• ベストアンサー

『好き』っていう感情がわかない。。。

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 8年も1年も関係ないとおもいますね。 最後の2年間はすれ違いを感じてるし 彼のほうが貴方から離れようとしたことも あったわけですよね。 正直実際8年分の恋をしているとは 言いがたいともおもいます。 今貴方は甘えていませんか? 慰めの言葉を待っていませんか? トラウマという言葉でごまかそうとしていませんか? 引きずっていても8年恋したんだから当然と おもっていませんか? すぐに立ち直れなくて当然とおもっていませんか? 多分心のどこかにあるんです。 だから足も重いし未来の姿も見られない もうええやないですかそんなん済んだことでしょ。 貴方はもう異性に対して全く「好き」って言う感情がわきませんか?そんなことないですよね。 尼さんでもないんですから。 わく方法は簡単です。 今怖くてみることのできない未来を見てください そこに貴方にとって何が幸せなのかというイメージをしてみてください。 3ヵ月後のなりたい貴方、半年後のなりたい貴方 1年後のなりたい貴方をしっかりとイメージしてください そのためになすべきことを 集中してやってみてください。 あなたがひきずっているこの期間は ボーッとすごせばすごすほど延びます トラウマなんて本来はジンクスと同じで そんなもんどこにもないんです。 ただのできない言い訳なんです。 100回いっても「できる」になりませんよ。 折角の涙です、心の汗です、 目標を持ったものに変えてみてはいかがでしょうか そのほうが本来の貴方らしさが出るんじゃないでしょうか 厳しい事いいましたが、ベクトルを変えるチャンスが来たと考えてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

lovelykanon
質問者

お礼

neterukunさん、アドバイスありがとうございます。 いろんな人の意見を伺えて、とても光栄に思ってます 正直、きびしいなーって思いましたが、でも心に響きました。 厳しい中にもやさしさを感じました。文章にして、伝えられない 自分にもどかしさを感じてしまいますが、とても感謝してます。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 結婚前の感情

    既婚者の女性、経験のある先輩方回答お願い致します。 結婚が決まった26歳会社員です。 入籍日が決まる前までは喧嘩をしてもすぐ仲直り、あまり彼に執着もしていませんてました。純粋に好きという気持ちが1年半程付き合ってもあって久々に会うときはお洒落してウキウキでした。 しかし籍を入れる日が近づくにつれ、何故か彼の嫌なところばかり目につき口にしてしまい、それにずっと執着もし、自分が嫌になります。サラッと流せばいいことをずっと愚痴愚痴言っている感じです。 そんなことが今までなかった私に彼も少し疲れてきている様子で、自己嫌悪に陥ります。「私の事が最近嫌になってきた?」と聞くと「うん、、だって最近冷たいんだもん」と言われました。 何故か入籍日が決まってから優しくできません。彼のことは人間的にも尊敬していて嫌いや訳ではないのに急に優しく接せられなくなり困っています。少し距離を置くべきでしょうか?こういった経験のある方おられますか?せめて籍を入れる日くらいは「大好きな人と入れられて幸せ」と幸福感に溢れているものだと思っていましたが夢ですか?? 結婚式や籍を入れるとき皆さんは今の旦那さんにトキメキやラブラブな状態でしたか??どっちかというと既に2人とも結婚の準備や新居の準備で疲れておりお互い余裕もなく思いやりにもかけてきているので不安です。ラブラブな状態で籍をいれたり結婚式を迎えるというパターン外もあるよ!という心強い現実的な話を聞かせてもらえると勇気がでます。周りの友達は嬉し涙を流しながら婚姻届を出したと聞いたこともあるので(^o^;)経験のある方回答お願い致します。

  • これって・・・恋愛感情なの?

    随分前から、二人で会う異性の友達がいます。私には彼氏がいて、友達は今はフリーです。彼には友達の彼に会うときはきちんと報告して行ってます。彼氏とはなんの問題がないぐらい仲良くいっています。将来は彼氏と結婚したいぐらいの気持ちはあるんですが・・・その異性の彼とは毎日メールのやり取りをしていて、多分彼氏よりも私の一日の生活を友達の彼氏のほうが把握していると思います(笑)友達の彼と会うサイクルは1ヶ月に1回~2.3回ぐらいというところでしょうか?(彼は忙しい人なんで1回ぐらいしか会えません) そんな彼氏に対して不満もなく、会えなくてもフォローしてくれてるし、会ってる時はやさしいし・・・・ なのに・・・最近変な夢を・・・その友達の彼氏とラブラブだったり、ひどい時にはエッチしてたり、ご奉仕の最中だったり・・・(笑)あまりに回数は多いわ、リアルだわで・・・悩んでます。友達の彼に報告したら、「俺を襲うな、いくら彼氏とエッチできんで欲求不満やからって」って言われました。 私は友だちの彼とそうなることを望んでいるのでしょうか?・・・それともただ単にエロエロねーちゃんなだけなのでしょうか? こんな経験の方いらっしゃいません?

