• 締切済み

欠席と遅刻(高校)

今現在、丁度家と学校の中間地点というところです。 体調が悪くなりました。 今の時間でトロトロ歩いてたら完璧に遅刻します。 この場合欠席にならないように学校に行くべきでしょうか? (ちなみに今日はたまたま午前中で授業は終わりです。) 高校三年なので内申点に響かないか心配です。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.3

内申点よりも体の方が大事です。 もし、体調不良が重大な病気の前兆なら、内申点どころでは無いはず。

• 961210
回答No.2

体調が悪いなら自分だったら、まず学校行って保健室直行しようと思います。後は、でも途中で早退したりしたらとか考えたら家に戻ります。 でも、午前中終わりなら、帰っていいんじゃないかなー。 内申点心配するなら、そんなこと考えずに学校行くべし。

回答No.1

内申点が気になるなら、今すぐ電話して内容伝えて遅刻する。 会社遅刻しような時と同じ対応。