彼氏とのゴルフ旅行は行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 私の姉の職場のゴルフ旅行に誘われていますが、彼氏との関係を考えると迷っています。
  • 彼はゴルフをすることが好きで、職場の人との旅行もよく行っていますが、私が参加すると不機嫌になるかもしれません。
  • ゴルフ旅行に行くかどうかは、彼との関係を話し合って決めるべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

意性の参加するゴルフ旅行に行くべきかどうか

私には、同棲している彼氏がいます。 8月に北海道に1泊でゴルフ旅行の計画があります。そのメンバーは私の姉の職場のゴルフ旅行です。まったく普通の会社の慰安旅行といった感じです。姉の職場は姉が女の人一人きりなので、男性の中で女1人で旅行はいやということで私が連れていってもらうことになりました。今までもたまに誘われるのですが、彼にぐちぐち言われるのが予想されたので断ってきましたが、私は今まで北海道には行った事がないので、行きたいのですが・・・。 しかし、先日の日曜日に私が姉と姉の職場の人とゴルフに行き、帰りに『ご飯を食べて帰ろう!!』という話になり、早く帰りたいので『体調が悪いので帰りましょ』と嘘を姉と二人で言って阻止しようと試みましたが、通用せずに食事をして、私が帰宅した時間は夜の9:30頃でした。 そしたら彼は不機嫌な態度で2日間まともに喋ってくれません。 喧嘩もしたくないので、私はそっとしていますが、 こんな調子じゃ8月の北海道のゴルフ旅行も行くようなら、また話してくれなさそうな気がします。 彼もゴルフをし、たまに職場の人と1泊や2泊(北海道と沖縄)などと旅行にいきます。でも私が泊りがけでゴルフはダメなようなのです。 このゴルフ旅行。行くべきか、あきらめるかどうしたら良いでしょうか? ※乱雑な文章ですいませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika-chan
回答No.5

お姉さんと一緒なので、普通に考えたらいいでしょうが、まあ行かないほうが無難でしょう。彼氏と余計な大喧嘩してもめたいのなら別ですが  職場の知らない男性ばかりのところに、泊まりで行くというのは彼氏が頭に来るのが目に見えそうです。食事に行って、帰りが遅くなったくらいで、2日間口をきかないんですから。  行かないのを条件に、姉と二人で泊まりで旅行に行くことを了承させるか、彼氏と一緒に北海道にゴルフ旅行に行ってみてはどうですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

絶対に行っては駄目です。 彼氏にすれば「あり得ない裏切り」です。

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 姉の職場の慰安旅行で姉と一緒ならば問題ないと思います。 彼の束縛は質問者様への好きな気持ちからのものでしょうが 「人に厳しく自分に甘い」束縛は非常に危険ですよ。 酷く反対される様だったら、その事も言って良いと思います。 「人に厳しく自分に甘い」束縛をする人は長い目で見ると非常に 苦労すると思います。 ゴルフ旅行には行って良いと思います。 ただ、少し気になったのですが >『体調が悪いので帰りましょ』と嘘を姉と二人で言って阻止しようと試みましたが、通用せずに これって体調が悪いと言っているのに「無理に」食事に連れて行かれたって事ですか? もしそうならば職場の人たちも「華」として質問者様たち姉妹を扱うかもしれません。 強引に色々なところへ引っ張りまわされたり「無理な飲酒」や「おふざけ」等には充分に 注意が必要ですよ。 それだけがちょっと気になりました。

• rowena119
回答No.3

彼に正直にお話をすることでしょうね。しかし、本来なら、女性一人の会社で、泊りの旅行を企画するのもどうかなと思います。一人だからと行ってお断りするのが普通でしょうからね。会社の旅行に社外の日とがというのは、夫婦とか、子供とかで海外旅行やめったに行かないような旅行だとある事ですが、女性一人のところでの企画は少々厳しいものが有りますね。もし彼が断れというようなら、代わりに北海道旅行をプレゼントでもされないと合わないですが、彼は、機嫌を壊す可能性が高いでしょうね。自分に自信のないヤキモチ焼きです。

回答No.2

もちろん、行っても彼が文句を言えることではないでしょう 貴方が決めればいいのです。 あなたのお姉さまが職場の男性のなかに一人でいるなどとは言語道断です。 お姉さまの頼みなら彼も納得するでしょう。 それでも、反対するようなら、彼はあなたのことを愛しているのか疑問ですね!?

回答No.1

お姉さんが同伴なら文句なしでしょ。 一事が万事、あまり拘束するような男性は・・・。 貴女の人生は一回限りですよ。

33020719
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 人生は1回ですよね。彼も北海道にゴルフにいったとき『よかった~♪きつねがいた とか楽しそうでした』 もう少し考えます。ありがとうございました。