• ベストアンサー

近所の主婦が私が居ないときに電話をしてくる

同じ、マンションの主婦が、私のいない時に、<明らかに私の旦那が、一人でいると解っている>大した用事でも無いのに、電話をしてきます。掃除の事とかなので、別に私が居る時、私に言えばいいのに。と思います。用事事も旦那に、わざわざ、言います。これって、やっぱり色目ですか?その人は、更けているのですが、私と同じ歳です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.1

★心中穏やかではありませんね・・・それってやっぱり旦那さんに超興味ありあり!人生何処でどう寝取られるか分かりません・・・。旦那さんが興味を示した時がやっちゃいます~。浮気なんてたいした事ではないのかなあ・・・こう思うと単にお友達~!そうお互い別に減るものでも無いし、気持ち良くて悪い事でも無くていい関係に無料でなれるんですので男性の場合はとても低いハードルでしょう。

nemurihhime123
質問者

補足

解って下さって!そうなんです。何か心中穏やかで無いのです。<旦那に、もしかしたら、色目使ってるんじゃない?>って聞いたら、<気持ち悪いね~。有り得ない。>とぷっと、私をばかにした様に 言われたのですが、確かに、低~~いハードル。かえって意識させてしまったかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.4

単に留守電にしていないからでは? 夫はとにかくかかって来た電話に出る人なのですよね? あくまで「家の電話」なら妻の留守には不在として留守電に切り変えましょう。 その女性も貴方の夫と話したくて、貴方の夫の携帯にまでかけては来ないでしょう。 用事も夫に伝言されるのが不快なら、留守電に入れるしかない対応策を。

nemurihhime123
質問者

補足

留守電ですか~。旦那の休みの日は、私が、仕事なので、留守電って言う訳にもいかないのです。<子供もいるので>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138063
noname#138063
回答No.3

ご主人に色目というより、 質問者様が苦手なのだと思います。 ご主人のほうが話しやすいと感じているとか・・。

nemurihhime123
質問者

補足

それも、有りえるかもしれないです。でも、わざわざ、家に電話するほどの事でもない用事だし。家の下とかには、かけて無いみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

旦那のほうが問題では。

nemurihhime123
質問者

補足

そうかも。。って。私も思いました。一見、悪そうに見えるのですが、自分に害の無い人には、敬語も丁寧で、優しいのです。このマンション可なり年の人が多く割と無愛想な男の人が多いので。その主婦勘違いおこしたのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所の覗き主婦に迷惑しています

    近所に住んでいる40代の主婦の覗きに困っています最初は、思い過ごしかなと思っていたのですが、実家の母が家に来たときに、主婦が寄ってきて母に「何時ごろ家族で出かけていったから夜しか帰ってこないと思いますよ。」と言った後に「最近家族で出かけていって買い物一杯ぶら下げてました。」とか「UFOキャッチャーのヌイグルミとかを5、6個持って夜帰ってくるんですよと言う話を母にしていて覗かれてるというのに気が付きました覗いて子供が入院していることとかも知っていました。その後家のほうを指差しその人と近所の人で笑っているのを母が見たそうです。「息子の家に何か用ですか?」と母が言って嫁を呼んだら「何でもないです」と言ってそそくさと家の中に入ってしまいました。 用事があって出かて帰ってくるときにその人の家を見るとカーテンのところから覗いていてこちらが気づくと、あわてて隠れます。覗きで知りえた情報を誰に話しているか解りません、どう対処したらいいでしょうか?

  • 電話とメールの使い分けの境界線。

    境界線シリーズ?みたくなっちゃいますが 電話とメールの境界線ってどこでしょう??? 何か用事がある時ではなくて、特に用はないけど なんとなくメールしてみた、電話してみた、 っていう場合に限定させてください。 何か用事があるわけではないけど電話する。 (異性であれば、別に恋愛対象ではないとして) メールだけの人もいると思います。 境界線はなんなんでしょうか?? 好きな人、恋人であれば「声が聞きたい」などあると思うのですが 普通の友達で、何か用事があるわけでもないのに 電話をしているという人がいるんです。 (男女共にいるようです。) もう1つ質問なんですが どんな話をするんでしょうか?? 用ないのに続くのかなーなどと思ってしまうのです。 くだらないと思いますが、回答ください。お願いします。

  • 主婦とは何ですか?

