• 締切済み

これっていけないことでしょうか

結婚して15年近くになります。子供はいません。(できなかったのではなく、お互いの意思でつくりませんでした。)お見合い結婚のようなもので、特に相手が好きだから結婚したわけではありません。どちらかと言えば生活の便宜上という要因が大きいです。 夫は良い人ですし、この15年仲良くやってきました(もちろんたまにけんかはしましたが)。人からは仲がよいですね、うらやましいです、といわれることがしばしばです。小さいことで文句を言うことはいろいろありますが、今の時点で離婚をしたいとは思いません。 ただ、贅沢を言ってしまえば私自身恋愛経験(結婚前も)がなく、恋愛してみたくなってしまっています。「浮気」をしたいというのとは違うと思います。たぶん好きな人ができたら「本気」なってそちらに走ってしまうのではないかと思います。今の夫には悪いですが、それでもいいかと思う自分もいます。 夫はおくてで(彼自身恋愛経験は少ないと思います)私の描いているような恋愛はできないと思います。性の相性もあまりよくないのではと思います。基本的に「セックスレス」という状態が結婚当時から続いています。私自身に原因の80%くらいはあると思いますが。 言い寄ってくる男性もしばしばいて、いま「恋愛」に向けて一歩踏み出さなかったら後悔するような気がします。その半面で、彼を捨てて走れるような人は結局見つからず、彼に離婚されて後悔するというような状況になりそうで怖いです。 皆さんのご意見をきかせていただけますか。(贅沢な悩みですみません。)

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

子どもを作ればいい。 母親は息子に恋をする。

miwamey
質問者

お礼

確かに。でも今から生むには少々年を食っていますし、今の旦那はいい父親にはならないです。そうすると新しい相手を探さなければいけないということです。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

言い寄ってくる男が、恋愛になるのですか? 既婚であるあなたに言い寄るのは、便利な関係がほしいだけでしょう。 そんな相手と真の恋愛なんてできそうもないです。 どうせ使い捨てです。 要は肉体メインですよね? そんなのだったら、ホストクラブとかの方があとくされなくていいですよ。 割り切りが上手そうな人ほど、実は溺れやすいものです。 甘く見ない方がいいです。

miwamey
質問者

お礼

言い寄ってくる方は皆さん私が既婚者ということを知りません。別にいわなければわからないですから。今までは言い寄られたときに結婚しているからといっていましたので、その時点で特に進展しなかっただけです。

回答No.9

質問の文面から 「危ない橋は渡りたくない」という感じが にじみ出ているので 心から酔いしれてしまうような恋愛、 わくわくするようなハッピーの頂点のような恋愛、は できないと思います。 申し訳ない書き方になりますが。 やめておきましょう。 いまの世の中、 何事もない安定感も 幸せの大切な一面です。、

