• ベストアンサー

サーバーに接続できません。

質問なんですが、インターネット上でDLした新しいプログラム(ゲーム等)をインストールして起動しようとするとサーバーに接続できないといった状態になってしまいます。 以前は右下の方に通知で「新しいプログラムを起動しますか?」といったようなものが出たのですが出なくなり接続できなくなりました。 原因がわかる方解決方をよろしくお願いします。 パソコンはNECのVALUESTAR FSを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Device
回答No.1

PCGATEで動作を制限してませんか? 設定を見直し、遮断(拒否)しているなら許可に戻して下さい。 PCGATEの設定画面を開き、プログラムのところで確認できます。

mantea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答えの通りPCGATEをやってみたらみごと接続することができました。 迅速なご回答大変ありがとうございました。 本当に助かりました^^