• ベストアンサー

なぜ牛はわらだけでお肉たっぷりに育つのか?

FukushimaGP2の回答

回答No.3

草にもタンパク質はあります。 人の場合、細胞壁(セルロース)を分解できないから摂取効率が低いのかな? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119274951

UFO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、大豆にもタンパク質があるから他の植物にもあるはずですよね。特に「わら」は、私が「お米」をとったあとの、ただの「カス」みたいに思い込んでいたのがそもそも間違いでした。 他の方の質問&回答もありがとうございました。