    主婦とは、結婚していて(子供有無に関わらず)旦那さんがいる状態で、家事をやる人の事だと思ってたんですが(仕事をしてる人なら兼業主婦)。結婚していたけど死別や離婚で旦那さんがいない女性でも、家事をやる人なら主婦というののかなとも思い、バツイチ子持ちの主婦です、って言う人もいるから旦那さんがいなくても主婦なんでしょうか?

  • 近所の主婦

    20代後半で二歳の子供がいます。結婚して今の所に住み始めてからは、4年ほど経ちます。 近所には小学生のお子さんを持つ30代のお母さんが何人かいるのですが、その中の一人でなかなか好きになれない人がいます。別に何か言われたわけではないのですが、まず向こうから挨拶してくることはありません。明らかに私の存在に気づいてるだろうという時でも、気づかないふりをしているといった感じです。そして私から挨拶すると一応返事はするものの、すぐ目をそらして違う方向を向いてしまいます。 いつもそういった態度をとられるので、こちらも不愉快です。そういう嫌な人に限って、外出先でバッタリ会ったりすることが多くて、その度に身構えてしまうくらいです。 もうその人とは挨拶すらしたくありません。その人を見かけただけでストレスを感じます。でもこの先何十年と今の所に住む以上は、せめて挨拶くらいお互い笑顔で交わしたいというのが正直な気持ちです。このまま自分から挨拶を続けていった方が良いのでしょうか?

  • ぐぅたらの専業主婦

    結婚して2年。専業主婦です。子供はいません。 飛行機などで5時間ほどのところから嫁いできました。 仕事は派遣を時々やるくらいです。 実家に帰るときは1~2週間滞在するので長期の仕事には就こうと思っていません。 なので専業主婦の期間が長いです。年に4ヶ月くらいしか仕事できませんでした。 そんな専業主婦の時の私の一日はヤバイです。腐ってます。 朝、旦那はご飯食べないので作りません。 いちお旦那と一緒に起きます。 旦那が仕事行ったら洗濯干します。 使ってる部屋だけ掃除機かけます。 使ってない部屋は掃除機かけません。 玄関やトイレや洗面台が汚れてたら掃除します。 汚れてなかったら掃除しません。 お昼前くらいから昼寝を3~4時間くらいします。 起きてテレビ見るかゲームします。 夕方何か食べます。 買い物に行く時は行きます。 昨日の夕飯の片付けと夕飯作ります。 ご飯はメイン、サブ、サラダ、スープ、ご飯って感じでちゃんと作ってます。 テレビみます。 旦那が仕事帰ってきてご飯食べます。 夫婦団らん。 風呂は旦那は朝シャワーなので入りません。 寒い時はたまに温まるように風呂を沸かします。 旦那が眠れるように私はゲームします。 朝の4時に寝ます。 ちなみに風呂は仕事いってる時は毎日入りますが専業主婦の時はたまにしか入りません。 専業主婦のときの服は買い物に出るときいがいは一日中一緒です。髪も解かない時があります。因みに買い物はノーメイクです。 仕事に行ってる時はびしっとした服きて家事も両立させてました。 でも、専業主婦になったとたん、これです。 引きましたか? 旦那はそんな私でも愛してくれますが、つい先日、こんな生活つまらないって愚痴ったら旦那に怒られました。 甘ったれるな、時間がいっぱいあるんだったらちゃんと有意義にすごせ、勉強するなりなんなりしろ、勉強しないと年取ったら仕事なんて就けないぞ、生活パターンもきちんとしろと言われました。 子供ができてもお前は絶対育てられない、と。 分かっちゃいるんですが、勉強って言われても、って思ってしまい、反論してしまいました。 分かってるのだけど、そんな風に言われたら逆に余計にやる気がなくなりました。 生まれて初めてヤケ酒です。 ヤケ酒したいのは多分旦那の方なんだろうけど。 仕事をしてる時は自分のことも好きになれます。 多分、何かに縛られればちゃんとできるんだと思います。 専業主婦の今は旦那に罵られ、それを受け入れることもできずに甘え、反省できません。 専業主婦の前に人として私はヤバイんだろうけど、それが私なんだと心の中で思ってしまいます。なんの縛りも無いんだから仕方ないじゃん、とか思ってしまいます。 でも旦那が受け入れられない以上、やはり変わらなくてはならないのでしょうか。 こんな私のこと正直どう思いますか? そしてどうすれば人は真から変われますか? 教えて下さい。