miwamey
質問者

お礼

今までの人生慎重に歩んできました。そういう性格だとも思います。「危ない橋は渡りたくない」という様に聞こえますか。そのご意見よく考えています。

noname#144155
noname#144155
回答No.8

見当違いな、失礼なことを言ってしまうかもしれませんが、お許しください。 私もお見合いみたいな、紹介で夫と会いました。本当は全然乗り気でなかったんです。 年も離れているし、長男で同居だし、ちょっと郊外というか、田舎だし、 考えてもない人だから、一度、断ったんですけど、その後も中々いいお方がなくて、 会うだけでも、人柄がいいからと進められて、人柄がいいってどういうのだろう?それを知るためだけにあったといっても過言ではありません。 第一印象はとくによくも悪くもなかったですが、正直、対象じゃないと思いました。 あなたが、 >特に相手が好きだから結婚したわけではありません。どちらかと言えば生活の便宜上という要因が大きいです。 というのと、似たようなことですが、私も結婚を急いでいた事情があります。父が癌を再発していて、余命2年は厳しいと言われているのです。末っ子の私は父にすごく可愛がられて育ったので、どうしても父に花嫁姿を見せて安心させたかったのです。 誰でもいいということにはなりません、それは確かです。 正直、この人と結婚はないなと、思えましたが、是非、もう一度会いたいとか言われて、会ってるうちに、、、、15も上ですからしっかりしているのは当たり前です。当たり前だと思ったけど、当たり前のことが当たりまでじゃないことが多いこの時代、こんなにしっかりした人なら、人生任せてついていけるのじゃないかな、父も安心してくれるのじゃないかな、 そんな気持ちで、プロポーズを受け入れました。 私も、恋愛感情というよりも自分の都合だったのかもしれません。でも、それでもたった一つでも、「ここがいい!!」と思えれたから付いていこうと決心ができたのです。その自分の気持ちを大切にしてきました。 あなた様も、結婚を決めるときに、何かそう決心されたと思います。初心を思い出してもらえませんか? 後は、単に私がもてなくて、ドジだっただけの話ですから、あなた様とは関係がないかもしれませんが、蛇足ながら、恋愛について。 私は、それまでに、それなりに恋愛経験はあります。ただ、それを恋愛と胸張っていえるかどうかとなると、、、 私の一方的な片思いだったり、やっと付き合えても、大切にされなかったり、惨めな思い、惨めな別れもしてきています。自分からだとそうなるからと、向こうが好きになってくれた人に妥協したほうがいいと、そういうこともありましたが、それでも、最後はひどい捨て台詞で捨てられました。 私が余り美人でないことは認めます、だからって、、、一生懸命尽くしてもどうして、こんなに振られてばかりいるのだろう、もう、嫌だとすら思いました。 それでも、人肌恋しくて、男の人に擦り寄ってしまう自分に嫌悪感を抱き、、、、現実はそうなのですから、とても胸張っていえません。 私にとって、恋愛経験は、夫のよさを証明してくれる材料にしかなりませんでした。 今、結婚して、やっと5ヶ月です。結婚っていいなぁと素直に思ってます。もう捨てられる心配はありません。夫は優しい言葉、甘い言葉はひとつもありませんが、私が泣いてしまうようなひどい言葉もありません。朝から晩まで本当に汗まみれになって働いてくれます。頭が下がります。この人のために何か役に立ってあげたい、その気持ちで一杯です。 何もして上げられないのですが、子供を頼むといわれてますので、今は子作り頑張ってます。いえ、私は頑張ってないのです、ここでも夫が頑張ってくれています。 レスということですが、何がきっかけか知りませんが、夫婦っていいなぁと思うことの一つ、もしかしたら最大のものが夫婦生活だと思いませんか?もう捨てられることもない、安心して愛してもらえる、愛して上げられる。エッチを心の底から楽しめるのが夫婦の一番の利点だと思います。そこがそれだから、そんなことになるのでは? 恋愛感情で結婚したのではないけど、毎晩エッチしてるうちに段々体も心もなじんで1つになっていける、夫婦は一心同体ってこういうことからかなって、実感してます。 何とか、思いなおせませんか?

miwamey
質問者

お礼

いろいろとお話くださってありがとうございます。なぜ結婚したのかという問いにはこの場では答えられないのですが(自分ではしっかりわかっています)、その目的はしっかり果たしました。でも、果たしたのはもう10年も前です。 質問にも書いたように夫婦生活はありません。したいとも思いません。彼はしたかった時期もあるようですが、私がこうなのであきらめたようです。

