• 締切済み

サーバーへの接続について

はじめまして。 さっそくなんですけど、ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームをDLして接続しようとすると、接続できなかったりサーバーに接続できませんと表示されてしまいます。この解除?の仕方等わかる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお板違いの場合は申し訳ないです。

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

インターネットに繋がっている回線がルーターを通っているなら、ルーターの設定が必要かも知れません。 ルーターが買ったままで何も設定していない標準のセキュリティ設定の場合などには、ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームで使っているデータは、ルーターが通さない設定になっているのが普通です。 ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームが、どのプロトコルのどのポート番号を使っているか調べ、そのプロトコルのポートをルーターが通すように設定する必要があると思います。

sato-ru
質問者

お礼

そうなんですか。大変ありがとうございました。