• 締切済み

キャンプやキャビンのお勧め場所

キャンプ場について キャンプやキャビン宿泊を考えています。 大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラのオートキャンプに 手ぶらでキャンプセット(ほとんど一式レンタルするセット物)に キャンプした経験があります。 (逆に言うとそれしかありません) 大子周辺や北関東周辺でお勧めの場所あるでしょうか? (常磐道経由で目的地まで2時間くらいの距離) 今回は10~11月の土日にキャビン宿泊を考えています。 設備としてはグリンヴィラ同等を考えています。 人数 大人2名 小学生低学年2名 宜しくお願いします。

noname#111823
noname#111823

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 どこの市町村出発か不明なので、2時間以内の距離が不明ですが、次などで、福島県のキャンプ場情報など、確認できます。一度、試しに見てください。 http://www.campjo.com/ http://www.geocities.jp/outdoor_family_dora/

関連するQ&A

  • 大分のキャンプ場

    4月になったら大分のハーモニーランドに行ってみたいと計画中です。宿泊はキャンプ場で可能ならば2泊過す予定で、中日(2日目)にハーモニーランドに出動して楽しんだ後、基地に帰るみたいな過ごし方をしたいのです。お勧めのキャンプ場を知らないでしょうか? 家族は初めてなので、初回でキャンプ嫌いにならぬ様に快適設備が充実したところでで、若干のキャンパーが周りで楽しんでいる様子を見せることができるオートキャンプ場が希望です。 宜しくお願いします。

  • キャンプ場、富山県周辺、8月中旬で良いキャンプ場教えてください

    今年の8月のお盆(8/16~22日)頃に、2泊3日のキャンプ(オートキャンプ)を考えています。 日時以外の条件はこんなかんじです。 1.場所は、富山県 又は その周辺 2.オートキャンプ場(車で荷物をテントサイトまで運べるできる) 3.人数4名(親と高校生2名) 4.海、山はこだわらないが、富山市半日、黒部ダム観光周辺希望 5.できるだけきれいなキャンプ場 6.管理が行き届いたキャンプ場、有料可 7.群馬県から移動なので、高速道路でのアクセスが容易 8.できればこの時期のお祭り情報 推薦のキャンプ場の情報をよろしくお願いします。

  • 関西のおすすめオートキャンプ場

    9月ぐらいにに家族4人(大人2名、6歳、3歳)でキャンプに行きたいのですが 関西(大阪出発)でおすすめのオートキャンプ場を教えて下さい。 トイレが水洗できれいで、子供が遊ぶ場所があればうれしいです。 以前行った赤穂海浜公園のキャンプ場は良かったので 似たような少し値段が高くても設備が整ったキャンプ場を探しています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • (北)軽井沢周辺のお勧めポイント

    小学生を連れて北軽井沢でオートキャンプをするのですが(8月17~19日)、車で行ける範囲で周辺のお勧めポイントを教えてください。当方、軽井沢は初めてです。よろしくお願いします。

  • 来月東京から諏訪湖への旅行を考えています。

    来月東京から諏訪湖への旅行を考えています。 人数は6~8人です。 そこで14日に長野へ行って15日の諏訪湖の花火を見て帰ろうと考えています。 諏訪湖周辺でオートキャンプとバーベキューができる施設でおすすめの場所はありませんか? 予算としては食材代は抜いてほぼ手ぶらで行って、25,000円程希望です。 あと道中で温泉も入りたいのでそちらのおすすめもお願いします。 オートキャンプ場を探しましたが、土地勘がないので土地の名前を聞いても ピンとこなくて…諏訪湖から車で1時間くらい行ける範囲だと助かります。

