• ベストアンサー

サーバーに接続できません。

質問なんですが、インターネット上でDLした新しいプログラム(ゲーム等)をインストールして起動しようとするとサーバーに接続できないといった状態になってしまいます。 以前は右下の方に通知で「新しいプログラムを起動しますか?」といったようなものが出たのですが出なくなり接続できなくなりました。 原因がわかる方解決方をよろしくお願いします。 パソコンはNECのVALUESTAR FSを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-Device
  • ベストアンサー率48% (48/99)
回答No.1

PCGATEで動作を制限してませんか? 設定を見直し、遮断(拒否)しているなら許可に戻して下さい。 PCGATEの設定画面を開き、プログラムのところで確認できます。

mantea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答えの通りPCGATEをやってみたらみごと接続することができました。 迅速なご回答大変ありがとうございました。 本当に助かりました^^

関連するQ&A

  • サーバーへの接続について

    はじめまして。 さっそくなんですけど、ヤフーメッセンジャーやオンラインゲームをDLして接続しようとすると、接続できなかったりサーバーに接続できませんと表示されてしまいます。この解除?の仕方等わかる方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお板違いの場合は申し訳ないです。

  • みれないサイト、繋がらないサーバーがある。

    見れないサイトや、いくつかのサーバーに接続できなくなりました。様々なサイトで原因及び解決方法を調べたり、様々な方法を試した結果、インターネットエクスプローラーもしくはLANドライバあたりが壊れたのではないかという結論に至りました。 そこで、インターネットエクスプローラーの修復を行おうと思ったのですが、プログラムの追加と消去にインターネットエクスプローラーが表示されていませんでした。そこでレジストリを変更してIEがインストールされていないことにして、IE6SP1を上書きインストールしようよした所、DLサーバーにすら繋がりませんでした。MS関係のアップデートやダウンロードサーバーの大半に繋がりません。そのため別PCでインストーラーをDLして転送してみたのですが、インストーラーを起動しても、インターネットに接続していることを確認してください。と出てくるだけでした。 このような状態からインターネットエクスプローラーの修復もしくは再インストする方法がありましたら教えてください。または、他に何か改善方法がありましたら教えてください。 OS:windousXP Professional SP1(一度SP2にしてからアンインストしてSP2にしました。このあたりでエラーがあったのだと思われます。) ブラウザ:Sleipnir 他 (ブラウザを変更しても結果は同じでした。)

  • サーバーに接続出来ない

    タイトルの通りです。 HANGAMEでスペシャルフォースというゲームをしていたのですが 1ヶ月前からサーバーに接続出来なくなりました。 ゲームのアップデート直後だったので、それが原因かと思っていましたが、HANGAMEのその他のゲームもサーバー接続の段階でエラーが出てしまいます。 試しに、他の会社のオンラインゲームをインストールして起動してみたら(グランディアオンライン)同じくサーバーに接続する段階で接続エラーが出てとまりました。 ルーターは使用していません。 オンラインゲーム以外の接続は普通に出来ています。 セキュリティソフトは導入していません。 JAVA・DIRECTX等は一旦アンイストールして最新の物を適用しています。 IEを使用していますが、セキュリティは低に設定しています。 使用しているPCは以下の通りです。 PC:NEC LavieG CPU:Core2DUO P9600 2.66GHz MEMORY:4GHz OS:Windows Vista HP SP1 グラフィック:NVIDIA GeForce 9600M GS 原因が全くわからないので、わかる方がいればよろしくお願いします。

  • サーバーーとの接続ができません

    YAHOO!のゲームメーカー提供のハンゲームをしたいのですが、 「サーバーとの接続ができません。システムまたはネットワーク問題で サーバーに接続することができません。」と表示されてしまいます。 一昨日までできていたのが、昨日から突然できなくなってしまいました。 メールやインターネットはできます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 接続はOKでもサーバーエラー

    突然、なんとか違反と表示が出て、問題が解決しなければ再起動するようにと指示が出ます。 その後、ネットに繋いでも、ダイヤルはして、接続は出来ますが、メールもホームページもサーバーエラー。 どこをどう触って良いのか分からず、再インストールする事、数度。やっぱり、ネット中に起こり、その後、同じ繰り返しです。 シャープMEBIUSで、付属のIE5、5で、NECのAteemのコードレスで繋いでいます。

