• ベストアンサー

髪の毛

私は20歳なのですが周りからちょっと髪の毛薄いねと言われました。 それ以来あまり積極的に人と関わらないようにしてきたのですが、実際女性は若ハゲをどのように感じているのかお伺いしたいです。 1.若ハゲは恋愛対象になるのか 2.ハゲているのなら短くするほうがいいのか 3.大学などで髪の薄い人を見かけたとき、話題になったりするのでしょうか 素直な意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.3

1、ハゲでも恋愛対象になります。 が、 ↓ 2、髪型はスッキリ短い方が良いです。 隠そうと努力されると引きます。 3、ハゲを隠そうとしたり、カツラを被っていたりしたら、噂します。 私が思うのに、大切な事は、若ハゲを気にして卑屈にならない事。 それから、早いうちに彼女を見つけて、しっかりとした関係を築いて、早く結婚してしまう事。 以上2つです。 彼女が出来ない事や結婚出来ない事をハゲのせいにせざる負えない年齢になるまで独り身でいてはいけませんよ。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

1.ならないです。 気にしないなんていう人はウソかも。 絶対かっこいいと思えませんでしょ。 2.短い方が、目立ちにくいし、さらなる脱毛は防げそうです。 3.話題にもならないです。 そういう事を言って笑ったりするのもなんだか、って感じです。 触れてはいけないというか。

• ggcolor
回答No.4

女性は男性ほどハゲは気にしないです。 今好きな人は薄いからと坊主にしています。素敵です。 20代前半の時、後輩でとても人気のある男の子がいましたが、おでこが上がってました。 正直、噂と言うか、「薄いよね」等の会話はでます。 今の好きな人も後輩も、自分から爽やかに「俺やばいしぃ」みたいに言ってました。 隠そうとするから、回りも気になってしまうんですよね。 1.若ハゲは恋愛対象になるのか ↑なります。 ひくつな性格になったり上手くいかない事をハゲのせいにしないよう気をつけて下さいね。 2.ハゲているのなら短くするほうがいいのか ↑はい。 3.大学などで髪の薄い人を見かけたとき、話題になったりするのでしょうか ↑必ず噂する人はいると思いますが、質問者さんがひくつな性格にならなければ、回りは見慣れてくるし、堂々としてください。 色んな形でコンプレックスを持ってる人は沢山います。頑張って下さいね。

noname#138645
noname#138645
回答No.2

私は彼女いない歴=年齢40歳、『ハゲ』チビブサイク貧乏派遣社員将来性皆無一生涯独身確定男性です。 ハゲに対する女性の意見、信用してはいけません!!それは建前綺麗事ですから! 基本的にハゲはモテません。断言出来ます!! 『ハゲは気にしない、中身が大切』 例えばこのように言えばアァこの女の子は性格重視で良い娘やなぁーと思われるからそう言っているだけ。 つまり偽善者です。 実際、若ハゲから告白されれば120%絶対断るでしょう! 街で若ハゲが女の子連れている場面、絶対に有り得ません!!見たことない。 若ハゲは正直どんな女の子でも引きます。 うわっ!!若いのにハゲちゃってる……………………必ずこう思います。そして恋愛対象外、そのハゲ男性と関わりを断ちます。 私も20代からハゲ始めて若ハゲのツラさ寂しさは痛い程経験してきました。恋愛対象として見てもらえない寂しさは身が引き裂かれそうになります。 若ハゲは友達にすらなってくれませんよ。 恋愛というのは冗談ではなく容姿見た目が最も重要です。 質問3番ですが、若ハゲは悪い意味で目立つので間違いなく話題になります。もうその時点で恋愛対象外です。 若ハゲと付き合っている、仲が良いなんて噂になったらそれこそいい笑い者にされます。ですから普通女の子は若ハゲを相手にはしません。 厳しいようですが、恋愛や結婚は諦めて一生涯夢中になれるような趣味などを見つけておきましょう! 40歳ハゲ男性からのアドバイスです。

• anmsuki
回答No.1

私はあまり気になりませんよ^^ 私の彼は人より髪が少ないし、細いので 自分はハゲていると気にしていますが、周りから見れば 気にするほどのことでも無いと思います。 要は自分が気にしている程も周りは見ていません^^ 1,若ハゲでもおじ様のハゲでも魅力を感じる方は恋愛対象です 2,似合っていればなんでも良いです 3,よほど奇抜な髪形の人は話題になりますが、薄い人の話題になった事はありません 参考になれば幸いです 気になるとは思うけれど、あまり気にしすぎない方が楽ですよ。

tatamiku
質問者

補足

そうですよね 気にしすぎたら余計はげそうですし、気にしないようにします。