• ベストアンサー

保育園入園での必要書類について

来年四月より我が子の保育園入園を希望する者です。その際の提出書類の中で源泉徴収表とありますが、まだ年末になっていないのに会社へ源泉徴収表を発行してもらえるのなのでしょうか。 初歩的な質問ですいませんです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrie
回答No.3

子供が保育園に行っているので、毎年提出しています。源泉徴収表は実質後日提出です。書類を出すときに、毎年「いついつにならないと出せないということですので、源泉徴収表のみ後日もってきます」と断っています。 来年4月なら同じようなパターンになると思いますが、念のため提出先に問い合わせてみてください。

takatann0104
質問者

お礼

有難うございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

同じく4月入園希望者です。私も気になったので会社と役所に問い合わせました。会社からは、源泉徴収票の事前発行はできない。役所からは、平成15年のものが必要なので、申込書は締め切りまでに提出して、源泉徴収票は後日送付するようにという回答をもらいました。自治体によって違うかもしれませんので、役所の保育園入園相談係等へ問い合わせてはいかがでしょうか?うちは東京都の某区ですが、電話でもいろいろな相談を受け付けてくれています。

takatann0104
質問者

お礼

やっぱり。。そうですよね。私も役所に確認してみようと思います 有難うございました。

• tklove
回答No.1

今年の分ではなくても、直近のものでいいのでは ないでしょうか? 提出期限はいつですか?