回答No.7

あなたの言う恋って、もちろんセックスをするところまで含まれているんですよね? 不貞行為は犯罪ではないですが、違法です。だから、ばれたら慰謝料を払わなければいけません。 っていう、答えは必要としてませんですよね。すいません。 でも前置きとして。 あなたは損得勘定で考えて、ご主人の人生に自ら望んで巻き込まれた。 そしてあなたは、ご主人と結婚を決めたことで、彼の人生を巻き込んだという自覚はあまりないようですね。 夫婦は、パートナーの人生を巻き込むからこそ、「契約」「契約不履行時には慰謝料を払う」ということが発生するのです。それを果たす責任はあなたにも当然あります。 ご主人との結婚を決めたのはあなた自身なんですよ?なのにその覚悟が足りなくて、ご主人をセックスレス地獄に平気に落としている。 鬼ですよね。 確かに、この状況を招いた原因は、ご主人のヘタレのせいというのもあるでしょうけど、ご主人が100%悪いというわけではないですよね。 あなたと結婚しなければ、今頃ご主人も、ヘタレから一人前に育ててくれる素敵な女性と幸せな結婚生活を送れていたかもしれないのに。 刺激を楽しみたいのなら、慰謝料払って、離婚して、ご主人を解放してあげてくださいな。 夫婦なのにセックスを拒否すると、離婚の正当な理由になりますよ。

miwamey
質問者

お礼

私の生活しているところでは、「慰謝料」はありません。離婚に「正当な理由」は認められていません。片方がもういやといえばそれまでです。現状から行って離婚したら、経済的に得をするのは私のほうです。 確かに、私の人生の上で必要なものを得るために彼を巻き込んだというのは正しいと思います。幸い彼はいまのところまだ「巻き込まれた」とは思っていないようですが。でも、それですまないという気持ちはありません。私が生活していく上で結婚が必要だったことは彼もはじめからわかっていましたし。 「すまない」と思わないことは、それだけ彼への愛情がないのか私の人間性の問題なのか。両方のような気がします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 貴女の人生ですからね。 恋をしたいなら、恋をすれば良いと思いますよ。 ただ、15年も一緒に暮らしてきて、そこに恋愛感情が生まれなかったとすると、新たに恋が出来るんでしょうかね? 貴女がおいくつかはわかりませんが、今まで恋愛感情を持った事が無かったとして、恋愛感情が持てるかが問題でしょう。 セックスレスにしても、貴女が原因の80%だとしたら、今まで恋を出来なかったのは、貴女自身の問題って事ですよね。 恋愛ってのは、経験じゃないですよ。 自然な感情なんです。 何かをしてくれるから、愛するってもんじゃないですよ。 何もしてくれなくても、愛せちゃうんです。 言い寄ってこられるから愛せるなら、行けばいいだけですよ。 夫婦に子どもが絶対必要って事は無いでしょうけど、子供を作らないって選択はどうしてですか? 理由はどうでもかまいません。 子どもが不要であるなら、お互いが一緒にいる事だけに意味があるんでしょう? 貴女がしようとしている事は、何でしょうか。 愛情が一切無ければ、離婚で後悔する事は無いでしょう。 今までの15年が無駄では無かったでしょうけど、貴女がそういう気持になってしまったのなら、離婚も考えても良いでしょう。 とりあえず、貴女が愛せる男性を探す事ですよ。 それから、考えた方が良いでしょう。 貴女の人生ですから、貴女が幸せになる方法を考えれば良いと思います。 ただ、夫婦である以上、御主人にも納得してもらう必要はありますよ。 よく話し合ってください。

miwamey
質問者

お礼

冷静なご指摘ありがとうございます。私自身に問題があるのだろうということはうすうす(というか、結構)わかっています。ただ、今までは生活の為に「恋愛」からはあえて目をつぶり「理性」で生きてきたというところもあります。生活が一段落した今、自分に恋愛ができるのか試してみたいということなのかも知れません。

noname#146280
noname#146280
回答No.5

良くないと思いますよ。 良い人で真面目なだんなさまが、もしあなたと同じことを考えていたら、どうですか? 好きな子が出来て本気になったから離婚するって言われたら、仕方ないと思うのでしょうか? いけないことじゃないと思えるのでしょうか? そんなに恋愛したいのならまず離婚してからにしてください。誰に何を言われることなく、思う存分恋愛出来ますよ。

miwamey
質問者

お礼

はい、彼に好きな人ができたから離婚してくれといわれたら仕方がないと思えます。今だって私が知らないだけで浮気しているかも知れません。それでも、私の生活に支障はきていないので、別になんとも思いません。