  • 結婚相手への恋愛感情

    結婚して1年になります。 主人とは2年ほどつきあって結婚しました。 とても温和な彼で家事なども手伝ったりしてくれたり、 浮気などとても考えそうにないいい旦那さんです。 でも正直いって恋愛感情みたいなものは彼には もうあまりありません。友達以上家族未満みたいな。。 周りの人には「新婚だからラブラブね」といわれても それも違う気がします。 彼もそれは同じ気持ちのようで、「そろそろ子供でもいないと俺たちやばいかも」とこないだいわれました。 私としては二人で楽しくできなくて、子供なんてといわれてもどうすればいいかわかりません。 そんなとき昔の彼が結婚するという話を聞きました。 彼とは私がふった形で終わりましたが、今の主人とどうしてもいつも比べてしまって、「彼とだったらうまくいったかも」と考えたり、当時の私たちをしっている友人は「結局あいつとが一番あっていたんじゃないの」といわれたりします。 結婚はしましたが子供がいなければ人生はまだやりなおせるんじゃないかと思ったりします。 まだ留学などやりたいこともいろいろあるし。 なぜ結婚したのかとよく聞かれますが 実家が厳しかったのでたぶん家をでたかったのだと思います。 こんなふらふらした気持ちの私はやばいですか?

  • 彼と結婚したい理由

    彼と結婚するつもりで着々と準備が進んでいるのですが、最近気付いちゃったんですけど 私が結婚したい理由が 「彼が好きだから」「彼を愛してるから」ではなく 結婚適齢期だし、いつか子供が欲しいし、 今結婚しなかったら結婚出来なそうだし(もてないです) と言う理由からプロポーズを受けたのかも・・・ と思ってきました。 これってマリッジブルーでしょうか? このような理由で結婚したら後悔しますか?付き合った期間は3年です。 周りの友達を見てると 彼が大好きだから結婚する!と言う人ばかりです。

  • マイナスの感情との付き合い方

    初めまして。20代後半の独身のOLです。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 職場の人や既婚の友人から、結婚はまだ?と 聞かれる事に最近ちょっと疲れてきました。 周りの半数以上が結婚しているせいか、私の年齢で独身の女性は 今の環境だと珍しいようです。 人並み程度に恋愛経験はありますが、ここ数年は仕事が忙しかったり、 また数年前に婚約者を亡くしていて、当時はショックで 恋愛どころじゃなく、その後、適齢期の今に至るまで、 結婚に結びつくような恋愛は出来ませんでした。 恋愛について誰かに聞かれたときには、 紹介してくださいよー!と笑って切り返していたのですが、 先日既婚の友人に、 「結婚もしないなんて人として半人前。 女は家族以外の誰かに愛される事は絶対必要」 というような事を言われたんです。 彼女の価値観なので、悪気はない事はわかっていますが、 私のこれまでの事情を知っている数少ない一人だったので 返す言葉がすぐに出ませんでした。 私の中に、年齢的な焦りがあるのも事実なので、 その言葉が痛かったんだと思います。 それ以来、その友人に対してどこか嫉妬してしまいます。 口に出さないだけで事情や苦労は人それぞれあるということ、 わかっているんですけど… 聞き流せない自分は小さいなあと嫌になります。 また笑顔で頑張れるように、こういう場合の 気持ちの切り替え方などアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • どうしたらいいか…

    私はバツイチ子持ちで、出逢って付き合うの含めて6年の男性がいます。最初は一途な熱い気持ちでいたんですが、別れる別れないを繰り返ししてるうちに、気持ちが分からなくなりました。二年ほど前からもう適齢期が過ぎ結婚したいと言う気持ちも減ってます。しかし、今度は彼が結婚願望が出てきて結婚を考えているって言うてきました。 最近、他の異性と友だち関係で関わることがあり新たな付き合いをしてみたい…彼じゃなく他の人ならどうだろうって思うことがあります。 でも、結婚したいと言うてきているのを断る勇気がありません…。三十路でバツイチだから、この結婚を逃したらもう、無理なのかな?って思ってしまいます。この人と結婚していいのか、結婚を辞めて前に進む方がいいのか迷っています! 彼はいい人なんですが、私が頼りにしたいタイプとはちがい子供ぽいところもひっかかります。 ほんとは考えがしっかりしていて、面倒みがよくて、優しい方と一緒になりたいのが私の本音です。

  • 住宅を新築しようと思っている者です。年回りが悪い様で困っております。どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか?

