• 締切済み

冷却マット

節電のためにも冷却マットを購入しようと思っています。効果はあるんでしょうか?昨年の熱帯夜続きの夏に使われた方、特に感想お願いします。値段もまちまちですが、おすすめのメーカーとかあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

冷却マットは寝た瞬間だけ、10秒後には慣れてしまう、それより「うちわ」の方が効果が高い。 私はエアコンなし、扇風機を使わず、うちわを自分で扇いで寝ます。 暑くなれば、また扇ぐ。  

thailand33
質問者

お礼

返信ありがとうございます。効果は薄いんですね。