  • 近所の変な主婦

    近所に少しおかしな主婦の方がいてなんとなく気持ちが悪いです。お子さんは小さい子どもさんがいます。訳あって全く関わらない訳にいきません。深い付き合いはないのですが、でも全く関わらない訳にもいかないという程度です。 というのも、なんとなく陰湿というか顔もぼっーとしていて、挨拶しても挨拶もろくに返してこないような人で、その人はあとから越してきたのですが、うちの家族が言うには(その主婦とうちの家族とは少し話した事があるそうです)やっぱり少し違うとのことで、何か障害があるのかもと言ってましたが、たちが悪いのは、ある事があって少しトラブったような事があったのですが、その事でうちの悪口はしっかり言っているのは聞こえてきました。なので全く口の聞けない人ではないようです。おかしな人・・・でももし障害があるなら仕方ないな、とも思えなく、ただひたすらたちの悪い陰湿な暗い主婦、としか見れなくて気配を感じる度にイライラしてきます。こちらの悪口は主婦仲間に言いふらしていますし、この人が来てからというものひたすら暮らしずらくなり本当に頭に来ます。 うちの近所は昔ながらの土地なので、最低限越してきたら挨拶くらいしろ、と思うような環境なのですが、越してきた時も挨拶もなかったので得体が知れないし余計気持ち悪くて仕方ないです。土地柄もあり近所にも関わらず向こうのこちらへの気遣いなども全く感じられません。 因みに家族が少し会話した時は会話をふっても返答がなかったりなどもあったようで、子どももいるのに社交辞令のひとつも言えないってどうなんだろう、と余計腹立ちます。 また、その人以外のそこのお宅の家族とは昔から普通に付き合ってます。 もし障害があるのなら申し訳ない気持ちもあるけど、人様の悪口は立派に言えるなら、子どももいるのにしっかりしろ、と言いたいし、子どもじゃないんだから社交辞令の会話くらい気持ちよくしろ、言いたくなります。全く付き合わなくて良いならいいけど嫌でも関わらないといけない事があるので余計です。 ただ幼稚な母親なのか、異常に陰湿な性格の持ち主かそれとも何か知的な障害があるのか、偏った人格障害者か長年住んできてこんなおかしな主婦って見たことないので理解に苦しみます。 こういう人を見たことある人いますか?同じような経験あれば教えて下さい。またはこういう人の上手いあしらい方あれば教えて下さい。

  • 常にうちを見てる近所の主婦

    今の家は住んでまだ1年なのですが(一軒家です) うちからすると玄関に向かって後ろの家の主婦が よくうちを見ていて不愉快です。 その家の庭がうちの玄関の向かいなんですが よく庭でタバコ吸いながらこっちを見ていて カンジ悪いです。私は興味本位の噂好きの主婦達が 嫌いなので、近所付き合いはしません。 仲良くなった人は別ですが… 家族のこととかも仲良くしてるひとにしか話しません。よく知らないのにズケズケ聞いてくるのに 腹が立ちます。 今日その後ろの家の主婦が回覧係になることになり、自治会費の集金に来ました。 集金のはずが、家族構成を聞かれ 聞き方に腹が立ちました。世帯主は変わってないですか?とか意味深でした。今主人が海外に赴任してるので留守が気になってるのだと思います。 私は人の家の事はそれぞれ事情があるので、仲良し以外は触れないようにしています。 子供を交通事故とか亡くされたりしてる方もいますから。 「それ聞いて廻ってるんですか⁇」と言ったら災害のためとか言ってたけど嘘だと思います。 近所のことなんて、たまに見かけて何人なのねとか 独身かな位でいいと思いますが皆さんはどう思いますか⁇

