• 締切済み

サーバーリストを表示させるにはどうしたら?

先日私の友人が私のやっているオンラインゲームを 始めようとしたのですが、サーバー選択画面(ゲームによって異なるみたいですが)でサーバーリストが表示されないらしいです。 そこで自分なりに調べたところ ・何度か起動し直す ・ファイヤーウォール及びセキュリティソフトが制限をかけている のが原因らしいです。 しかし、例外設定してもまだ表示されないようです。 「セキュリティソフトを無効にする」と言う手段もあるのですが、 親がよしとしてくれないようです。 そこでお尋ねしたいのですが、 このような場合どのような対策を講じれば良いのでしょうか? なにかぴったりなソフトウェアなどありましたら教えて頂けると幸いです。 また、友人の家で使っているセキュリティソフトの種類については 分かり次第後で補足させていただきます。 ご教授のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• hascal
回答No.1

とりあえずそのオンラインゲームの名前だけでも書いてもらわないと解答のしようがないのですが・・・。

ima-chan
質問者

補足

すみません 肝心な事を忘れていましたね テイルズウィーバーと言うゲームです