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.4

いい年して、「恋に恋して」の状態かよ 単なるわがままだ 恋愛したなら、まあ離婚に突っ走りそうだな ブレーキかかるように思えん 恋愛=離婚は覚悟して頑張ってみればいいんじゃないか? ただ、恋愛してないということは、 失恋も相手をフル経験もしてないんだろ? 良い事ばかりが恋愛でないってことも覚悟しておくことだ

miwamey
質問者

お礼

確かに「恋に恋してる」はありますね。本気で失恋はないですが(だって本気で恋愛したことないんですもの)、相手をフッタ経験なら何度でもあります。

  • shun16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いいと思いますよ!

miwamey
質問者

お礼

一言で言い切ってくださいましたね。ほかの方のご意見も参考にしつつ考えて見ます。でも、「考えてみる」というところからして「恋愛」する姿勢でないのかもしれません。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

気持ちの上で行けないことでは決してないですが、 それ以前に恋愛をしてくれる合いとを探すほうが大変そうな印象を受けました。 ご自身で、質問者様のお相手をして下さる男性の目星がついてるのあれば、 アドバイスのしようもありと思いますが、相手がまだはっきりと決まって無いようでしたら、 ハ―レクイン ロマンスでも読みつくしたほうが危険性は少ないと思いますよ。 もう少し冷静に…。 セックスレスの代償を他に求めるのではなくて、 現パートナーの旦那様としっかりと話し合うべきです。 パートナーってそのためにいるモノですし、ご自身で言われてるよう経済的な便宜を図ってだけの ことでしたら、ちょっと女性としても人間としても淋しい人生観ですね。

miwamey
質問者

お礼

相手の方の目星はついていません。そういった目で周りを見てきていませんでしたから。これからそういう目で周りを見てもいいのだろうかというのが悩みです。 別にセックスレスの代償を他に求めているのではないです。新しいお相手ともセックスレスでのほうが気が軽いかなというような思いもあります。質問に書いたように、セックスレスの原因の80%は私です。主人と話し合ったこともありますが、どうにもなりませんでした。

関連するQ&A

  • 不倫、離婚後の心境

     不倫経験後、離婚された方に質問です。 30代前半、結婚して3年、共働きで子供なし。離婚を控えています。 原因は夫の不倫、その女性を取るようです。 もちろんそうなる過程にはすれ違い、セックスレス等要因は様々です。 私は仕事を優先し、夫・家庭の事は顧みない状況でした。 今さら後悔しても遅かったんですが…やり直しを伝えましたがダメでした。  離婚した後は、夫はどんな心境になるのでしょうか? 子供がいない分、普通の恋愛が終わった位の感覚なんですかね…?

  • 私のセックスレスを理由に離婚できる?

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。 結婚半年後くらいから夫から求めれなくなり(1~2ヶ月に1回程度)そんな生活が4年近くなりましたので、女としてみられないことに惨めな気持ちばかりが募り、常々離婚を考えていました。 夫とは、セックスレスについても話し合いましたが、納得できる答えが得られず、だんだん私もそのことについて話すのが嫌になってきました。そうしているうちに、離婚するなら年齢的にも子供がいない今のうちに、と気持ちが焦ってきて、今度は逆に、私のほうが夫とはしたくなくなりました。「セックスしたら子供ができてしまう(離婚できなくなってしまう)」という恐怖感からです。また、現在夫の両親と同居しているのですが、私と夫とはセックスレス以外はとても仲良くしていますが、私と姑の性格が合わず、夫に対しても気持ちがついていかなくなってしまいました。別居で解決できるものではない位に。そのことも離婚したい気持ちに拍車をかけています。 そこで、いざ離婚話を夫にする場合、やはり姑のことをあまり悪く言うのも気が引けますので、理由はセックスレスに絞ったほうがいいのかなとは思うのですが、「セックスレスされたから私もセックスレスになってしまった」というのは、離婚理由として弱いでしょうか? 夫に対してはたしかに性格的に不満なところもありますが、悪い人ではありませんので、夫を非難するようなことも本人にはあまり言いたくありません。ただ、わがままなことだとは承知していますが、これからの長い(であろう)人生を考えると、我慢してつまらない人生だったと後悔するより、もっと自分が幸せになれる道を追求したいと思う気持ちもあります。将来を考えると、夫とは(性格的に)幸せにはなれないような気がします(子育てに対する考え方、協力体制など)。