  • 近所の主婦の様子がおかしい

    近所に頭のおかしい専業主婦(60代)が住んでいて、物騒でなりません。今朝も早朝から1人で暴れていました。いい加減にして欲しいです。 周りの人の話でも、だいぶ調子が悪くなっており、人との関わりも困難だと聞いています。 知人の職場周辺を早朝や深夜によく1人徘徊している姿を見るそうで、その職場でも、あれは様子がおかしいと言われています。同じような話を他にも2~3人から聞いたので、人の目にも異常に映っているのは明白です。 またある人からは、あうゆう人が近所に住んでいると、気を使うし大変だと同情されました。また何かしら変わり事があると、犯人はあの人じゃないかと言われてしまいます。悪い噂しか聞きません。 この女性との近所付き合いは古く、昔から性格的な事は分かっているつもりでしたが、それでも異常さを感じずにはいられません。 暴れるだけで物足りない時は、おかしな奇声や唸り声、叫び声も聞こえてきます。深夜眠れないときは、家の中で暴れている音がよく聞こえます。 しかるべき所には相談済みです。頻繁にではありませんが、時々巡回の人はやってきます。今後も、女性とは関わらない姿勢を貫いた方がよいのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 専業主婦って?

    妊娠を機に約10年勤めた会社を退職し、専業主婦になりました。 性格的にある程度きちんとしないと気が済まない(軽い完璧主義?周りから共働き主婦なのに頑張り過ぎと言われました)ので、働いていた時から家事はそれなりにこなしてきていました。(旦那の協力は無し) 退職し1週間が過ぎたのですが、日中は何をしていいか分かりません。 あと少し2人暮らしだから洗濯といっても週2回すれば充分だし、掃除も今までどおりやっていれば問題無いと思うし、かといって完璧にやると心身共に疲れそうですし。 結婚、旦那の転職、私の転勤を機に、知らない土地へ引越してきたので周りに友達は一人もいません。身重なので気軽に外出するのも散歩くらいです。 ここ最近、旦那との関係がギクシャクしているので、相談相手にはなりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2260029 何もすることが無くて、精神的に追い詰められそうです。兼業主婦→専業主婦になった方、普段どういう生活されているかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 兼業主婦、近所にお友達がほしいです(長文)

    昨年自営業の跡継ぎとなる旦那と結婚し、都心の店兼自宅の新居に引っ越してきました。旦那も私も20代後半です。 飲食業で朝早く夜遅い生活のため自分の時間が取れるのは定休日の土日だけです。 お店が立ち並ぶ通りにあり、隣近所もお店です。 ビルが多く若い人は全然いません。 お隣は人の良い家族で少し話したりしますが、年が倍近く離れているのでお友達という感じではないのです。 少し歩けば普通に住宅街なのですが…公園はお子さん連れのママ達ばかりで、まだ子供がいない私達にはちょっと入りづらい雰囲気です。 本当は今すぐにでも子作りしたいのですが、お店が軌道にのるまではダメと旦那の両親に言われているので、早くても来年になりそうなのです。 妊娠すれば母親学級とかでお友達ができそうな気がしますが、それもまだ先のことだし…。。 ちなみに旦那の両親と同居なのですが、私の既婚友人たちは皆別居なので相談するにも誰にも言えずストレスはたまる一方です。 さみしくて、用事をつくっては実家の母に電話したりしていますが、母も仕事を持っているので毎日毎日電話するわけにもいかず、結局は旦那とばかり話している毎日です。 兼業の新米主婦さん、皆さんはどうやってお友達作りしてますか??