• ベストアンサー

中国四大女優

最近、中国系の映画ってなかなかおもしろいので観に行っているのですが、パンフレットを見ると中国四大女優の一人っていうかんじで書かれているのですが、他は一体誰なんだろう?と思ってしまいました。なので四人の名前と代表作と特にその中で好きな女優がいましたら教えてください。 今の所、私は北京ヴァイオリンの陳紅(チェン・ホン)はむちゃくちゃかわいいと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9182
noname#9182
回答No.1

検索してみたら現代中国新四大女優として次の4人が挙げられていました。年度によっても変わってくると思いますが・・・。 章子怡(チャン・ツィイー)・・・『初恋のきた道』 趙薇(ビッキー・チャオ)・・・『小林サッカー』 周迅(ジョウ・シュン)・・・『小さな中国のお針子』 徐静蕾(シュー・ジンレイ)・・・『スパイシー・ラブスープ』 私は『初恋のきた道』のチャン・ツィイーがかわいいと思いました。 『北京ヴァイオリン』は観ていないんです~、ごめんなさい。 ちなみにシュー・ジンレイは、12月に上映される『最後の恋,初めての恋』で渡部篤郎と共演していますね。 私も中国系の映画は気になっています。 今までは香港のものが多かったけど、中国大陸からも良い映画がたくさん出てきていますね。 これからも楽しみです。

y-reve
質問者

お礼

ありがとうございました! 年度によって異なるみたいですね・・ それは知りませんでした。 最後の恋~は観る予定なので楽しみです!

関連するQ&A

  • 香港(中国)人の名前の表記

    香港(中国)人の名前の表記について 「陳静儀」さんという映画監督さんがいますが、 この方の名前を、カタカナ表記する場合、 どう書けば(読めば)よいのでしょうか。 「陳」が「チェン」「チャン」ということはわかったのですが・・・。 どなたか、中国や香港の人名に詳しい方お願いいたします。

  • 中国語のリスニング

    中国語の言葉を聞いてもまったく聞き取れません そこで大好きなジャッキーチェンさんの映画で勉強しようと思うのですが、普通語やら北京語とかなにやら種類があれそうなんでジャッキーさんの映画が何語かわかりません 酔拳などで勉強しようとしてます

  • DVD北京バイオリンでチャイコのV協奏曲

    つい先日Eテレでチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲やってましたね。 大好きです。映画オーケストラも素晴らしかったです。 この曲に惚れ込んでいます。 調べていたら、映画「北京バイオリン」という 2002年の中国映画に感動的な泣けるシーンがあるそうです。 是非DVDを見たいと思い調べました。 「北京バイオリン」という映画はDVDも出ているようですが名前もいろいろな名前で、しかもDVDもテレビ版なのでしょうか第一巻とか5巻とか・・なんかよくわかりません チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が入っている感動的なシーンはDVDならどれを見ればいいのでしょうか よろしくお願いします

  • 中国のお勧め観光地はどこ?

    9月に中国へいくのですが北京と上海でお勧めの所はありませんか?たとえばどこの万里の長城が一番見ごたえがあるとか、中国らしい茶館とか・・・後、北京で新紅資客桟に泊まる予定ですがどうなんでしょう?素敵なところでしょうか?もっとお勧めがある場合もぜひ教えてください。私からの夫への誕生日プレゼントなので素敵な旅行にしたいのです。どんな事でもいいので教えてください。

  • 「北京ヴァイオリン」のバイオリニストは誰?

    中国映画の「北京ヴァイオリン」、全編にわたってクラッシックの名曲が流れてますが、あのバイオリンを実際に弾いているのは誰ですか? あの映画のイメージにぴったりで、私はとても気に入りました。 どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 (クレジットに出ていたのかも知れませんが、中国語がわからないもので...)

  • Liyuanxiaojuanという女優さんをご存知ですか?