  • 離婚するべきか悩んでおります。

    26歳主婦です。一つ年下の夫とは2年前に結婚しました。子供はおりません。 自分でも薄情だなと思うことでセックスレスになり皆様の意見をいただきたいと思いました。 私は結婚するなら経済力がある人と思っていたのですが、現在の夫の優しさに惹かれ結婚しました。夫は地方公務員です。 しかし自分の親も含め私のまわりはお金持ちの人が多く、自分の生活と比較してしまい、私も働いているのですが、やっぱりもっと経済力がある人と結婚していれば…と後悔するようになってしまいました。 それでも優しい夫なのだからと言い聞かせているのですが、セックスを求められてもだんだんとできなくなりセックスレスになってしまいました。 普通夫が暴力ふるうとか浮気したとかでセックスレスになるのはありますが、私のようにまわりに対するコンプレックスや見栄などでこのような状態になるなんて、とても友達や親には相談できません。 まだ若いのにセックスできない夫に申し訳ないですし、こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいと思う自分もいるのです。 どのような立場の方でもかまいません。客観的な意見をいただきたいです。

  • 離婚するべきか悩んでおります。

     26歳主婦です。一つ年下の夫とは2年前に結婚しました。子供はおりません。 自分でも薄情だなと思うことでセックスレスになり皆様の意見をいただきたいと思いました。 私は結婚するなら経済力がある人と思っていたのですが、現在の夫の優しさに惹かれ結婚しました。夫は地方公務員です。 しかし自分の親も含め私のまわりはお金持ちの人が多く、自分の生活と比較してしまい、私も働いているのですが、やっぱりもっと経済力がある人と結婚していれば…と後悔するようになってしまいました。 それでも優しい夫なのだからと言い聞かせているのですが、セックスを求められてもだんだんとできなくなりセックスレスになってしまいました。 普通夫が暴力ふるうとか浮気したとかでセックスレスになるのはありますが、私のようにまわりに対するコンプレックスや見栄などでこのような状態になるなんて、とても友達や親には相談できません。 まだ若いのにセックスできない夫に申し訳ないですし、こんな理由で離婚ってやっぱりおかしいと思う自分もいるのです。 どのような立場の方でもかまいません。客観的な意見をいただきたいです。

  • 2度目の結婚中の男です

    37歳の男です。自分が精神的に大人になりきれてないし恋にボケているっていうのも解るのですが、今19歳の彼女と真剣に付き合っています。21歳で最初の結婚をしたのですが26歳で離婚、28歳で今のかみさんと結婚して去年ぐらいまでは喧嘩してめちゃくちゃ罵られてもこちらから謝って仲直りするぐらい惚れてました。しかし現在9歳と6歳の子供がおりますが上の子が生まれてからセックスレスになり愛情も感じられず、それでもずっと耐えてきましたがやはり何か違うって思うようになり、そんな時に職場に入社してきた彼女と知り合いました。まだ付き合って1年も経ってないし相手も若いし不倫だから盛り上がってるのかとも思うのですが、彼女は自分をしっかり持っている人ですし、ひと時の盛り上がりではないと思っています。私自身、若くして結婚したので恋愛経験が乏しいのかも解りませんが、それなりに経験を積んでいるつもりです。今までは「好きになった人が好みのタイプ」と思っていましたが、彼女は「これぞ理想のタイプ」って思える人です。離婚して彼女と結婚したいのですが甲斐性もありません。自分の気持ちをどのように持っていったらいいのかわかりません。みなさまの良きアドバイスお願いします。

  • 夫を受け入れられなくなってしまいました、離婚しかないですか?

