• ベストアンサー

髪の毛

私は20歳なのですが周りからちょっと髪の毛薄いねと言われました。 それ以来あまり積極的に人と関わらないようにしてきたのですが、実際女性は若ハゲをどのように感じているのかお伺いしたいです。 1.若ハゲは恋愛対象になるのか 2.ハゲているのなら短くするほうがいいのか 3.大学などで髪の薄い人を見かけたとき、話題になったりするのでしょうか 素直な意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.3

1、ハゲでも恋愛対象になります。 が、 ↓ 2、髪型はスッキリ短い方が良いです。 隠そうと努力されると引きます。 3、ハゲを隠そうとしたり、カツラを被っていたりしたら、噂します。 私が思うのに、大切な事は、若ハゲを気にして卑屈にならない事。 それから、早いうちに彼女を見つけて、しっかりとした関係を築いて、早く結婚してしまう事。 以上2つです。 彼女が出来ない事や結婚出来ない事をハゲのせいにせざる負えない年齢になるまで独り身でいてはいけませんよ。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

1.ならないです。 気にしないなんていう人はウソかも。 絶対かっこいいと思えませんでしょ。 2.短い方が、目立ちにくいし、さらなる脱毛は防げそうです。 3.話題にもならないです。 そういう事を言って笑ったりするのもなんだか、って感じです。 触れてはいけないというか。

  • ggcolor
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

女性は男性ほどハゲは気にしないです。 今好きな人は薄いからと坊主にしています。素敵です。 20代前半の時、後輩でとても人気のある男の子がいましたが、おでこが上がってました。 正直、噂と言うか、「薄いよね」等の会話はでます。 今の好きな人も後輩も、自分から爽やかに「俺やばいしぃ」みたいに言ってました。 隠そうとするから、回りも気になってしまうんですよね。 1.若ハゲは恋愛対象になるのか ↑なります。 ひくつな性格になったり上手くいかない事をハゲのせいにしないよう気をつけて下さいね。 2.ハゲているのなら短くするほうがいいのか ↑はい。 3.大学などで髪の薄い人を見かけたとき、話題になったりするのでしょうか ↑必ず噂する人はいると思いますが、質問者さんがひくつな性格にならなければ、回りは見慣れてくるし、堂々としてください。 色んな形でコンプレックスを持ってる人は沢山います。頑張って下さいね。

noname#138645
noname#138645
回答No.2

私は彼女いない歴=年齢40歳、『ハゲ』チビブサイク貧乏派遣社員将来性皆無一生涯独身確定男性です。 ハゲに対する女性の意見、信用してはいけません!!それは建前綺麗事ですから! 基本的にハゲはモテません。断言出来ます!! 『ハゲは気にしない、中身が大切』 例えばこのように言えばアァこの女の子は性格重視で良い娘やなぁーと思われるからそう言っているだけ。 つまり偽善者です。 実際、若ハゲから告白されれば120%絶対断るでしょう! 街で若ハゲが女の子連れている場面、絶対に有り得ません!!見たことない。 若ハゲは正直どんな女の子でも引きます。 うわっ!!若いのにハゲちゃってる……………………必ずこう思います。そして恋愛対象外、そのハゲ男性と関わりを断ちます。 私も20代からハゲ始めて若ハゲのツラさ寂しさは痛い程経験してきました。恋愛対象として見てもらえない寂しさは身が引き裂かれそうになります。 若ハゲは友達にすらなってくれませんよ。 恋愛というのは冗談ではなく容姿見た目が最も重要です。 質問3番ですが、若ハゲは悪い意味で目立つので間違いなく話題になります。もうその時点で恋愛対象外です。 若ハゲと付き合っている、仲が良いなんて噂になったらそれこそいい笑い者にされます。ですから普通女の子は若ハゲを相手にはしません。 厳しいようですが、恋愛や結婚は諦めて一生涯夢中になれるような趣味などを見つけておきましょう! 40歳ハゲ男性からのアドバイスです。

