• ベストアンサー

仲間由紀恵似のお姉ちゃん

姉24才 僕16才 私たち弟妹には両親が居ないです 私は顔もしりません 親の代わり姉に大切に育てられました そんな姉を好きになりました 告白したいです どんなふうに告白したら良いですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.2

告白したあと、どうするんですか? どうなると思いますか? お姉さんはあなたに告白されても嬉しくないと思います。 あなたの気持ちはわかりますが、お姉さんが大好きなら お姉さんがもっと喜ぶことを考えたほうがいいと思います。 あなたにできるお姉さんが喜ぶことは 一生懸命勉強していい成績をとる、もしくは勉強が苦手ならクラブ活動で頑張る。 何らかの形でお姉さんにとって「自慢の弟」になることだと思います。 そして将来は定職について初月給でお姉さんにプレゼントする・・・ 好きになったところで所詮は兄弟です。 お姉さんに恋人が出来て結婚することになっても 「おめでとう」っていってあげられるように お姉さんの幸せを考えてあげられる 心の広い大人になれるように努力してください。

その他の回答 (2)

• Canon_F-1
回答No.3

貴方は、お姉ちゃんと一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりしているのですよね。 それでもなにもないのならば、お姉さんにとって貴方のことは全く異性と言う目では見られておらず、自分の子供のようにしか思われてないのではないですか? http://okwave.jp/qa/q6881440.html 世の中には、御兄妹で夫婦同然に暮らしておられる方もいらっしゃいますけどね。 http://okwave.jp/qa/q6667043.html

• Gusdrums
回答No.1

もちろん、血縁関係の姉弟ですよね。 2人だけの家族ですか? 好き という感情は、どのような感じか意識できていると思いますが お姉さんは、貴方に対して母親代わりに精一杯の愛情を注いでくれていることと思います。 お姉さんが居てくれたから今の自分がある。 大変、立派なお姉さんであり、ご姉弟であることに感動を覚えます。 だから、貴方も16歳、体は大人、今後は、貴方がお姉さんと力を合わせて生活をしていくことです。 告白というと「僕がお姉さんを支えて、守っていく!」で如何でしょうか。 恩返しをするのですよ。

jgwdtap
質問者

お礼

ありがとう