  • 希望多いですが、おすすめのキャンプ場を教えて下さい

    オートキャンプを始めたばかりの初心者です。 ぜひみなさんの知っている、おすすめのキャンプ場を教えて下さい。 以下、『条件』は必須ですが、『希望』はあくまで希望なので、当てはまる項目があったらぜひ教えて下さい。要望だらけですみません...。 ちなみに、先日行ったオーキャン宝島の『流し付どでかドッグフリーサイト』はとても良かったです!(天気が良すぎて犬がバテていましたが...) ほぼ希望を網羅しているので、リピート必至なのですが、他のキャンプ場にも行ってみたいのです。 条件 (1)9月の3連休から10月の3連休の間で1泊を予定 (2)埼玉南東部発なので関東近郊(1泊なので出来れば2時間圏内がいいです) (3)大人2人 幼児2人 大型犬1匹(なのでペットOKが必須です) (4)100m2/1区画以上、もしくは繁忙期も余裕たっぷりのフリーサイト (5)場内もしくは近隣にお風呂あり (6)子供が遊べる環境(川遊びや遊具など)あり (7)清潔感のある設備 希望 (1)滞在時間が長いとうれしい(アーリーやレイトが無料だとなお嬉しい) (2)昆虫(バッタやトンボでもOK!)採集ができる (3)ドッグフリーサイトあり (4)サイト内に専用蛇口あり (5)お隣さんの会話内容が分からない (6)希望は多いですが、なるべく安価で... ちなみに・・・ 夏休みは北軽井沢のスウィートグラス(大奮発です)行きが決まっているのですが、2泊で行くので可能な距離かなと思っています。 OutsideBaseや朝霧ジャンボリーなんかも気になっているのですが、1泊では距離的(渋滞も考慮して)に厳しいかなと悩んでいます。 現実的な候補としては、ウエストリバー(高い!)や那須周辺(何気にお風呂が無い!)でしょうか...。 高望みばかりで申し訳ないのですが、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 初心者に最適なテントとタープはどれ?

    GWでの使用を考えています。キャンプ歴ゼロの初心者です。遠い昔ボーイスカウトで苦労した思いでありますが・・・。家族5人。大人2名と小学生3名。 最初から良いものをそろえたほうが良いのか?とりあえず様子見でいくのか?どちらにするか悩みます。 小川     リサービア・スクートDX6 スノーピーク ランドブリーズ6        リビングシェル+インナールーム ユニフレーム AG6  のテントに、スクリーンタープとして 小川 スクリーンキャビンEXかST     様子見としては、 コールマン  タフワイドドーム300EXとBCタープ360のセット 年間3回のキャンプ1~2泊 デイキャンプ 2~3回を予定しています。 期間は5月から10月まで。寒い時期は行かないと思います。夏中心で、オートキャンプ場主体です。 よろしくお願いします。

  • 仙台または宮城県周辺の1泊キャンプのお勧めお願いします

    こんにちは。 仙台に住んでいる大学生です。今度6名ぐらいと一緒に仙台周辺の1泊2日間キャンプをしに行こうと思っていますが、なかなか場所探しが大変です。;; レンタカーを使って移動しようと思ってますので、あんまり遠くなければ大丈夫ですのでお勧めのところ教えてくださいませんか。 できるだけ今頃の自然とか景色を楽しめる場所(山とか海とか...)で貸切で安く宿泊も可能な所を探しています。 そしてまた条件の話ですみませんが、松島と温泉は除いてお願いします。では返事待ってます。~

  • 東京から上信越道沿線のオススメ観光スポットと宿

     夏休みに岐阜から東京ディズニーランドへ車で家族旅行を予定しています。  行きは東名経由で。帰りは、通ったことのない上信越道~長野道~中央道経由でと考えていますが、途中、上信越道沿線で観光と宿泊をしたいと思います。 どこかよい観光スポット、オススメの宿がありましたら教えて下さい。  家族構成は大人2名、子供3名です。オートキャンプもいいかなとも思っているので、上信越道沿線のオートキャンプ場もできれば教えて欲しいです。

  • 兵庫県小野市の旅館

    兵庫県小野市の旅館を探しています。 今月末から約2週間10名程度の予定ですがどこか安くて良い旅館(宿泊設備)を教えてください。 また、周辺でもかまいません。 現場は小野市の敷地町です。 よろしくお願いします。