• ベストアンサー

『好き』っていう感情がわかない。。。

neterukunの回答

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 8年も1年も関係ないとおもいますね。 最後の2年間はすれ違いを感じてるし 彼のほうが貴方から離れようとしたことも あったわけですよね。 正直実際8年分の恋をしているとは 言いがたいともおもいます。 今貴方は甘えていませんか? 慰めの言葉を待っていませんか? トラウマという言葉でごまかそうとしていませんか? 引きずっていても8年恋したんだから当然と おもっていませんか? すぐに立ち直れなくて当然とおもっていませんか? 多分心のどこかにあるんです。 だから足も重いし未来の姿も見られない もうええやないですかそんなん済んだことでしょ。 貴方はもう異性に対して全く「好き」って言う感情がわきませんか?そんなことないですよね。 尼さんでもないんですから。 わく方法は簡単です。 今怖くてみることのできない未来を見てください そこに貴方にとって何が幸せなのかというイメージをしてみてください。 3ヵ月後のなりたい貴方、半年後のなりたい貴方 1年後のなりたい貴方をしっかりとイメージしてください そのためになすべきことを 集中してやってみてください。 あなたがひきずっているこの期間は ボーッとすごせばすごすほど延びます トラウマなんて本来はジンクスと同じで そんなもんどこにもないんです。 ただのできない言い訳なんです。 100回いっても「できる」になりませんよ。 折角の涙です、心の汗です、 目標を持ったものに変えてみてはいかがでしょうか そのほうが本来の貴方らしさが出るんじゃないでしょうか 厳しい事いいましたが、ベクトルを変えるチャンスが来たと考えてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

lovelykanon
質問者

お礼

neterukunさん、アドバイスありがとうございます。 いろんな人の意見を伺えて、とても光栄に思ってます 正直、きびしいなーって思いましたが、でも心に響きました。 厳しい中にもやさしさを感じました。文章にして、伝えられない 自分にもどかしさを感じてしまいますが、とても感謝してます。 ありがとう。