• ベストアンサー

大学で気になる子

こんばんは、大学生です。 1~2年前から時々講義で一緒になる女の子がいて、好きになってしまいました。 その子は学科が一緒なんで、いつか話す機会があると思い講義を受けていたのですが、一度も話す機会がなかったので、今度の講義で勇気を出して連絡先を渡そうと思います。 そこで質問なんですが、その子とは一度も話したことないので、いきなり「好きです。よかったら連絡してください」というより、「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが良いでしょうか? やはり、話したことがない人間にいきなり好きですと言ったら相手は困ってしまいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

でしょうね。 >「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが 私なら無難な(?)こちらを取りますが、良かったら連絡してきても、良くなければ連絡してきません。 >好きです。よかったら連絡してください これだと、飛びついているのは余程飢えている女の子でしょうかね。それとも相手も質問者さんを意識していた、とか。しかしそれは期待しない方が。 もし既に彼氏がいる場合は具合が悪いです。 どちらにしても、良くなければ連絡がありませんから、結果がでるかと。

ad125g
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! F5IVE-STARさん言うとおり >「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」 で行こうと思います。 これで決心しました。ありがとうございました!