• ベストアンサー

電気をエネルギー源として化学合成独立栄養生物の生育

電気をエネルギー源として化学合成独立栄養生物を生育できるのでしょうか? 詳しい方いましたら生化学反応や参考文献等を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

私も同じようなことを考えて乾電池を水の中に放置して何か微生物が繁殖しないかなど観察していますが、具体的な結果は得られていません。ただ磁性細菌というものが実在しますから御想像のような生物は存在するだろうと思っています。磁性細菌を交流の電場においたら何か始まるのではないかと想像しています。磁性細菌の研究室関係でお調べになったらどうでしょうか。

trn0427
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。