    夫を受け入れられなくなってしまいました、離婚しかないですか? 結婚して2年になります(私=妻29歳)。 結婚する一年半前にプロポーズされ、そのころからセックスレスについて悩んでいました。 当時からセックスをもっとしてほしいと幾度とお願いしたり、できないのであれば結婚しても子供ができないと夫に訴えていました。 泣きながらセックスしてほしいと懇願することがどれだけ情けなかったか、今思い出してもツライです。 夫にお願いした日は「お願いされてするのは格好悪い」と言ってしてくれず結局そのまま放置…その繰り返し。 私自身、身だしなみを心がけ、からだのケアも毎日かかさず行っていつ来るかわからないその日を楽しみにしていました。 が、だんだん空しくなり家事をしていても燃料不足だと感じたり…。 で、結婚準備のあわただしさもあり、いつのまにか自分の気持ちを抑えるようにしてきたんでしょう。 夫のからだを必要としなくなりました。 なんというか…家族として夫を見ているのか情なのかわからないですけど、恋愛はできません。 最近久しぶりに胸をさわられ、とっさに避けてしまいました。 その時夫はびっくりしていましたがその態度に「今更…」と思い、今までの気持ちの変化をすべて伝えました。 そして夫は「全部俺が悪いって言いたいんだな、気持ちがそうなったんじゃ離婚しかないだろう!」と… 夫は勢いで言っているようでしたが、一瞬、動揺しました。 ですが同時に目が覚めたというか離婚しかないだろうと私も思いました。 夫自身は極度のめんどくさがりで家事も協力的でないのですが、 彼のご家族もステキですし根は優しい人ですのでとてもとてもいろんなことに残念です。 うまく状況説明ができず、すみません。 こういったケースで離婚回避できうまくやっているパターン、 あきらめたパターン。 また、離婚して新しい人生を選んだパターンなどあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚の決断と勇気

    初めまして。結婚2年目で離婚を考えてる子なし32才の女です。 大好きで大好きで結婚した夫ですが、今はこの生活が辛くてたまりません。 私が離婚を考えてる理由は以下です。 ・夫は仕事中毒で、週に1~2回しか帰ってこない。ほとんど1人で食事をしているけれど、たまにふらっと帰ってくる夫の為に夫の分の食事は用意しなくてはいけません。食事がないと怒るからです。 ・私は子供が欲しいけれど、一年以上セックスレスです。2回話し合いを試みましたが、女からそうゆう話をされるとやる気しないとキレられました。 ・暴力はありませんが、思い通りにならないと、すぐ出ていく、言葉で追い詰めてきます。 ・一年前に浮気が発覚し、問い詰めたら、セックスしただけでなにが悪い!気持ちはないんだからいいだろと逆ギレされました。相手と夫は今もFacebookでつながっています。 夫はバツイチで、離婚理由を聞いたとき、ひどい奥さんだな、私ならうまくやれるのにと思っていました。でも今は別れた奥さんのほうが正しかったかもなと思っています。自分でこれを書いていて、こんなの結婚生活なんかじゃないと思いますし、この生活から抜け出したいと思ってるのに、あと一歩が踏み出せません。 私自信仕事があるので、離婚しても1人で暮らすことは出来ます。それでもどっかで経済的に裕福な今の生活に未練があるのか、たまに甘えられて嬉しいとか、たまに出かけられて嬉しいとか、そういったことが決断を妨げてるのかもしれません。 離婚を決断された方、どうやってその一歩が踏み出せたのですか?教えていただきたいです。私も一歩を踏み出す勇気がほしいです。

