• ベストアンサー

大学で気になる子

こんばんは、大学生です。 1~2年前から時々講義で一緒になる女の子がいて、好きになってしまいました。 その子は学科が一緒なんで、いつか話す機会があると思い講義を受けていたのですが、一度も話す機会がなかったので、今度の講義で勇気を出して連絡先を渡そうと思います。 そこで質問なんですが、その子とは一度も話したことないので、いきなり「好きです。よかったら連絡してください」というより、「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが良いでしょうか? やはり、話したことがない人間にいきなり好きですと言ったら相手は困ってしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

でしょうね。 >「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが 私なら無難な(?)こちらを取りますが、良かったら連絡してきても、良くなければ連絡してきません。 >好きです。よかったら連絡してください これだと、飛びついているのは余程飢えている女の子でしょうかね。それとも相手も質問者さんを意識していた、とか。しかしそれは期待しない方が。 もし既に彼氏がいる場合は具合が悪いです。 どちらにしても、良くなければ連絡がありませんから、結果がでるかと。

ad125g
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! F5IVE-STARさん言うとおり >「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」 で行こうと思います。 これで決心しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる子に対して

    私は私立大学に通っています。 質問は「同じ学科の女の子に対してどう接したらいいのか」です。 その女の子とは入学式後、同じ電車に乗っていたり偶然にも私とまったく同じのリュックを使っていて、私はちょっと気になってはいました。 2年生からその子と同じ講義を受けていることが多く、私から声を掛けました。 ある時私がその子に好意を持っている人は居るのか聞いたんです。 「好意を持つ人は居ない」と言われたんですが、そのあとに 「好きでも無い人と付き合うのは相手に悪いので、今は誰とも付き合うつもりは無い」と断れました。 私はそれから前よりかは気になっているものの、友達として講義が始まるまで暇な時間に話をしたり 行き帰りに話しながら歩く感じです。 昨年12月頃、一緒に帰っているとき「クリスマスイヴは予定が無い」と言われたので誘ってみました。 本屋巡りに付き合ってもらい、普段の会話より長く4~5時間くらい雑談したと思います(笑) その日服装の系統はいつもと変わらなかったんですが、私にはその子がいつもより一層可愛く見えました。 元々男性が苦手らしくどちらかというと「女子が好き」といった子なんですが、 友達に相談するとその女の子も「気があるんじゃないか」とよく言われます。 一緒に居たり話をしていると気が安ぐというか、アルバイトや大学の講義で出された課題に追われたり等で気持ちにゆとりが無いからか もっと長く一緒に居たり、話したいなっていうのが本音です。 私は芸能人で新垣結衣さんが好きなんですが、その子が似ている、その子の友人からも 似ていると言われるみたいで それもあって好きな気持ちが強くなった感じもあります。(関係ないことですが) 付き合って欲しいと思っていても、一度断られているので私が好意を持っていることを言い出すことができません。 曖昧な質問ですが、もっと親密にしても良いのか、このままの距離感が良いのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 大学の講義で気になる子に・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらえるようにするか悩んでいます。 曖昧ではあると思いますが、久しぶりにこんな気持になったので、 男性・女性問わず、回答を宜しくお願い致します

  • 気になる子の誘い方

    24歳の大学生です。 気になる子がいて、どうやって誘うか悩んでいます。 相手の子は20歳の子で、同じ学校の学園祭で一緒に実行委員で働いていた子です。 それまでは特に面識は無かったのですが、今回をきっかけに 普通にしゃべったりする間柄になり、仲良くやっていました。 ときどきメールをこちらから送ったら返事をくれるような感じです。 先日学園祭も終わり、もう会う機会もなくなってしまいました。 これから先、どうやって誘ったらいいのでしょうか? 「ご飯を食べに行こうか?」とメールしようかな?と思ったのですが、 急にそんなことを言われると、相手はどう思うんだろう?と感じてしまい、 まだ行動に移せません。どうしたらよいでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします。

  • 大学で気になる人と付き合うには?