  • Lineage(リネージュ)Mac版のサーバー接続について

    初めまして。MacOSXでリネージュを始めようとしているものです。オンラインゲームは初めてなのですが、リネージュをダウンロード→インストールまでは行きました。しかしゲームを起動しようとすると、 Connected to the server … とでてサーバーに接続できません。サポートのホームページを見ると、ファイアーウォールについて少し書いてありましたが、いまいち良く分かりません。どなたか同じ現象になった方はいないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インターネットの接続が止まってしまいます。

    Win 2000 (5.002195)を使っているのですが、 なぜか途中でインターネットのDL,ULが止まってしまいます。(フリーズしたような状態) そこで、PCを再起動したり、一旦接続を切ってまたつなぎなおしたりしています。このとき、接続を切る動作をすればすぐ切れるはずですが、すぐには反応せず、「このプログラムは応答していません」のメッセージが出ることもあります。 OSが調子悪いのかと思ってインストールし直しましたが、すぐにおなじ症状がでてしまいます。どうしたものでしょうか。

  • プロバイダーを変えた途端一部のゲームサーバーに接続できなくなった

    こんにちは 代行での質問なのですがよろしくお願いします。 Counter-Strikeという主に海外で超人気のオンラインシューティングゲームがあります。 ゲームサーバーはサーバープログラムをインストールした一般のパソコンになり、やろうとすれば自分のパソコンもそのゲームサーバとして稼動させることも可能です。 しかし実際にはほとんどの人が、だれかが立てているサーバーの一覧を表示し、そこからプレイしたいサーバーへと接続します。 以前までYahooBBでそのゲームをしていたときは良かったのですがテプコでの光に変えたときからゲームサーバの一覧までは問題ないのですが実際に接続しようとすると接続を確立できないとの旨のエラーが表示されます。しかし全てのサーバというわけでもなく一部のサーバへは接続可能でプレイすることもできます。 YahooBBの時は接続できたある特定のサーバがあるようなのですがそこにもISP変更後接続ができなくなったようです。 どのサーバにも接続できないのであればルータの設定などの設定で解決しそうなのですが一部はできてしまうのでファイアーウォール関係ではなさそうなのですが、全く原因がわかりません。 プロバイダーを変更しただけでこういう事って起こりえるのでしょうか?またそうであればどのような原因が考えられるのがご教授下さい! よろしくお願い致します

  • サーバーに接続できないと出ます

    ウイルスセキュリティー95を買ってそのままにしてあったのでインストールしようとしましたが、利用開始の手続きで「サーバーに接続できない」と出ます。インターネットのは接続できているのですが何故でしょうか。宜しくお願いします。J

  • 【至急】オンラインゲームが起動しません【返答求】

    オンラインゲームが起動しなくてまっったく原因が解らず困っています。 このゲーム以外のゲームはなぜか起動します。(テイルズウィーバー・パンヤなど) 以下詳しくお話し致します><; ゲーム名は『Angel Love Online』です。ちなみにハンゲームの方から遊んでおります。 DL→インストール→起動(ALO専用ページのスタートボタン押) までは正常なのですが、起動画面の右下に「パッチサーバー接続中」と出たまま動きません。 正常に起動しない場合の手動パッチをあてたらパッチはなんとかクリアしました。 ですが今度は「最新アップデートダウンロード中」でやはり止まってしまいます。^^; 何回も再インストールしたのですがなんら状態は変わりませんでした。。 運営の方にもメールを送ってみたのですが、返答はすべて自分が試したことだったのでダメでした。 [インストールしたフォルダ内の「lorder16」と言うのを直接クリックすれば解決する。] と言う解決法も友達が教えてくれたり、サイトの方で見たのですが クリックすると「loader16.exeは有効なWin32アプリケーションではありません。」 とエラー表示されてしまいます。。 その「loader16」のファイルを見てみるとDL、インストールしたハズなのに0バイトになってる事もおかしいのです^^; 友達から正常なファイルをもらってもやはり症状は同じでできませんでした。 一応、同様な質問捜したのですが解決せず投稿する事にしました。 本当に困っております><;;どなたか原因、または解決策などお解かりにる方はいらっしゃいませんか。 長くなってしまい申し訳ないです。 ----スペック-------------------------------------------------- 製品 : NEC VALUESTAR VL500/3 OS : Microsoft Windows XP HomeEdetion Version2002 SevicePack2 プロセッサ : AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1.1GHz メモリ : 240MB RAM DirextX : DirectX 9.0c --------------------------------------------------------------- PC環境について他必要情報などあれば教えてください。