• 締切済み

関東付近でキャンプ場を探しています

9月の連休を使って2人でキャンプに行きたくて、 関東付近でコテージやキャビンを利用できる場所を探しています。 本当は北軽井沢のスウィートグラスに行きたかったんですが、 予約がいっぱいで取れないし、料金も高いです。 車がないので、電車やバスで行けるところじゃないとちょっと厳しいんです… おすすめの場所を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nmyt78
回答No.1

それでしたら箱根の芦ノ湖にある「芦ノ湖キャンプ場」がいいですね。湖畔の目の前なので朝とかいいですし、夜は涼しいから寝やすいですよ。温泉も当然箱根なので日帰り湯も選び放題ですし、箱根フリーパスがあれば芦ノ湖が出発地となるので観光の拠点としてかなり楽ですね。買い物もパス使ってバスで湖畔のスーパーにも行けますし、小田原や御殿場までも行けるので大きなスーパーや地元の魚も手に入ります。交通もロマンスカーという王道もありですが、新宿駅から「小田急箱根高速バス」が1時間おきくらいで出ています。それなら観光バスタイプなので、下のトランクに楽々入りますし、終点が芦ノ湖なのでほぼ近くまで乗り換えなしで行けますがどうでしょうか?