• 締切済み

サーバーへの接続について

はじめまして。 さっそくなんですけど、ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームをDLして接続しようとすると、接続できなかったりサーバーに接続できませんと表示されてしまいます。この解除?の仕方等わかる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお板違いの場合は申し訳ないです。

みんなの回答

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

インターネットに繋がっている回線がルーターを通っているなら、ルーターの設定が必要かも知れません。 ルーターが買ったままで何も設定していない標準のセキュリティ設定の場合などには、ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームで使っているデータは、ルーターが通さない設定になっているのが普通です。 ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームが、どのプロトコルのどのポート番号を使っているか調べ、そのプロトコルのポートをルーターが通すように設定する必要があると思います。

sato-ru
質問者

お礼

そうなんですか。大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーバーに接続できません

    最近オンラインゲームをPS2で始めました。そこで、ネットワークへの接続はできるのですが、ネットワークエラー「サーバーに接続することができません」と表示されオンラインを遊ぶことができない状況です。 私自身原因を調べてみたのですが機械に疎いせいもあり、解決策がわかりません。 ルータの設定を変更やファイヤーウォールの解除やど調べてみたもののPS2での変更の仕方も分かりません。 このようなことに詳しい方、良ければ解決法・原因など考えられるものを教えていただければ非常に助かります。お願いします。

  • ひかり電話に切り替えてから,今まで使えたサイトにサーバー接続できなくなった。

    例えばyahooやハンゲームの無料ゲームができなくなってしまいました。windows messengerにもつながりません。サーバーに接続できない原因として、(1)ファイアーウオールで保護されている。       (2)インターネットに接続されていない。       (3)ゲームサーバーがダウンしている。       (4)キャシュに古いページが残っている。,,,,,以上があげられましたが、(3)と(4)の意味が解りません。 ひかり電話に切り替えて良かった事は、はっきり言ってひとつもありません。 どなたかこの分野に詳しい方、どうすればサーバーに接続できますか?

  • 海外サーバーへの接続について

    TrueCombat:Eliteという無料のゲームをしたのですが、オンラインゲームであり、当然世界中の方々と共に遊ぶのですが、海外のサーバーに接続しても特別な料金は掛からないのでしょうか?凄く単純なことだと思うのですが、遊んでいる最中「WARNING」と表示され、その下にも何か英語で書いてましたが気づくのが遅く、その表示がすぐ消えてしまい、それから不安になっています。あまりその辺がわからないので、わかるかた、よろしくお願いします。

  • サーバーに接続出来ない

    タイトルの通りです。 HANGAMEでスペシャルフォースというゲームをしていたのですが 1ヶ月前からサーバーに接続出来なくなりました。 ゲームのアップデート直後だったので、それが原因かと思っていましたが、HANGAMEのその他のゲームもサーバー接続の段階でエラーが出てしまいます。 試しに、他の会社のオンラインゲームをインストールして起動してみたら(グランディアオンライン)同じくサーバーに接続する段階で接続エラーが出てとまりました。 ルーターは使用していません。 オンラインゲーム以外の接続は普通に出来ています。 セキュリティソフトは導入していません。 JAVA・DIRECTX等は一旦アンイストールして最新の物を適用しています。 IEを使用していますが、セキュリティは低に設定しています。 使用しているPCは以下の通りです。 PC:NEC LavieG CPU:Core2DUO P9600 2.66GHz MEMORY:4GHz OS:Windows Vista HP SP1 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GS 原因が全くわからないので、わかる方がいればよろしくお願いします。

  • サーバーに接続できません。

    質問なんですが、インターネット上でDLした新しいプログラム(ゲーム等)をインストールして起動しようとするとサーバーに接続できないといった状態になってしまいます。 以前は右下の方に通知で「新しいプログラムを起動しますか?」といったようなものが出たのですが出なくなり接続できなくなりました。 原因がわかる方解決方をよろしくお願いします。 パソコンはNECのVALUESTAR FSを使っています。

  • ゲームサーバーに接続できないんですが…

    あるオンラインゲームをやろうとして インスト-ルもして、起動したら サーバとの接続が遮断されました と随時出てきてしまいゲームを始められません… いろいろ調べてファイヤーウォールなどを設定しなおしたのですが やっぱりサーバと接続できません なにが原因なんでしょう? 的確なご指示をお願いたします

  • サーバーに接続できません。

    NECのノートパソコンを使っていますが、自分で作ったHPを、FTPを使ってサーバーへアップしようとしても、接続ができません。(家にあるもう1台のデスクトップでならできるのです) また、ヤフーのメッセンジャーにも、接続ができません。 このことをNECのサポートに電話で聞いたら、インストールしているウイルスソフト(ノートンアンチウイルス)が理由と言われました。 けれども、それをどう変更すれば、接続できるようになるのか、教えていただけますか? また、他の理由も考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れる

    オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします。 パソコンを買った当時は普通に接続が切れることなくできました。 しかし、あるとき(いつかは覚えてない)から接続が切れるようになり、 今では1時間以内に必ず切れるほど頻繁に切れます。 いろいろ自分で設定を変えてみたりしましたが、解決しませんでした。 そして昨日ご購入時に戻すリカバリをしました。 でも結果は変わらず接続が切れてしまいます。 もう自分ではどうしようもできません。 どなたか回答をお願いします。 因みにサーバーとの接続が切れるとき、 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の 「継続時間」は動いてるのに、 「動作状況」が止まる事が分かりました。※添付参照 サーバーとの接続が切れるオンラインゲーム ・ルーセントハート ・ワンダーランドオンライン ・GUNZZWEI 切れないオンラインゲーム ・テイルズウィーバー 使用してるPCのスペック ・Windows Vista(TM) Home Premium ・モデル FMVNF70Y ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz ・メモリ 2038MB 通信環境 ・NTT西日本フレッツ・ADSL モアスペシャル

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます

    オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします パソコンを買って1回目はゲームからはじかれなかったのですが2回目以降(次の日)どのオンラインゲームに入っても1分ほどでサーバーからの接続がきれてしまいます 無線でも有線でも変わりませんでした 先日実家にパソコンを持って帰ってためしたところ普通にプレイすることができました。 なのでスペックやメモリ、ウイルスソフト等による問題ではないと思っているのですが、接続環境の問題ですか? なにぶんパソコン初心者で原因がよくわかりません どなたか回答をお願いします。 主にやっているオンラインゲーム ル・シエル・ブルー トリックスター等 使用してるPCはLaVie L 型名LL700/TG6B ・Windows Vista(TM) Home Premium ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz 2,40GHz ・メモリ 4,00GB 通信環境 ・NTT西日本 光 マンションタイプ  プロバイダはplala 他にも何か情報を書いたほうがいいですかね・・・?よくわからないのでこれだけ載せておきます;; またこの問題を業者に問い合わせるとしたらどこに問い合わせればよいのでしょうか?

  • オンラインゲームを始めるとサーバーとの接続が切れてしまいます

    オンラインゲームのサーバーと接続できません。 サーバーとつながらないゲーム サドンアタック、S.O.W、BF、 つながるゲーム スペシャルフォース もしよかったら回答お願いします。

専門家に質問してみよう