  • anmsuki
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

私はあまり気になりませんよ^^ 私の彼は人より髪が少ないし、細いので 自分はハゲていると気にしていますが、周りから見れば 気にするほどのことでも無いと思います。 要は自分が気にしている程も周りは見ていません^^ 1,若ハゲでもおじ様のハゲでも魅力を感じる方は恋愛対象です 2,似合っていればなんでも良いです 3,よほど奇抜な髪形の人は話題になりますが、薄い人の話題になった事はありません 参考になれば幸いです 気になるとは思うけれど、あまり気にしすぎない方が楽ですよ。

tatamiku
質問者

補足

そうですよね 気にしすぎたら余計はげそうですし、気にしないようにします。

関連するQ&A

  • 髪の毛の悩みについて、

    髪の毛の悩みについて、 僕は17歳なんですが髪の毛が細いです。20歳ぐらいまでに髪の毛が太くなりそれからは細くなる一方と聞いたので心配になりました。僕は学校までが遠くて電車通なんですが朝が早いのでよく朝ごはんを食べないで行くんです。でもそれって髪に悪いですよね? あと高3なので受験勉強にも忙しく夜遅くまで起きているなど生活習慣がバラバラです。で質問なんですが朝ごはんを食べるようにするのはもちろんですが、大学生になってちゃんと生活習慣に気を付けたら髪も太くなってくれるでしょうか?どうなんでしょう? あと若ハゲってめったなことがなければハゲないものですか?まだ全然ハゲていませんが、僕はおでこが広く髪も少ないと思うんです。お父さんも40歳頃から薄くなり始めたし、友達にも「お前ハゲんじゃね?」とからかわれるので、これもまた心配なんです。やっぱり気にしすぎでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛が太い人

    自分は髪の毛がかなり太くて硬いんですが、先日友達が髪の毛が太い人は男性ホルモンが多くてはげやすいと言っていました。 まだ19歳なので気にならないのですが、確かに女性より男性のほうが髪が太い人が多いような気がします。 実際そうなんですか?

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

    自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 髪の毛ってどこまで伸びるの?

    人間の髪の毛って一体どこまで伸びるんでしょうか? タレントの上原さくらちゃんみたいに腰まで 伸ばした人とか、時々ヒップが隠れるまで伸ばしている人 を見かけますが。 平安時代のお姫様とかって髪の毛を引きずって歩いているけど、 あそこまで髪って伸びるんでしょうか? たしか髪って5,6年で抜け落ちて生え変わるんじゃ・・・? 髪に関する事に詳しい人の回答待ってます。 あと、実際に私はここまで伸ばしたっていう人がいれば教えてください。

  • 髪の毛・・・毎日洗ってますか?

    私は、季節にあまり関係なく、1日おきが殆どです。 夏場ひどく汗をかいたとか雨に降られたとか何かで汚れたとか、そういう時はもちろん洗いますが、私は超クセ毛のため、毎日洗うと朝の髪の手入れが本当に大変なのです。 正直なところ、洗わずに1日経ったくらいの髪の毛のコンディションの方が私的にはベストです。 でも・・・それってヘンですか? 私の周りは、髪の毛は毎日洗うのが普通or当たり前の人達ばかりのようです。 でも実際、さすがに毎日洗ってないとは言えず、洗っている前提で話に加わったりしています。 それは多少引け目を感じてしまっているからなのでしょうが・・・ 実際、引け目を感じないといけない事なのでしょうか? 毎日洗っていないとは言え、外見でそう感じてしまうような身だしなみは決してしていません。 皆さんはどう思われますか? 私と同じ意見の方、いらっしゃいますか?

  • 髪の毛は染めた方がキレイに見える?