    現在、住宅の新築を考えております。 昭和45年の11月生まれの35歳です。 数年前から家を建てようとがんばって参りましたが、ここにきてようやく自分たちの納得できるような間取が出来ました。 そして、以前、年回りを見てもらいましたが、今年は非常に良い年だといわれていました。 しかし、現在の状況は来年着工予定となっておりまして、来年は私にとって八方塞の年になります。 年回りを見ていただいた方に聞いたところ、『「八方塞の年の新築」に関しては節分着工であれば問題ないです。節分以外の日はダメですが。』ということでした。 しかし、私と妻の両親からは「とにかく八方塞の年は良くないんじゃないか。」と言っております。 先程も言いましたが、数年前から家を建てるためにいろいろと動いてきました。 本当に今年が良い年であるなら、今年建てられたのではないのか(依頼先・間取等がもっとスムーズに決まっていたのではないか?)とも思います。 ただ、家は一生の物でもありますし、しかし、建てられるものなら建てたいし・・・。 「八方塞でも、節分着工なら問題ない」という意見をお持ちの方が他にもおりましたら、教えて下さい。 また、これに関することで何か意見をお持ちの方がおりましたら、教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 1人で生きて行く準備をしていたら嬉しいですか?

    結婚適齢期の男性に質問ですが プロポーズや結婚したい旨を告げていない付き合ってる彼女が 1人で生きて行く準備をしていたら嬉しいですか? 1人暮らし用のマンション購入を考えてたり 1人で老後を過ごす準備をしていたり 等 「この人は自立してる!偉い!」 という気持ちになりますか? それとも寂しい気持ちになりますか?

  • 結婚に向けての準備について

    はじめまして。 25歳の女性です。 まとまりの無い文章で申し訳ございませんが、助言をお願いいたします。 1年半付き合った彼との間で、「そろそろ結婚への話を進めていこうか」という話が出てきました。(まだ正式なプロポーズはされていません) お互いの両親へ、顔見せも兼ねて初めましての挨拶も済んだので、そろそろ結婚に向けての準備を始めようと思って某結婚情報誌を購入しました。 雑誌を見ながら結婚についての情報を集め、「こういう結婚式にしたいね」「二人の生活はこういう風にしたいな」などを彼に話しましたが、「結婚式のことよりも、その先の生活についてまず話をしないといけないだろ」と彼に言われてしまいました。 周囲に既婚者がおらず、結婚情報誌やHPしか頼りに出来るものが無い私には、"その先の生活"と言うのがどういうものなのかがわかりません。 親との同居や新居のこと。それくらいしかわからないのですが、どちらを見てみてもそういう話は結婚式準備と平行して行うとしか書いてありませんでした。 また、結婚準備に関しても1年前から準備をしなくてはならないので色々話を振るのですが、対する彼は「気が早すぎる!準備なんて半年もあれば出来るだろう」と言って全く聞こうとしてくれません。私と彼の間で結婚準備期間に対してのギャップが生じているようです。そのくせ、情報誌を渡しても「お前が読んでおけ」といって殆ど目を通してくれません。 彼とどういう風に話を進めていけばよいのか見当が付きません。結婚に関しての話と言うのは、情報雑誌どおりではなく人によって色々違うものなのでしょうか? また、結婚後の生活については皆さんどのような事を話し合われたのでしょうか? 未熟者のためどうしてよいのかわからず、八方塞となっております。 みなさま、どうかお力をお貸し下さい。

  • 性的感情をもてない彼とうまくやっていけるでしょうか

    現在、結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼とは5年前に知り合い、3年付き合って2年別れ、また最近付き合い始めました。 (別れている間も友達としての付き合いはありました) 彼の家族も含め、私をとても大切にしてくれますし、結婚相手としては申し分ありません。むしろ私にはもったいないくらいの相手です。このまま付き合いを続けていけば、そう遠くない将来に結婚するんだろうという想像が容易にできます。 ただ、彼に対する私の気持ちで悩んでいます。 私自身には性的欲求はあるのに、彼に対してそういった感情がまったくもてません。キスも求められたらする程度です。 以前付き合っていたころはそんなことはなく、私も積極的でした。 付き合いが長い分、以前のような恋愛感情はありませんが、一緒にいることは苦ではありません。楽だし、自然体でいられます。 彼と家族になるのも悪くないという気もあります。 でも彼の欲求にこたえていかなきゃいけないのか、とか、そういうふうに思ってしまうことが申し訳ない、とかいろいろ考えてしまい、彼に会うのが気が重いと感じるようになってしまいました。 これから先付き合っていく上で避けて通れない話です。 どういう心もちでいたらいいのでしょうか。うまくやっていけるのでしょうか。