• ベストアンサー

髪の毛についてです。

髪の毛についてです。 5月にショートにし、現在まで一度も切らず肩くらいの結べる長さになりました。髪は伸ばしたいです。 「髪の毛を伸ばしたい」というと、人によって意見が分かれる印象です。 ・伸ばしたいなら切らない方が早く伸びる ・ショートから伸ばすなら一度ボブにして毛先を揃えてから伸ばした方がいい などです…。どちらがいいのでしょうか?(抽象的な質問で申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは ただ単に伸ばしたいだけなら そのまま伸ばせばいいですが、 ショートを揃えながら伸ばさないと ショートのカットのママでは 汚らしくなるだけです。 ショートで伸ばしながら5か月は 他の人から見ると???です。 縛っていれば判らないですが カットって意外と重要です。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.2

そのまま伸ばすほうがいいに決まってる。

  • mimi22221
  • ベストアンサー率15% (24/152)
回答No.1

ボブにすると伸ばすのに時間がかかりそうなので、伸ばしたいからそのまま伸ばします。

関連するQ&A

  • 髪の毛に関してです。

    髪の毛に関してです。 4月にショートにして肩につくくらいまで伸びたので半年ぶりに美容院に行きました。 行きつけの美容院は閉店していたので、初めてのところに行きました。 「髪の毛を伸ばしたいので毛先をそろえる程度でお願いします。結べる長さにしてください。」とお願いをしました。 結果、スカスカになってしまい結べるものの顔周りの毛は出るし毛束のボリュームもとても少なくなってしまいました。 美容師さんとうまく意思疎通ができなかった私が悪いですが、綺麗に伸ばしてたのでショックで立ち直れません。 このまま待つか、もういっそのことショートにするか… 髪の毛をすかれすぎた場合どうするのがいいのでしょうか?

  • 髪の毛を切るか切らないか…

    今年の四月から高校生になる者です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今悩んでいるのが髪を切るか切らないかです! 私は中2の7月頃から髪の毛を伸ばし始め、(途中でちょこちょこ切っていたが)今では胸の中心くらいまで伸びています!セミロングくらいですね! 髪の毛を伸ばしてみたいという気持ちもあるのですが、いろいろなことがあり気分転換にボブくらいまで切ってしまおうと思ってます。 あ、えっと、質問に入ります(´・ω・`;)スミマセン 1、高校生になるんだったら髪の毛は長い方がいいか 2、ボブでのいい点、悪い点 3、やはり長い方がアレンジが沢山できてかわいいか ぐだぐだですみません よかったら回答お願いします(`・ω・´)

  • 髪の毛を早く伸ばすには。

    4回目の投稿です。 私は髪の毛がすごく短いです。長さは肩につかないくらいのベリーショートです(榮倉奈々ぐらい。。) 前美容室に何回も行ってるうちにだんだん短くなり、15cm切ってしまいました(-.-) 昔の髪の長さに戻りたいです。 どうしたら髪が早く伸びますか?

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 髪の毛1本1本に結び目ができてしまいます

    髪の毛(特に毛先の方に多いです)に結び目(コマ結び)ができてしまいます。 数本が絡まるのではなく、1本に1つという感じでコマ結びが 十数本できてしまっています。 髪の毛を触ると、する――と指先が滑っていくのですが、 結び目ができてしまっているところは、当然ひっかかり それで見てみると結ばれてしまっています。 何が原因でこうなってしまうのでしょうか? 今現在、カラー+パーマヘアです。 毛先を軽めにすいてもらっています。 髪の量は少なめで、軟らかく細いです。 パーマをかけていますが、シャンプー後は ほとんど直毛に戻ってしまいます。 そのときに、髪の毛を触るので気になって仕方ありません!!

  • なんちゃってボブの作り方♪

    私の通っている中学では校則で肩に髪がかかっている場合は結ぶ、切るなどと工夫をしなければならなくなっています。 私は髪の量が多いため結ぶと毛先がなぜかまとまらずあまりきれいとはいえないので(夏ということもあり)なんちゃってボブをやってみたいんです。 雑誌にやり方が載っていたんですがうまくいきません・・・ 量が多いせいなのか・・・お団子にしてピンで止めたんですが落ちてきてしまいます・・。 YouTubeでなんちゃってボブのやり方があったんですが・・ 毛先がくるんとしているのではなくなるべくふわっっとしてるほうがいいんです・・。 髪の長さは肩にかかる程度、量は多いです。 よかったら教えてください。

  • 髪の毛。

    つまらない質問かも知れませんが、宜しく お願いします。私は今年 45才。体格は いいほうです。今フト悩んでいるのが髪の毛を切るか、どうか、なんですが、今は肩位です。切るとしたら、ショートにするんですが、これまでの統計をたどると、少し伸びては切り、後悔して、、の繰り返しでした。でも 余り年代的に長く伸ばしている方って見かけない様な気もするんですが、体格がいいので短いのも変かなっと思ったりしています。ただ 洗う時面倒で 髪質が多いので余計です。主人は 私が 髪を乾かした後 毛が落ちるので とても嫌みたいです。これから 若くはならないし、ファッション的にも 余り長くても変かな、、と言うのもあります。切っても後悔しない様な気がするのですが、同じ事を思った事の在る方、ご意見を聞かせて下さい。勝手にしろと言う意見は勘弁して下さい^^;

  • 髪の毛の飛び跳ね

    髪の毛の飛び跳ね ずっと肩の辺りのストレートにしているのですが、 なぜか左側の後ろ辺りの髪の毛先が常に外側に飛び跳ねてしまいます。 美容院でカットしてもらうとき、新しいとろこでは必ず「癖毛ですか?」と言われ、すごい時間をかけてブローしてもらい、毛先が少し内側になるようにセットしてもらいます。 髪を自分で洗うまでは、そのまますごく調子がいいんです。 が、洗ってしまうと、その直後から、左側の後ろの同じ場所が、外側に向いてしまうんです。 濡れているのに外側に向きます。 すごく頑固です。 それ以外の場所は、セットしてもらったときのままできれいなんですが・・・。 なぜ同じ場所が外側に向いてしまうのでしょうか?  中学のとき、この髪型にしてからずっとです。

  • 髪を伸ばす方法

    こんにちは。 今回は髪の毛についての相談です。 私の学校は校則がとても厳しく、今は髪が長いので二つ結びで通っています。 長さは胸の下くらいです。 しかし、冬に結ぶと首がとっても寒いのです(>_<) だから12月くらいに肩につかないショートボブにしようかなと考えていました。 そこで、先輩に聞いたのですが、受験はショートよりロングで結んだ方がいい。 と聞きました。 これは本当何でしょうか?私は髪が伸びるのが遅いので、どうしようかと迷っています。 もし、切ったとしても 一年後くらいにちゃんと結んでも まぁまぁある長さになるか心配です。 切った時のために早く髪が伸びる方法を 教えてください!! たくさん疑問書いてすみません。 回答よろしくお願いします!