  • 元夫の職業・・・

    世間から玉の輿婚と言われる結婚をしましたが、 夫のDV等により只今離婚裁判中の身です。 別居も始め、心機一転と言いたいところですが、 出会う男性が皆、夫の職業(会社経営で社会的には成功している方だと思います)を 気にしてしまいます。 たまたま私が出会う男性がそういうタイプなのかもしれませんが、 私自身も元夫に対抗心を燃やされる言動や行動をされると その時点で相手に対して警戒してしまいますし、 この先本当に向き合える相手と出会えるのか不安になってきました。 私自身、贅沢はあまりしないタイプでブランド品にも興味がなく、 夫とも出会った当初は価値観や考え方に惹かれたので結婚したのですが・・・。 男性はやはりそういったことを気にしてしまう人が多いのでしょうか。 離婚が成立していない現在ですらも、 心無い言葉を言われることがあるので、 だんだん恋愛に対して消極的になりつつある自分がいます。 (DVがあったことを説明しても 「今までは羨望の眼差しで見られていたけど、これからはみじめだね」 「そんないい暮らしを捨てるなんてもったいない」 などと言われたりします。) 口で「贅沢は興味ない」と言っても、 このような夫と結婚したことで説得力はないようです。 私としてはこれからもう一度結婚できるとすれば、 今度こそ笑顔が溢れる家庭を築いていきたいと思っていますが、 相手に伝わるのが難しいように感じています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 年の差結婚のその後。

    恋愛どころかデートの経験もなかった超奥手な私。 職場のディスカッションで発言することはなく カラオケでノリノリに歌うこともできず 当然男性にスリスリすることなど出来ないため 合コンからははずされ 三十路を迎えようとしていた頃に 夫と出会いました。 医師。 私の両親とほぼ年齢も一緒です。 当然最初は恋愛の対象でもなんでもありませんでしたが 当然実父とは大違いで、知的でユーモアがありスポーツ万能で誰にでもやさしく スマートなイケてる男性でした。 なぜ夫が私を選んだのかはわかりません。 ただ私は男性に告白されるのは人生で初めてだったし それも素敵な人から声をかけられて舞い上がってしまいました。 当時夫は結婚していましたが 近いうちに離婚する。そしたらつきあってほしいといわれ 私は毎日毎日そのことを祈りました。 半年後に離婚。 それから恋人のつきあいが始まりました。 互いの身体に触れ合ったのも夫の離婚後です。 だから私は不倫で奪ったとは全く思っていません。 妻とはうまくいっていないは常套句らしいですが 夫と前妻は5年近く仮面夫婦で子供の大学進学を待って離婚したのですから。 おおっぴらな交際は控えましたが3年後には同棲をはじめ その2年後に結婚しました。 私たちの結婚は当然やっかみやねたみであれこれ言われましたが それは想定していたことですし 私は幼いころから夢にみてきた花嫁(王女さま)になりました。 お互いの話し合い(夫の唯一の強い希望で)こどもは作らず そのかわり望むことはなんでもしてあげる と言われ雑誌にでているようなセレブな生活を送っています。 夫はとてもやさしくケンカなどは一度もありません。 団地育ちで贅沢な生活とは生涯無縁だと思っていたどころか 結婚も夢だった私はシンデレラのようでシアワセいっぱい。。 でも近頃夫はふけました。 老いを感じることが増えステキに思えません。 SEXの時もついおむつ替えを想像するようになり そんな時には余計に夫がただのスケベなじいさんに見えて 生理的に悪寒が走ります。 今更ですがこれで良かったのかと思うようになりました。 私がわがままなことはわかっています。 私には恋愛どころか男性の免疫もなく 相手は医師で経済力があり 望むことはすべて叶えてくれました。 これほどの男性はそんなにいないと思います。 でもやっぱり思うのです。 結婚を追い求め過ぎた。ただ結婚がしたかったのではないかと 今更ですよね。 年の差婚。 これからも あきらめずに楽しいと思うにはどうしたらいいでしょう。