    今まで一度も髪の毛の色を変えた事がありません。 でも周りを見ると、染めている人の方がツヤがあってサラサラしている気がします。 これは染める事と何か関係あるのでしょうか? 染める事は髪が痛む事だと今まで思っていたのですが‥。 因みに私は髪の毛のうねりがひどくどうにかしたいです。 美容院へ行ってちゃんとセットしてもらっても、乾いて来るとうねりがすごく出ます。 逆に、髪の毛を洗った次の日の夜くらいの方がまとまりがいいです。 なので朝シャンプーしてキレイにまとまっている人が信じられません。 夜洗ってちゃんと寝かせないととんでもない状態です。 これは私だけでしょうか‥ 何かご存知でしたらご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 髪の毛についてです。

    髪の毛についてです。 5月にショートにし、現在まで一度も切らず肩くらいの結べる長さになりました。髪は伸ばしたいです。 「髪の毛を伸ばしたい」というと、人によって意見が分かれる印象です。 ・伸ばしたいなら切らない方が早く伸びる ・ショートから伸ばすなら一度ボブにして毛先を揃えてから伸ばした方がいい などです…。どちらがいいのでしょうか?(抽象的な質問で申し訳ありません)

  • 若ハゲは結婚できますか?

    25歳で薄毛が進行しています。 だんだんと髪が柔らかくなり薄くなっているのが分かります。 ちなみに家族や親戚には誰も髪が薄い人はいません。 そして最近、若ハゲでも結婚できるのかどうか考えるようになってきました。 現在は彼女はおりません。 ハゲは恋愛対象外であるとか結婚は厳しいと聞きます。 やはり若ハゲには結婚は難しいのでしょうか?

  • 見た目のコンプレックスと恋愛

    10代、20代の女性にお聞きしたいです 私は恋愛経験の無い二十歳の男子大学生なのですが、容姿にひどいコンプレックスを感じています それは若ハゲかつ不細工というものです この年齢なのにもう江頭2:50さんに近いくらいに禿げ上がってしまっています そういった容姿ですのでカツラをつけているのですが、ばれてしまう恐怖から一切女性には積極的になれません かつらを外せばハゲ散らかっています 昔は「優しい」「おもしろい」などと言われていましたが、自信をなくした今となってはそんなことも言われません それでも「一度くらいは恋愛をしてみたい」などと身の丈に合わない願望を未だに抱いてしまいます 一重で不細工の私には坊主、スキンヘッドが似合うとも思えませんし、そもそも若い女性はいくら整えていてもハゲを受け付けない方がほとんどだと思います 同年代でハゲてる男は少ないのに、わざわざ私のような者を恋愛の対象に選ぶ必要など無いだろ、と考えてしまうことも多々あります 前置きが長くなりましたが質問です (1)若ハゲは恋愛対象になりますか?(なるorならないの理由も添えて頂けると嬉しいです) (2)一目でハゲ隠しと分かる坊主またはスキンヘッドは恋愛対象になりますか?(顔は普通くらいとして) (3)付き合ってからかつらをカミングアウトされたらどう思いますか? どんなきつい言葉でも構いませんから正直にお答えいただきたいです ハゲを受け付けない女性はゴマンといると思いますのでどんなに言われても一切責めることなどしませんしできません たいへん悩んでいます 率直な意見を聞かせて頂ければ、恋愛に対して前に進むことも諦めることもできると思いますのでどうかよろしくお願いいたします

  • 髪の毛を伸ばすと「切ったら?」と言う人の気持ち

    髪が太もも位まである女性が切った方が良いと言ってきました。 切った方が良い事を沢山主張してきました。 「髪が短いと毎月 私の場合は 3週間に1回は 美容院に行かなくてはいけなくなるの。」 と言うと 「そうかぁ。」 ととても残念そうに 私に髪の毛を切るのを勧めるのを止めました。 髪が短いある女性も 自分も伸ばしていたけど 短い方がシャンプーやセットが 楽よと言ってきます。 そんなことは分かっています。 でも何故 皆 髪の毛を伸ばそうとすると 切ったら? と言い出すのでしょう? 私の髪は伸ばしてても傷んでいませんし キチンと結んでうっとおしくならない様にしています。 伸ばしていることで 「切ったら?」と言う人達に迷惑掛かっているとは思えないのですが。 皆さんはどのように思いますか?