• ベストアンサー

ゲームサーバーに接続できないんですが…

あるオンラインゲームをやろうとして インスト-ルもして、起動したら サーバとの接続が遮断されました と随時出てきてしまいゲームを始められません… いろいろ調べてファイヤーウォールなどを設定しなおしたのですが やっぱりサーバと接続できません なにが原因なんでしょう? 的確なご指示をお願いたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.2

オンラインゲーム:不明 OSの種類・バージョン:不明 PCのメーカ・型番・スペック:不明 ファイアウォール:不明 ネットワーク:不明 何を指示すればいいのでしょう?

その他の回答 (1)

noname#98978
noname#98978
回答No.1

>あるオンラインゲームをやろうとして >いろいろ調べてファイヤーウォールなどを設定 >的確なご指示をお願いたします こんなあやふやな質問文で、的確な指示を求めるほうが無理。 ゲームサーバ元に直接相談してください。

関連するQ&A

  • サーバーに接続できません

    最近オンラインゲームをPS2で始めました。そこで、ネットワークへの接続はできるのですが、ネットワークエラー「サーバーに接続することができません」と表示されオンラインを遊ぶことができない状況です。 私自身原因を調べてみたのですが機械に疎いせいもあり、解決策がわかりません。 ルータの設定を変更やファイヤーウォールの解除やど調べてみたもののPS2での変更の仕方も分かりません。 このようなことに詳しい方、良ければ解決法・原因など考えられるものを教えていただければ非常に助かります。お願いします。

  • ゲームに接続できない・・・

    どうも初めまして。 今age of empires2をオンライン対戦で遊んでいるのですが 一度ホストにつなげゲームを行い二度目の対戦をする際に ホストにつなげることができずゲームを行なうことができません。 この原因をわかる方がいましたら是非教えていただきたいです。 OSはXPで環境的には全く問題はありません。 ファイヤーウォールも設定済みなので問題はなく ノートンセキュリティーにもageは遮断しないようになっています。 IEの設定も中にしてあります。 IGMでも接続も不可でした。 再度つなげる方法としてルーターの電源を一度切り 再起動すると接続できます。 毎回これを行なうのは他にLANでつなげているPCに切断させることに なるのでできれば避けたいのです。 他に確認するべき箇所や 方法があるなら是非教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームでサーバーが切れる

    質問カテゴリ間違ってるかもしれませんがPC関連は素人です。 宜しくお願いします。 先日オンラインゲームをインストしてID登録やキャラクター作成など 問題なく出来て、いざプレイしようとしたらサーバーが切断されてしまい続行出来ません。 そのゲームのサポートでファイヤウォール、セキュリティ関連で接続が出来ない場合があるのでプログラムを許可する様に設定して下さいと あり、試みたんですが 許可するプログラム『patcher.exe』『elementclient.exe』『launcher,exe』をファイヤウォール又はセキュリティの何処に入力していいのか、サッパリ判りません。 色々PCのヘルプで調べたりもしたんですが、答えに繋がるものは見つけられませんでした。 ここの過去の質問も見たんですが、殆どが中途半端で(主に質問者が放置)で知りたい所が書かれてません。 ご協力お願いします。

  • サーバーに接続できない;

    ファイヤウォールやウィルス駆除ソフトなどはすべてOFFにしてあるんですが、どのMMORPGでもサーバーに接続できないんです。(起動時です。) 寮に入ってるので寮のLANを利用しています。 あと、ネットゲームだけじゃなく、IE以外(OutlookExpress等)で接続しようとすると全て接続できないんですが、それも何か関係あるのでしょうか? 何か改善点があったら教えてください。

  • ゲームサーバーに接続できなくなった

    タイトルの通りです。 今までプレイできていたゲームのパッチサーバー、ログインサーバーに 接続できなくなりました。 プレイしていたゲームの全てを試しましたが、全く接続できません。 スチームなどにも接続できないので困っています。 ウィルスソフトの機能を全てOFFにし、windowsのファイアウォールも 切って試しましたが、効果はありませんでした。 ゲーム中にサーバーから突然切断されて、現在もつなげない状況です。 インターネットは問題なく閲覧できますし、ファイルのダウンロードも可能です。 プロバイダによるP2P制限などもありません。 ネットワークの設定なども全く変えていません。 OSはvista64bit やっていたゲーム カウンターストライクオンライン、カウンターストライク1.6、カウンターストライクソース、サドンアタック、クロスファイア ハーフライフ2

  • オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます

    オンラインゲーム中、サーバーとの接続が切れます オンラインゲームをやってると「サーバーとの接続が切れました。」 と表示されゲームが終了してしまします パソコンを買って1回目はゲームからはじかれなかったのですが2回目以降(次の日)どのオンラインゲームに入っても1分ほどでサーバーからの接続がきれてしまいます 無線でも有線でも変わりませんでした 先日実家にパソコンを持って帰ってためしたところ普通にプレイすることができました。 なのでスペックやメモリ、ウイルスソフト等による問題ではないと思っているのですが、接続環境の問題ですか? なにぶんパソコン初心者で原因がよくわかりません どなたか回答をお願いします。 主にやっているオンラインゲーム ル・シエル・ブルー トリックスター等 使用してるPCはLaVie L 型名LL700/TG6B ・Windows Vista(TM) Home Premium ・Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @2,40GHz 2,40GHz ・メモリ 4,00GB 通信環境 ・NTT西日本 光 マンションタイプ  プロバイダはplala 他にも何か情報を書いたほうがいいですかね・・・?よくわからないのでこれだけ載せておきます;; またこの問題を業者に問い合わせるとしたらどこに問い合わせればよいのでしょうか?

  • ひかり電話に切り替えてから,今まで使えたサイトにサーバー接続できなくなった。

    例えばyahooやハンゲームの無料ゲームができなくなってしまいました。windows messengerにもつながりません。サーバーに接続できない原因として、(1)ファイアーウオールで保護されている。       (2)インターネットに接続されていない。       (3)ゲームサーバーがダウンしている。       (4)キャシュに古いページが残っている。,,,,,以上があげられましたが、(3)と(4)の意味が解りません。 ひかり電話に切り替えて良かった事は、はっきり言ってひとつもありません。 どなたかこの分野に詳しい方、どうすればサーバーに接続できますか?

  • サーバーに接続出来ない

    タイトルの通りです。 HANGAMEでスペシャルフォースというゲームをしていたのですが 1ヶ月前からサーバーに接続出来なくなりました。 ゲームのアップデート直後だったので、それが原因かと思っていましたが、HANGAMEのその他のゲームもサーバー接続の段階でエラーが出てしまいます。 試しに、他の会社のオンラインゲームをインストールして起動してみたら(グランディアオンライン)同じくサーバーに接続する段階で接続エラーが出てとまりました。 ルーターは使用していません。 オンラインゲーム以外の接続は普通に出来ています。 セキュリティソフトは導入していません。 JAVA・DIRECTX等は一旦アンイストールして最新の物を適用しています。 IEを使用していますが、セキュリティは低に設定しています。 使用しているPCは以下の通りです。 PC:NEC LavieG CPU:Core2DUO P9600 2.66GHz MEMORY:4GHz OS:Windows Vista HP SP1 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GS 原因が全くわからないので、わかる方がいればよろしくお願いします。

  • プロバイダーを変えた途端一部のゲームサーバーに接続できなくなった

    こんにちは 代行での質問なのですがよろしくお願いします。 Counter-Strikeという主に海外で超人気のオンラインシューティングゲームがあります。 ゲームサーバーはサーバープログラムをインストールした一般のパソコンになり、やろうとすれば自分のパソコンもそのゲームサーバとして稼動させることも可能です。 しかし実際にはほとんどの人が、だれかが立てているサーバーの一覧を表示し、そこからプレイしたいサーバーへと接続します。 以前までYahooBBでそのゲームをしていたときは良かったのですがテプコでの光に変えたときからゲームサーバの一覧までは問題ないのですが実際に接続しようとすると接続を確立できないとの旨のエラーが表示されます。しかし全てのサーバというわけでもなく一部のサーバへは接続可能でプレイすることもできます。 YahooBBの時は接続できたある特定のサーバがあるようなのですがそこにもISP変更後接続ができなくなったようです。 どのサーバにも接続できないのであればルータの設定などの設定で解決しそうなのですが一部はできてしまうのでファイアーウォール関係ではなさそうなのですが、全く原因がわかりません。 プロバイダーを変更しただけでこういう事って起こりえるのでしょうか?またそうであればどのような原因が考えられるのがご教授下さい! よろしくお願い致します

  • サーバーリストを表示させるにはどうしたら?

    先日私の友人が私のやっているオンラインゲームを 始めようとしたのですが、サーバー選択画面(ゲームによって異なるみたいですが)でサーバーリストが表示されないらしいです。 そこで自分なりに調べたところ ・何度か起動し直す ・ファイヤーウォール及びセキュリティソフトが制限をかけている のが原因らしいです。 しかし、例外設定してもまだ表示されないようです。 「セキュリティソフトを無効にする」と言う手段もあるのですが、 親がよしとしてくれないようです。 そこでお尋ねしたいのですが、 このような場合どのような対策を講じれば良いのでしょうか? なにかぴったりなソフトウェアなどありましたら教えて頂けると幸いです。 また、友人の家で使っているセキュリティソフトの種類については 分かり次第後で補足させていただきます。 ご教授のほどよろしくお願いします。