    私は現在大学3年の男です。名前などは知らないのですが、同じ学年で同じ講義を受けている人に気になる人がいます。その子はいつも女の子数人といつも一緒にいます。その子は真面目な感じの子で、髪はロングで茶髪です。 その子と付き合いたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 放課後、その子が一人になった時に勇気を出して、連絡先でも聞こうと思うのですか、それはやめた方がいいですか?また、彼氏がいるのかは直接聞くべきですか?そのときどんな会話をすればいいでしょうか?いろいろアドバイスをください。お願いします。 (私は、今までも何回か告白されたこともあり、そんなにルックスも悪い方ではないと思います。真面目な感じの黒髪の男です。身長は172です。)

  • 気になる人

    僕は大学一年生です。 入学当初から気になる人がいます。その人は同じ学科で普段は一人でいる静かな人で、昼休みもご飯を食べずに図書室に行ってしまいます。前期は勇気がでず、話し掛けることすらできませんでした。後期になってからは一度ノートを僕の方から見せてあげて少しだけ話せました。 しかし、それからなかなか機会がありません。だから今度、お昼ご飯一緒に食べようと誘おうと思うのですが相手は嫌に思いますかね? もし嫌な顔をされたらと思うと不安です。

  • 大学の1年の女の子で気になる子がいます

    すごく大人しい女の子がいます。今年入ってきた1年生なんですが学科の必修講義が同じの科目がいくつかあるんですが、この一ヶ月同じ1年の子とろくに会話をしてるところを見たことがありません。 あと講義でも最初の方は前の方に座ってたのに最近後ろのほうばっか座ってます その学科今年は男女合わせて10人くらい(男女半々くらい)しかいないというのもあるかもしれませんが・・その子以外の女の子は普通にグループできてます。 学内ですれ違う時も時々ありますが、いつも一人で行動してます。 見た目は茶髪のロングで顔も可愛らしくて結構好みなんで気になります(´・ω・`) 普段どんなこと考えながら行動してるのかなとか、なんで人数少ないのに馴染めないんだろうとか趣味とかあるのかな、友達いるのかなとかめっちゃ気になるんです(´・ω・`) もしかしたら年齢が違うからとかでしょうか? 話しかけたいなと思うんですが無口なんで話しかけづらいです・・ タイミングとかもわからないし、まず僕は2回生なんで学年が違うので余計抵抗があります 迷惑がられたり、避けられたりしないでしょうか?(´・ω・`) でも気になるんで話しかけたいです、なんか共通の趣味でもあればいいんですが。。。 どんな風に話しかければいいでしょうか?怖がられたりしないですか?

  • 大学で話したことがない女の子に話しかけたい

    大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

  • 大学の講義で気になるひとに・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

  • 同じ大学で同じ学科で同じサークルの子が気になります

    初めまして。大学一回生の女子です。 今気になってる人がいます。というか、もう多分好きになっているかなあという感じです(^_^; 相手は同じ大学で同じ学科、さらにサークルまで一緒の子です。 彼とは、グループ?みたいな感じで仲が良く、皆で遊びに行ったり飲みにいったりする仲です。 仲良くなり始めたのは、わたしがサークル関係のメールを送って、彼が男友達と遊ぶというのでそれに誘われたのがきっかけです。 わたし行動がすごくわかりやすくて、学科の子で知っている子は何人もいると思います(>_<) 彼が飲み会で寝ちゃいそうになったときも、一緒に運んで(?)一緒にいたりしました…(他の子もいたけど) 別の飲みでも彼に寄っかかってたという指摘を受けたり… 彼としゃべってるときは、明らかに違うと言われたりします。 だから、もしかしたらもう気づかれてしまってるかも。 昨日も飲みに飛び入り参加して、隣で飲んでました。 帰りに電車を待ってるとき、他の女の子がトイレに行ってしまって、女の子がわたし一人だけになってしまったんですが、なぜか話が下ネタの方向に… わたしはあんまりそういう話が得意じゃないので、前からその辺の男子にはやめてーと冗談っぽくは言ってたんですけど、もろその話ですごーく悲しくなっちゃって…ちょっと泣いちゃったんです。。 なんか、空気読めない感じですよね…女の子とか慰めてくれて、男の子の方も謝ってくれたんですけど、引かれたかなーと思っています。 普段はちゃんと話もできるし、お酒もたくさん飲むし、そんなキャラじゃないんです。 泣いてしまったことすごく後悔しています。 やっぱり引きますか??これ改善するにはどうしたらいいでしょう…? あと、やっぱりもう少し進展したいので、それに関してもアドバイスお願いします。 ちなみに、彼はメールが嫌いで、10通続けばすごく良い方です。 誕生日メールはくれて、冗談で何か買ってあげようかーとかは言ってくれました。 すんごいめんどくさい感じですが、もし良ければご回答よろしくお願いします!!