• 締切済み

男性用の腕時計 おすすめ教えてください

過去ログにもあるとは思いますが,今現在のおすすめを書き込んでみてください. 条件 ・実売価格 50万円以内 ・何にも気にしなくてもいいくらい丈夫 ・普段はスーツなので,それっぽいデザイン ・会議や学会会場など,暗いところでも時間が見える蛍光・発光 ・できればGMTなど海外出張にも対応している 小柄で色白なので,ごつい時計にもあこがれるのですが似合わないだろうなと思いながらも・・・という感じで探し続けています. 機械式,クオーツは特にこだわりありません.どちらかというと見た目と機能重視です. 何か条件をつけたほうがいいというのがあれば,ご指摘ください. 写真などが見れるリンク,検索して写真が見られる名前等を書いていただけると助かります. よろしくお願いいたします.

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

まず、国産で予算的にはだいぶ余りますけど、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628414397 ソーラー電波なので、正確で楽に扱えますし、GMTではなくワールドタイム機能という形になります。 ちなみに予算的にはグランドセイコーのGMTモデルも射程内ですが、ほとんど夜光付きではないので外しました。 他に国産機械式だと、やはりだいぶ安いですがオリエントスターもあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906006186174 スイス製だと、タグホイヤー・カレラも割と小さめのようで悪くないでしょう。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=2075045002133 ちなみに以前なら、この予算でロレックスのGMTマスターなども候補に挙げられましたが、これもだいぶ値上がりしてます。 ニュースなどで円高とか言いますけど、たいてい米ドルやユーロが相手であって、スイスフランに関しては取り上げられることはあまりありませんし、実際円高ではないようです。

mapiokun
質問者

お礼

確かにセイコーのこれなら何にも気にしないで使えそうですね.ただ今なら6バンドがほしい所ですね・・・めったにつかいませんけど^^; 用途に合わせて数本持っておくって言うのがいいというのが,正解なのかも知れませんね. タグホイヤーはいいんですが,なんかみんなと同じ時計って感じがしてなんとなく踏み切れません. 性能や機能,見た目や価格帯的にはミートしてるんですが.

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

確かこのクォーツは最近でたんですよ。 折角のレベルソでクォーツ?なんて思われるかもしれませんが・・・ 私はありだなと思いましたよ。 文字入れは機械で1万5千、手彫りだとスイスの工場で4万円からだったと思います。 今、金、プラチナなど高騰しているので、いくら円高とはいえ価格改定は仕方の無いことです。 私も、これを聞いてすぐに購入を決めました。 結婚指輪も、8月から値上げだったので、ブライダルフェアと併せて10万円ほど安く購入できました。 今月中にお店にいかれるといいですよ。

mapiokun
質問者

お礼

なるほど、解説ありがとうございました。 レベルソをみてからは、ロレックスのプリンスなんかもいいなぁと思うのですがいかんせん高いので。

mapiokun
質問者

補足

ちょっと気になることが出てきました. 電池交換ってやっぱりメーカーに出さないとだめなんでしょうかね? となると2,3年に1度メンテナンスしているような感じで結構面倒な気がしてきました.

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

ジャガールクルトのレベルソ・クラシックなんかどうですか? 時計好きな方がみれば、なかなか良い趣味していると思われると思いますよ。 文字盤が回転して裏側には文字も彫れます。 一番安いものであれば、クォーツですが30万円台からあります。 今、モノは高騰の時期みたいです。なんでも値上がりです。 ジャガールクルトも8月から値上げのようです。 (5万円ほど上がるようです) 以前、ヨドバシカメラで購入したカルティエの時計(通常の2割引程度で30万円くらい)を購入した方が カルティエに修理を依頼したところ、他社製品だったとのこと。 ヨドバシカメラのような有名なお店でも、ニセモノが販売されていたのです。 やはり、何でも正規店で購入するべきですね。 http://www.jaeger-lecoultre.com/ao/ja/watches/reverso-complication/grande-reverso-duo

mapiokun
質問者

お礼

レベルソにクォーツがあるとは知りませんでした。かっこいいけど高いなぁと思っていたのでいいかもしれません。 しかし値上げですか?円高なのに解せないデスね。

関連するQ&A

  • オールブラックの腕時計を教えて下さい!

