• 締切済み

肉食の働く動物

ペットではないですが・・・。働く動物、中でも運搬系で肉食の動物っていますか? パトラッシュ(犬)しか思いつきませんでした。 牛、馬、ロバ、象など、どれも草食動物です。ご存知の動物がいたら教えてください。

みんなの回答

• K-1
回答No.2

うーん、やはり犬くらいしか思い付かないですね。 犬は「犬そり」があります。

• Singollo
回答No.1

肉食動物は持久力に劣りますから、鵜飼いだの鷹狩りだのといった狩猟には使っても、荷役にはあまり使いませんね 人間も必須アミノ酸の摂取を肉食に頼っていますから、一番荷役に向いた肉食動物ということになるのかも

ray_ray
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 会社の同僚が、最近お届け者関係の雑務が重なっていたので「運搬獣」と呼んでいたんですよ。 でも「僕は肉が好きだ」っていうので、じゃあパトラッシュね、って言ってたんですが、他に気の効いた動物はいないかなーと思いまして。 なので「人間」じゃそのまんまです(^^;