• ベストアンサー

仲間由紀恵似のお姉ちゃん

姉24才 僕16才 私たち弟妹には両親が居ないです 私は顔もしりません 親の代わり姉に大切に育てられました そんな姉を好きになりました 告白したいです どんなふうに告白したら良いですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.2

告白したあと、どうするんですか? どうなると思いますか? お姉さんはあなたに告白されても嬉しくないと思います。 あなたの気持ちはわかりますが、お姉さんが大好きなら お姉さんがもっと喜ぶことを考えたほうがいいと思います。 あなたにできるお姉さんが喜ぶことは 一生懸命勉強していい成績をとる、もしくは勉強が苦手ならクラブ活動で頑張る。 何らかの形でお姉さんにとって「自慢の弟」になることだと思います。 そして将来は定職について初月給でお姉さんにプレゼントする・・・ 好きになったところで所詮は兄弟です。 お姉さんに恋人が出来て結婚することになっても 「おめでとう」っていってあげられるように お姉さんの幸せを考えてあげられる 心の広い大人になれるように努力してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

貴方は、お姉ちゃんと一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりしているのですよね。 それでもなにもないのならば、お姉さんにとって貴方のことは全く異性と言う目では見られておらず、自分の子供のようにしか思われてないのではないですか? http://okwave.jp/qa/q6881440.html 世の中には、御兄妹で夫婦同然に暮らしておられる方もいらっしゃいますけどね。 http://okwave.jp/qa/q6667043.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

もちろん、血縁関係の姉弟ですよね。 2人だけの家族ですか? 好き という感情は、どのような感じか意識できていると思いますが お姉さんは、貴方に対して母親代わりに精一杯の愛情を注いでくれていることと思います。 お姉さんが居てくれたから今の自分がある。 大変、立派なお姉さんであり、ご姉弟であることに感動を覚えます。 だから、貴方も16歳、体は大人、今後は、貴方がお姉さんと力を合わせて生活をしていくことです。 告白というと「僕がお姉さんを支えて、守っていく!」で如何でしょうか。 恩返しをするのですよ。

jgwdtap
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    仕事から帰ってきた お姉ちゃんに家を出たいと言いました お姉ちゃんは何冗談をいてるのと… 僕本気だから… えっ何をいいだすの家をでてどうするの 僕は施設に入ると お姉ちゃんはお金の心配しなくても大丈夫よお姉ちゃんと一緒に居ようね お姉ちゃんは少し涙目にドキとした… お姉ちゃんの事好きだから…困らせたくないから… 私は何も困ってないよ告白されてお姉ちゃん嬉しかったよ…だから出たいなんていわないでお姉ちゃんを一人にしないで…僕を泣きながらぎゅっと抱きしめてくれました…ドキとした お姉ちゃんあなたが彼女できるまでの代わりになるからだからお願い出ていかないでね… 今晩一緒に寝よう… 僕はだんまりとした どないしたら良いですか?

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    姉24才 僕16才 お姉ちゃんといつも一緒にお風呂入ったり一緒に寝ます 可笑しいですか?

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    お姉ちゃん24才 僕16才 お姉ちゃんとデートします 映画館 オススメの映画ありますか?

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    お姉ちゃん24才 僕16才 お姉ちゃんに好きなんだと付き合って欲しいと告白しました。 するとお姉ちゃんは嬉しいけど私達姉弟なのよ付き合っち駄目なのわかる!と言われました。 僕は涙が出ましたした するとお姉ちゃんは優しく抱きしめました。 どないしたら良いのでしょうか?

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    お姉ちゃん24才 僕16才 お姉ちゃんがどうして私の好きになったのと聞いてきました 僕は、いつも優しく笑顔が素敵でいつも美味しい料理を作ってくれて… つらい事があってもめげずに頑張ってるお姉ちゃんが好きになったのて言ったら ふーうんとお姉ちゃんはありがとうと 僕は思わずお姉ちゃんにキスをしてしまいました。 お姉ちゃんは駄目よキスは好きな人とするのわかったと僕のおでこにキスをしてきました。 質問:家を出ようと思います。 どうすれば良いですか?

