• ベストアンサー

中国四大女優

最近、中国系の映画ってなかなかおもしろいので観に行っているのですが、パンフレットを見ると中国四大女優の一人っていうかんじで書かれているのですが、他は一体誰なんだろう?と思ってしまいました。なので四人の名前と代表作と特にその中で好きな女優がいましたら教えてください。 今の所、私は北京ヴァイオリンの陳紅(チェン・ホン)はむちゃくちゃかわいいと思うのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9182
noname#9182
回答No.1

検索してみたら現代中国新四大女優として次の4人が挙げられていました。年度によっても変わってくると思いますが・・・。 章子怡(チャン・ツィイー)・・・『初恋のきた道』 趙薇(ビッキー・チャオ)・・・『小林サッカー』 周迅(ジョウ・シュン)・・・『小さな中国のお針子』 徐静蕾(シュー・ジンレイ)・・・『スパイシー・ラブスープ』 私は『初恋のきた道』のチャン・ツィイーがかわいいと思いました。 『北京ヴァイオリン』は観ていないんです~、ごめんなさい。 ちなみにシュー・ジンレイは、12月に上映される『最後の恋,初めての恋』で渡部篤郎と共演していますね。 私も中国系の映画は気になっています。 今までは香港のものが多かったけど、中国大陸からも良い映画がたくさん出てきていますね。 これからも楽しみです。

y-reve
質問者

お礼

ありがとうございました! 年度によって異なるみたいですね・・ それは知りませんでした。 最後の恋~は観る予定なので楽しみです!