• 締切済み

大東亜戦争

もしも大日本帝国がアジア解放戦争をしてなければフィリピン、インドネシア、台湾など国は今でも独立してないと思います。 あなたはどうおもいますか

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

>あなたはどうおもいますか フィリピンはひょっとして今でもアメリカ領であり続けてるかもしれません。 インドネシアはたぶん20年くらい遅れて独立していただろうと思います。 日本の第一の貢献は日露戦争です。 これは凄いインパクトでした。有色人種が白人に正々堂々と近代戦の勝負を挑んで完勝したんですから。 全世界の有色人種に勇気と自信を与えました。 第二次大戦でも日本は結果的に貢献しました。白人の支配を一時的にせよ終わらせました。有色人種が白人を打ち負かし追い出したことで現地人は勇気と自信を持ちました。

• gadovoa
回答No.2

いずれ独立はしますよ。 東西ドイツ、南スーダン等 遅かれ早かれ独立するんです。 それが虐げられた人間がすることなんです。 それが早いか遅いかというだけです。 日本が帝国主義の時代にいち早くきっかけをつくったのは賞賛すべきですが。

• 56kg
回答No.1

歴史にIFなんてものは無い 結果だけが真実です 過去の妄想に囚われたままではこの先何も発展しないでしょう。