OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の毛ってどこまで伸びるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142653
  • 閲覧数563
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (494/533)

人間の髪の毛って一体どこまで伸びるんでしょうか?
タレントの上原さくらちゃんみたいに腰まで
伸ばした人とか、時々ヒップが隠れるまで伸ばしている人
を見かけますが。
平安時代のお姫様とかって髪の毛を引きずって歩いているけど、
あそこまで髪って伸びるんでしょうか?
たしか髪って5,6年で抜け落ちて生え変わるんじゃ・・・?
髪に関する事に詳しい人の回答待ってます。
あと、実際に私はここまで伸ばしたっていう人がいれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

教授様の回答がありましたので
参考URLに載せておきます。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

お礼遅れて申し訳ありません!
回答ありがとうございます。
さっそく開いて見ました。
普通の人は80cmぐらいまでのばせるんですねー。まあそんなにのばすつもりもないけど(笑)
それにしても、髪を引きずって歩く平安時代のお姫様たちはみんな80cmぐらいしか身長がなかったのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2001-10-01 13:14:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

全く詳しくない上に回答では有りませんが。 私は腰まで伸ばしてた事が有ります。 カットしないで伸ばすと毛先が汚くなるので、たまにカットしてました。 肩より少し長い位の頃から3~4年位は掛かったと思います。 1年位前に肩位までバッサリ切りました。 そして、また伸ばしてます。目指せ腰! ...続きを読む
全く詳しくない上に回答では有りませんが。

私は腰まで伸ばしてた事が有ります。
カットしないで伸ばすと毛先が汚くなるので、たまにカットしてました。
肩より少し長い位の頃から3~4年位は掛かったと思います。

1年位前に肩位までバッサリ切りました。
そして、また伸ばしてます。目指せ腰!
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

お礼遅れて申し訳ありません!
アドバイスありがとうございました。
3~4年ですか・・・結構根性いりますね・・・(笑)
ヘアーカットにも色々流行とかあるから、気が変わったりしないんですかね?
ちなみに僕の場合前まで長い髪だったんだけど、シャギーが流行った時にすごく毛先をスカスカにしてしまい、貧相なヘアスタイルになったので、短く切りました。女性でもそういう経験のある人多いって思いますが・・・。
投稿日時 - 2001-10-01 13:25:55


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

テレビで見たのは、どっかの国の人がたしか6メートルくらい伸ばしてた!それが世界最長とかなんとか、生まれて一度も髪をきってなかったらしいけど、どうやって洗うのかねー ...続きを読む
テレビで見たのは、どっかの国の人がたしか6メートルくらい伸ばしてた!それが世界最長とかなんとか、生まれて一度も髪をきってなかったらしいけど、どうやって洗うのかねー
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

お礼遅れて申し訳ありません!
アドバイスありがとうございます。
うひゃ~6メートル・・・
ほんと一体どうやって洗ってるんでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-10-01 13:29:25
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

90年くらいまえに、どっかの国の長老さんは、 生まれてから一回も髪の毛をきった事がなくて、 ズリズリ状態だったらしいですよ。 関係ない話でゴメンナサイ☆ ...続きを読む
90年くらいまえに、どっかの国の長老さんは、
生まれてから一回も髪の毛をきった事がなくて、
ズリズリ状態だったらしいですよ。
関係ない話でゴメンナサイ☆
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

アドバイスありがとうございます。
90年くらい前・・・それはまたどんな資料なんでしょう?
ズリズリってなんかキタナイ~
投稿日時 - 2001-10-05 11:25:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