれました。 実際そんなことはないんですが、見た目がきゃぴきゃぴしているみたいで、よくそう言われます。 彼が他の子と話しをしているときに、タイプは、別の子だということがらわかりました… そのあと、二人になったので上の話しをし、帰り際に、みんなでアドレス交換をしました。 つぎの日に、SNSを使っておつかれさまでした!また、今度飲みにいきましょうね!とメールをしたら、彼からは普通のメールで、楽しかったです!ちゃんと帰れましたか?とメールがきてて、そのあとにSNSを見たらしく、そちらからも返信がきました。○○(私)さんが、よければまたみんなで飲みに行きましょう!との返信。そのあと、何回かメールをするなかで、○○さんは服装もメールも可愛いし凄いね!などと言われました。 社交辞令ですかね⁈ そのあとは、いつも買いものどこいくのーとか寒くなったねーとか、仕事頑張ろうねーとかでメールは終わりました。 別の子がタイプだと聞いてしまったので、なんだか傷つくのがわかっているようで、行動に移せません。 話しを2人でしているときは、どちらかというと私がしっかりしていて、彼が甘えるような感じになっていました。 男の人は、リードしたいものだし追いかけたいとおもうので、そんな感じは嫌ですかね⁇ もうちょっと話をしたりなかよくなりたいのですが、何と誘ったりメールしたらいいかわかりません… 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな美容師さんと進展したい

    2年ほど前から通っている担当美容師さんを好きなになりました。 私は25歳で、相手は一つ年下の男性です。 うちの母親も同じ美容師さんに担当してもらっています。 彼は仕事が大好きで、本当に楽しそうに仕事をしています。 他のスタッフのみなさんもとても優しくていい方ばかりなのでいつも美容室にいくのが楽しみでした。 自分からなにか行動をしたことといえば、 今年のバレンタインに手作りクッキーを渡したことくらいです。 友達や職場の人に渡そうと思い、作ったのですが普段お菓子作りなんて滅多にしないので 上手に出来たのが嬉しくて思い付きで美容師さんに渡そう!と思いました。 でもその人だけに渡しに行くのがどうしても恥ずかしくて 結局、仕事帰りに受付の方に「みなさんでどうぞ」と言ってすぐ帰りました。 担当の美容師さんの顔を見ることは出来なかったので出勤していたかもわからず お休みだったらどうしようと数日悶々としていました。笑 それから数日後、予約の日になり美容師さんと会いました。 その時に「クッキー食べました!」と報告を受けてホッとしました。 「写メとってフェイズブックにアップしたかったけど許可なくしたらだめかと思ってやめました・・・」 といってくれたり、 今年のバレンタインはいくつ貰いましたか?お客さんからたくさん貰ったんじゃないですか?と聞くと 「僕の中では○○さん(私の名前)にもらった一個だけです」と言ってくれてとても嬉しかったです。 その後、母が美容室に行った時にこの話になったみたいで 『僕は何もいってないのに、僕のために作ったんじゃない的なことを言われたんです!』って 言ってたよー。と ん??そんなこといったっけ?と思い、考えてみると 「いつもお世話になってているので『みなさんに』食べてほしくて」と言いました。 でも私なりに勇気をだして『あなたに一番食べてほしかった』ともその後に伝えたはずなのに 彼の耳には残っていなかったようです。涙 しかも母が行くたびにこの話をして、つい最近も同じことを言われたみたいです。 また、よく私の話をしてくるみたいで 「娘さんいつも綺麗にしていて素敵ですねとか、話していて楽しい毒舌なのが面白い」とか 色々いってくれているみたいで浮かれてしまします。 毎回、美容室に行くと話がたくさんできて楽しいのですが もう少し関係を進展させたい!と思うようになりました。 まずは美容室以外のところで会ってみたいので連絡先の交換がしたいです。 でもお会計などは彼がしてくれるのですが受付の方がいつも近くにいるので 2日人きりになれることが本当に少ないです。 常にほかのスタッフさんの目があるので思い切った行動もできなくて。 何かいい方法や、連絡先ゲットのいい話題があればアドバイスが頂きたいです! また上記の出来事に対して彼の気持ちが少しでも私にあるかどうか客観的なご意見を頂ければと。 追記・・・ ・彼には今彼女がない ・結婚願望は今は全然ない ・仕事が楽しくて仕方ない ・スタッフ同士の恋愛は禁止で自分もそういう目では見ていない ・お客さんとの恋愛がOKかは聞けていないのでわかりません。 でもお客さんのバイト先にいった話をしていたので店の外での交流はOKみたいです。 ・バレンタインの一件の際に、お客様へはお返しができないといわれた。 ・会話の最中に「もうすぐ結婚するんですよ、友達が・・・」と話したら 「え!?結婚?!!あ、お友達か・・・びっくりした。俺聞いてないし・・・」と焦ってくれた。 長々とすみません。宜しくお願い致します。