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    お姉ちゃん24才 僕16才 風呂上がりのお姉ちゃん凄く色ぽっくきれいです お姉ちゃんはそろそろ一緒に寝ようねと言いました お姉ちゃんは何照れてるのと… 僕はドキドキしながらベッドに潜り込みました お姉ちゃんは夏祭り一緒にいこうねと言いました。 僕の頭を撫でくれます お姉ちゃんはどこにもいかないでねと言いました 質問:お姉ちゃんがたまらなく好きです でも困らせたくないからどうしたら良いですか?

  • 仲間由紀恵似のお姉ちゃん

    お姉ちゃんに後ろから抱きつきました そしたらお姉ちゃんが、甘えん坊さんといい僕にキスをしました 僕は甘えん坊さんですか

  • お姉ちゃんについて。

    お姉ちゃんについて。 少しの事なんですが相談します。 私は中学3年の女子なんですが、高校生の姉がいます。 その姉は気分によって違う発言を私にするのです。 私は大学生になったら髪をショートカットにして金髪にしたいと言いました。 前は「いいんじゃない」と言ってとっても勧めてくれたんですが、 今日になると「似合わないよ、アンタ変な顔なのに」と言われました。 そんなことが何度もあります。 たしかに私はかわいくもきれいでもないけれどさすがに傷つきます。 姉は普通の人よりは綺麗だし身長も高いし親戚でもよくモデルになったら?とよく言われています。 傷ついたことを言われても私は何度も許してしまいます。 姉と話している時に姉はたまにいきなり「うるさい、黙って」と言ったり、さっきまで喋っていたのに私が話しかけると無視したりします。 なので私も無視をしてみたら「話きいてるの?」とイライラした声で言われます。 他にも姉には傷つけられています。 考えたら大げさなんですが涙が出てきてしまいます。 呼吸をする時に変な感じがしたりします。 これはただ私が悪いんでしょうか。 姉は私の事を何と思っているのでしょうか。 読みづらいと思いますがお願いします。

  • 婚約者に出された条件受け入れられますか?(再投稿)

    婚約者の彼女(20代後半)なのですが週に1度(土or日)は、実家に帰りたいといいます。実家は片道2時間程度です。(交通費は往復3000円) 帰る理由は、親弟妹(後妻の子供なので弟妹はまだ小学生です)に逢いたいからという理由です。どちらかというと弟妹が遊び相手として帰ってきて欲しいと彼女にメールしてきているようです。ご両親は健在ですが休みの日も仕事だったりして、子供の面倒をみれないときもあるようです。たまに、宿題の質問も彼女にしてきます。その時間はご両親も家にいるのですが彼女は弟妹からすれば、厳しい親ではなく、甘えられる姉という気持ちでいると思います。 彼女としても実家の役にたちたいという気持ちと親弟妹と過ごせる時間が大切だとおもっているのでしょう。(良いことだとは思います) 理解できないことはないですが何となく嫌な予感がします。 みなさんは婚約者が同様の条件(希望)をだしたらどう思われますか? ※補足を付け足して再投稿しました。先ほど書き込んでくださった方ありがとうございました。

  • 仲間由紀恵さんについて

    彼女のドラマ出演代表作の1つである「トリック」。 その中で、上田次郎役の阿部寛さんに『貧乳』と罵られるやり取りが非常に面白かったですよね^^ そこで質問ですが、このドラマって配役が決まった上で台詞が決まったのでしょうか? それとも、台詞が決まった上で配役が決まったのでしょうか? どちらにしても、仲間さんにある意味失礼な気がすると思いませんか?^^; 皆さんの考えをお聞かせ下さい!