    こんにちは 先日中国の方とチャットをしていて Liyuanxiaojuanという日本の女優さんを知っている。 といわれたのですが、 私はこの方を知りません。 調べてみたのですがイマイチよくわかりません。 日本の映画に出ているそうなのですが・・・ Liyuanxiaojuanという名前は彼女の中国での名前だと思う。 とのことです。 日本語の名前は知らないそうです。 どなたか彼女について、ご存知の方いらっしゃいましたらなんでも結構ですので教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陳水扁の苗字

    >陳水扁 の名字は「陳」になるのですか? ちなみにこの名字は、中国において珍しいのですか? ありふれた名前ですか?普通ですか? もし、日本の名字に例えるなら、どんなかんじでしょう? この人の事を聞いてる訳ではなくて、この名字が一般的にどうなのか知りたいでけです。よろしくお願いします。

  • 北京バイオリンに出ているヴァイオリン弾きの男の子のプロフィールを知りたい・・・

    ドラマ「北京バイオリン」に出演しているヴァイオリンを弾く男の子のプロフィールを知りたいのですが・・ 映画のときと同様に、ヴァイオリニストの卵のような子が配役されているようなのですが・・・ ヴァイオリンを弾く手つきをみていると、まったく弾けない人が、手つきだけまねて撮ったものではなさそうなので、彼のプロフィール(名前は分かる)が分からないかと・・・。

  • 知らない名女優を発掘したい!!

    私は映画を創り手(監督)の側から観ることが多く、今まで俳優にはあまり注目してきませんでした。それだけに、自分の知らない俳優が、まだまだたくさんいると思います。映画を愛好するみなさんの力をお借りして、未知の俳優を発掘したいと思います。今回はとりあず、女性です。 みなさんが高く評価する女優と、その代表作を教えてください。「とくにひいきの女優はいないけれど、この作品の中の彼女はいい」という勧め方でもかまいません。私もそんな感じで、気に入っている女優を以下に挙げます。 今フランスの映画を集中して観ているんですが、若い頃のジャンヌ・モロー(『死刑台のエレベーター』『エヴァの匂い』)はいいですね。ジーン・セバーグ『勝手にしやがれ』、シモーヌ・シニョレ『悪魔のような女』『輪舞』も悪くはありません。それ以外に挙げると、 デボラ・ウィンガー『愛と青春の旅立ち』 ジュリエット・ルイス『ギルバート・グレイプ』 モニカ・ベルッチ『マレーナ』 新しいところでは、キム・テヒという韓国の女優、作品は観たことがないのですが、かなり興味があります。まだ何人かいますが、名前が出てきません。思い出したら書きます。 私の好みには、必ずしもそっていただかなくてもかまいません。あえて条件は制限しませんので、いろんな国の名女優を、新旧問わず、幅広く勧めていただけると助かります。あつい回答、ドライな回答、何でも歓迎です。よろしくお願いします。

  • 日本の女優&タレントVS韓流女優のいいトコ&悪いトコは??。

     韓流ブームで、今、旬?のペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン。ウォンビン。。ってたくさんいますよね??。  でも「韓流」って言ってもTVで話題になっている韓国の女優さんってチェ・ジウくらいしか(私の見る限り・・)いない気がします。  基本的に韓流ドラマって「毎回涙する」って言う前提で作成されている気がするので男性にはあまり興味が持てないのかも知れませんが・・・、(もちろんお国柄もあるでしょうが・・・)。  今、日本にはきれいな女優さんもタレントもたくさんいて飽和状態?なのも原因かも知れないですが。。。 それにしても、それほど韓国の女優さんってあまりTVに出たりする機会がほとんどないですよね?。(チェ・ジウはよく見ますが・・)。 なので、男性の方で「あんまり名前知られてないけどこの韓国女優がイイ!!」って言う人がいたら名前を教えて下さい。(もちろん名前が知られててもいいです。)  韓国の女優さんなので名前がわかりにくいので「この映画に出てるこの女優さん」って言うカンジでも構いません。  もちろん主役でなくってもよいです。 そして韓流女優のファンの方にお聞きしたいのですが、日本の女優さん(もしくはタレント)とここが違う!!。そして、日本の女優&タレントにないいい所。と言うのがあれば一緒に教えて下さい。 そしてちなみに日本の女優さんの(もしくはタレントの)ここがイヤ!!(できれば名前も教えて下さい)。と言う部分もあれば参考までご回答お願いします。 韓流女優ファンの方!!よろしくお願いします。 ちなみにユン・ソナは日本で活動してるので除外してください・・・・。