    自分の持ってる腕時計を  「オモチャみたい」  とバカにされます。 自分はブームに関係無くデカ目の時計が好きです。なので別に良いんですけど・・・ なんか悔しいので その感覚のまま、さりげなく周りに見せて 「おッなんかお洒落」 と思わせたいです。 色んな時計を見ましたが、自分のこだわりを満たす時計になかなか出会えません それは以下の条件です (1)オールブラックで視認性が高い (文字もできればブラック) (2)バンドは絶対黒のレザー (ラバー系 ステン系 不可) (3)大きさはデカイ方が良いかな  (43ミリ以上くらい) (4)値段は1万から35万くらいまで (低所得者の私にウブロとパネライは無理です) (5)できればクォーツで アナログ 秒針有り (6)スーツじゃなくてオフの時用です。 自分が持ってる時計 copha Rubber Strap (White×White) 夏に良くつけます テンデンス ラウンド ガリバー クロノ Gulliver Chrono 50mm (赤バンド 最近のお気に) ニクソン 51-30 黒 (唯一のステンバンドですが 重いのでたまにしかつけません) ガガミラノ GaGa MILANO ダイビング Diving 48MM  たまにつけますが時間合わせが手間です U-BOATクラシコ  茶色(ベゼル傷だらけなのでコレクションの1つ) ネットでは デカ時計批判が多くて悲しいですがなんとかデカイながらもしっとりと お洒落にしたいと思ってます。 色んな時計を付けたいので上記メーカーは避けて頂けると嬉しいです。 既存の黒時計に黒いレザーバンドを付け替えるという裏技があればそちらも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 腕の細い男性におすすめな腕時計

    腕の細い男性におすすめな腕時計 こんにちは。 タイトルの通りです。 希望内容は以下になります。 横幅が36mm以下 ブレスは金属ブレス 中古より新品がいい シンプルな時計 価格は30万円以下 個人的には シーマスター アクアテラが好きです。 新品で36mmだと見つからなかったので 似たような顔付きの腕時計をご存知でしたら 教えてくださいませ。

  • お勧めの男性用の腕時計を教えてください

     主人の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。主人は、もうすぐ40歳、堅めの企業のサラリーマンです。今はオメガをしています。グッチやエルメスなど時計メーカーでないブランドの時計は嫌みたいです。予算は30万位です。  私はずっと専業主婦で、流行とかおしゃれとか疎くなってしまってどんなブランドがよいのか途方に暮れています。よろしくアドバイスお願いいたします

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 腕が細い男性の腕時計について

    腕が細い男性の腕時計について 30歳の男性です。 新しい腕時計を購入したいのですが 自分は男性にしては腕がとても細く(14センチくらいです)、 今、流行しているような厚く大きいものは 腕の細さが強調され、似合わないのではないかと 思っています。 欲しいものですが ・ビジネスにもオフにも使えるもの ・アナログ式 ・金額は出せても30,000円くらいまで ※このようなものがいいのかなと考えています。 http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/106771.html 何かよいものや、アドバイスがありましたら ぜひともよろしくお願い致します。

  • おすすめの腕時計

    腕時計を買おうと迷っているのですが、何かお勧めのモノありますか?? Tシャツなどに合わせられるカジュアルなのが欲しいのですが、教えてください。 あと、スウォッチを見にいってみようと思うのですが、どこに置いてあるのでしょうか?広島でお願いします。 広島の駅前の福屋にスウォッチのお店があると聞き行ってみたのですが、あまり、種類がなかったです。是非教えてください。

  • おすすめの腕時計を教えてください。

    30代前半の男性です。腕時計を買おうと思っていますが、何を買ったらいいか迷っています。10万円~15万円くらいでおすすめの腕時計を教えてください。オメガのシーマスターの自動巻きを持っているので、オメガ以外の、今度はクウォーツでいいのがあればと思っています。グランドセイコーとタグホイヤーはどうかなあと思っているのですが。あと、雑誌に電波時計が紹介されちたのですが(セイコーのブライツとかシチズンのアテッサとか)、これはどういうものなのでしょうか。いろいろとご教示いただけたら幸いです。

  • おすすめの腕時計を教えてください

    男性用の腕時計で、これはいいと思うものを教えてください。 カシオのデータバンクなんかを考えたんですが、種類がいっぱいありすぎて よく分かりません。 予算は1万円ぐらいです。 携帯電話でも時間は分かるので、腕時計はアクセサリーとして考えています。 よろしくお願いします。

  • 腕時計でおすすめなもの

    今度、今まで頑張って貯金したお金で自分のために腕時計を買おうとおもっています。そこで、今候補なのがグッチの8905か、エルメスのクッパーかセイコーのルキアを今の所候補に上げています。 そこでみなさんのおすすめな腕時計があったら是非是非教えてください。 もちろん候補以外の時計でおすすめな時計でもいいです。 よかったら付け心地とかお気に入りの時計でもなんでもいいので今すごく迷ってるのでいろいろな人の意見を参考にしてみたいです。

  • お勧めの腕時計はありますか?

    キャリアウーマンらしいブランドの腕時計を探してます。 気品があり、女性らしくもあり、だけど華奢そうに見えないもの。 (革ベルトの時計はあまり好きではありません。) 一生物にしたいと思っています。 予算は5万円~30万円前後と考えています。 カルティエ、ブルガリ、タグホイヤあたりを狙っていますが、 あまり腕時計のことに関して詳しくありません。 お勧めがありましたら教えてください。 説明不足であれば補足します。 私は20代半ば、職業はSEです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう