• ベストアンサー

【熱帯夜対策】

夏になると熱帯夜が続き物凄く寝苦しい夜が続きますよね?最近冷たい枕に興味があります。友人は冷たい枕を使っているらしく、結構節電になるとすすめられています。使っている方はどういう枕を使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 我が家ではわざわざ購入してません。 ケーキなどを購入した時につけてくれる保冷剤を流用しています。 保冷材は冷凍庫で再冷凍すれば再利用できます。 保冷剤をタオルで巻いて 普通に枕の上の置けばひんやりです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は節電対策の一環として冷たい枕と冷たいタオルを買いましたよ。 枕については、小さいのでいろんなところに持ち運びが出来きて便利な枕らを使ってます。 冷やしても硬くならないのでとても寝心地がいいですよ。 時々寝る時にふくらはぎに置いたしして寝たりしてます。とっても気持ちいいのでおすすめです。 http://405245.realcoms.co.jp/1000669519/

参考URL:
http://405245.realcoms.co.jp/1000669519/